スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2015年9月30日

結婚シーズン

9月も末日になり、明日から10月になります。夏が終わってから早いです。
さて、10月は1年でもっとも結婚式の多い時期のひとつと言われています。
気候もよく、祝日もあり、多くの方がこの季節にお式を挙げられています。

また、ご友人や親せきなどお式のお呼ばれなども多くなってまいります。
Drマリッジでもこの季節ご縁になり、お式を挙げられています。
結婚式といえば、盛大で、幸せいっぱいの空間で、結婚のお式も高くまります。
女性だくではなく、男性も同じこととなります。

近年では男性の結婚願望も高い方も多く、若いうちから婚活をお考えです。
適齢期の年齢も伸びていて、幅広い婚活が出来る時代でもあります。
結婚はご縁でもありますが、婚活は意識の問題です。
結婚したいな。。。と思っていても、出会いがなく、何もしていないでは結婚は
むずかしい時代です。
いつか結婚できるだろうな。。。ではできません。
そんな意識をきちんと持った方がきちんと婚活をし、早くご縁になっています。

漠然といつか結婚してるだろうな、ではなく、これからの人生の目標を持って
活動、出会いを求めてみてはいかがでしょうか。
これからの人生でパートナー選びは一番大事なことでもあります。
今の少しの努力はこれからのことを決める大事な時期です。男性も仕事な
ど、大変な時代でもありますが、一生のお相手を選ぶことも大事な事です。

出会いがないので、あきらめているなどもったいないです。
今はさまざまな婚活の手段もあり、行動力さえあれば、出会い・ご縁は望む
ことができます。
是非この機会のDrマリッジにてお待ちしております。

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 10:30 AM
2015年9月27日

結婚したい理由

シルバーウィークが終わり、つかの間の平日を過ごし、また土日。と忙しい日々が続いています。
この連休は新規、既存の会員様共にカウンセリングに来て下さる方が多く、
結婚や婚活についてたくさんのお気持ちを聞かせて頂きました。
その名の通り、婚活は結婚する為に活動することなので、結婚することが婚活の最終地点です。
ですが、人生の中では結婚は二人で人生を歩み始めるスタート地点でそこから長い道のりが始まりです。
大切なのは良い時も悪い時も、お互いを支え合って生きていけるかだと思います。
自分にとって生涯を通して大切だと思える人が理想の結婚相手ではないでしょうか。
しかし、婚活をしているとつい目先の事に気を取られがちになってしまいます。
お相手の条件、ルックス、第一印象。
せっかく婚活をしているのだから、少しでも条件のいい人と…と考えるのは当然かもしれませんが、
「今」しか見えていないと継続が重要となる結婚へはなかなか繋がっていきません。
また、男性は女性よりも将来や先の事をみる能力が優れていると言われているので、
「今」と「未来」と見ているものが違うと、結婚と言う気持ちへ向かっていかないのかもしれません。

婚活は理想に近い条件の人と結婚することではなく、幸せになれる人と結婚すること。
これから婚活を始める方も、今現在婚活をしている方も
婚活を始めようと思った時、なぜ結婚したいと思ったのかを忘れずに活動を続けてください。
自分の気持ちを見失ってしまったら、婚活は思っていたものと違う方向へ進み始めてしまうかもしれません。
何十年も経ってから、この人と結婚して良かったなと思える人を見つけてください。

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 11:00 AM
2015年9月25日

結婚適齢期の女性が思うこと

連休は晴れ間が続き、行楽日和でしたね。
皆様、楽しい休日を過ごすことが出来ましたか?
さて、来週はもう10月です。
2015年も残り3ヶ月余りとなって来ましたが、ここで今年の婚活を振り返ってみましょう。
普段の生活の中で、皆様はどれだけ婚活に時間を掛けることが出来ましたか?

先日カウンセリングにいらした女性会員様とのお話の中で、
「今まで仕事一筋で頑張ってきて、休みもままならない生活を送っていたら、
いつの間にかこの年になっていました。」
と、ため息交じりでご自身の今までをお話して下さいました。
その女性は、今の仕事と家の往復だけでは、出逢いもないまま年齢だけを重ねていってしまうという思いから、
真剣な婚活を考えられたそうです。
休日をしっかり確保し、その分は婚活の時間に充てるということで、
手帳を広げながら先々のスケジュールまで楽しそうに考えていらっしゃったのが印象的でした。

今は女性も、男性以上に仕事に打ち込む人が増えています。
仕事に思う存分熱を入れられるのも、プライベートとのバランスが取れているからこそです。
残りの3ヶ月、今から本腰を入れてスタートをすれば、全然遅くありません。
是非、ドクターマリッジでお相手探しを始めてみませんか?

y[Wgbv