スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2012年5月30日

言葉より目に見える行動

こんにちは。ブログをご覧頂き有難うございます。

とても大切な事があります。
お見合いや恋愛の初対面では、まずは会話を盛り上げる為に言葉が大事ですが、付き合いが長くなればなるほど大事なのは行動になってきます。
相手を思いやる言葉以上に行動や姿勢が重要となってきます。
それが愛されている、大事にされている安心感につながるものです。
又、それを理解できることも大事です。

特に男性は言葉足らずの人が多い分、その姿勢や行動が大事になります。
ちょっと意識して周りを見て下さい・・・。
「大切なのは、言葉より目に見える行動です。」

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 1:09 PM
2012年5月27日

理想の条件の意味を考えましょう。

こんにちは。
今回、カウンセリングを行いましたお客さまの中で、
理想条件が分からなくなってしまっているケースのお客様がいらっしゃいましたので、
同じお悩みをお持ちの方で入会をご検討されていらっしゃる方がいらっしゃれば…と
思い、書きたいと思います。

今回のカウンセリングの方は、
「高収入の方と結婚したい」それが、一番のご希望でございました。

高収入=ドクター

確かに、間違いではないと思います。
もちろんのこと、結婚は人生の最もといって良いほど大きな出来事です。
その重大な人生を考える際に、お相手に高収入をご希望されるということは
悪い事でも何でもありません。
ただ、結婚後のシュミレーションもしっかりと女性の方は取られることをお勧め致します。
お医者様、経営者様、会社役員の方、高収入なご職業にお勤めのお相手様をご希望するのであれば、
お出会い後のサポートや支えとなる部分もご自身が担うこととなりましょう。
ご理想条件をきちんと持つのであれば、ご自身が相手にとっても理想の方となる様
お考えの上で婚活を行った方が、より理想のお相手とのお出会いは近くなると思います。
当社では資格証明ならびに、独身証明書などきちんとした書類をご提出頂き、
誠実な男性の方にご入会頂いております。

是非、ドクターマリッジへご入会をお考えの方、
入会後のビジョンも含め一緒に婚活を始めませんか?
お気軽にお問合わせ下さいませ。

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 12:43 PM
2012年5月25日

夫婦円満

人の付き合いが長くなると、よく「空気みたいな存在」と言われます。
それはある意味、家族としての感覚としてほめ言葉でもあります。
しかし、男女関係を新鮮に保つためには当たり前だけど実施しなくてはならないことがあります。
それは、「相手のスケジュールを認識する事です」
今日はどこに行ったのか、明日はどこに行くのか、お互いのスケジュールを把握する事です。
これはスケジュールを把握することは束縛することとは違います。
あくまでも、今、どこに相手がいるのか、おおまかな把握です。
しかし、つい追及をしすぎてしまうと誰と会って、何をしたかにこだわってしまいそれが=束縛と感じさせてしまいます。
これが度が過ぎると嫌われてしまいます。
ここで言う、スケジュールの把握は細かい内容でなく、場所やだいたいの時間ということです。
束縛とスケジュールの把握、この違いをしっかり認識できないためにケンカになることもあるので注意です。
今どこにいるのか、理解していることがお互いに安心感でもあり、信頼感につながります。
例えば、遠くに出張に行って帰ってきたばかりであれば、とても疲れています。
そんなときに、どこかへ連れてって! と言う女性より家でゆっくり、手作りの料理をふるまって、ビデオ鑑賞などゆっくり過ごすことがどれだけうれしいか。
また、会社と家の往復ばかりで、どこにも行っていないときは自然を散策して、気分をリフレッシュする提案とか・・・・相手のために考えることができるかどうかが、カップルや恋人、夫婦が長く続くためのコツです。

つい、自分中心になって、自分がしてほしいこと、行きたいことを中心に押し付けていませんか?

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 9:37 AM

y[Wgbv