スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2018年3月31日

「いずれ」ではなく、「いつまでに」

「今までそれなりに恋愛してきました。
ひとつの恋愛が終わって、次の出会いを求める…
その繰り返しの中で、友人や同僚が一人結婚し、また一人結婚、と少しずつ独身の仲間がいなくなりました…
でも、またきっと出会いはあるかと思います。」
このようなお話を女性からよく伺います。

出会いが有って、社交的で、結構モテる女性なのでしょう。
「結婚相手はいずれ現れる」と思っていらっしゃる方は多いです。

現代は、合コン、友人からの紹介、ネット婚活、婚活パーティー、結婚相談所等、出会いの手段は様々です。
でも、婚姻数が減少している昨今。
結婚の意思のない方が増加傾向にあります。
先述のような出会いがあって社交的な方は、交際相手は出来るのでしょう。
しかし、結婚となるとなかなか難しいかもしれません。
好きなだけではダメ、結婚相手に求める条件が有るという方はなおのことです。

もし、出会いの質を求めるなら、結婚相談所で活動することが良いでしょう
ブライダル情報センターには、様々なコースがございます。
特にお相手の職業や収入を重視する方には、ドクターマリッジコースがお勧めです。
医師やハイステータスな方と結婚したいと願う女性向けのコースです。

婚活では、結婚相手は「いずれ」ではなく、「いつまでに」出会うという強い意志も必要です。
交際相手ではなく、結婚相手を探すのですから、広い視野でお相手をお探しください。
結婚相談所の活動主体はお見合いです。一つずつのお見合いが大事な出会いです。
理想は大事ですが、現実目線でお見合いに臨んでくださいませ。

ドクターマリッジコースで是非理想の結婚を叶えましょう。
私共アドバイザーもサポートさせていただきます!

2桜

Filed under: 女性の皆様へ,結婚・出会いについて — M.Mitobe @ 11:00 AM
2018年3月25日

お医者様、高収入の方へのアピールポイント

ドクターマリッジで婚活されてらっしゃる方は
お医者様や高収入の男性とのご成婚を理想とされております。

ご自身の希望や理想が明確になってらっしゃるので
お医者様、高収入の方の傾向を考え
どのようなアピールすれば良いのかも
フォーカスしやすいかと思います。

例えばですが
高収入、お医者様の方はお仕事もお忙しく
プライベートの時間を割くのも難しい方が多いです。
となると私生活がおざなりになっていたりするものです。
“掃除がなかなかできない”
“食事はお弁当や外食がほとんど”
“スーツや洋服のクリーニング、洗濯がなかなか出来ない”
等々、生活面でのフォローを必要とされてる傾向がおありかと思います。

ということは婚活をされてるお医者様や高収入の男性は
家庭的な女性を求める傾向にあるかと思います。

ですのでそのような男性に好まれるような
アピールポイントをプロフィールに書いたり
もし改善の余地があるのであれば
改善する努力をしてみるのも一つです。

家庭的な部分というは
誰であれ意識をすれば備わるものです。

これは一例ではございますが
このようにお相手の立場になって考えてみると
色々見えてくることもあるかと思います。

しっかりアピールして
素敵なパートナーをドクターマリッジで
見つけて下さい^^

KIMG0433(1)

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 5:05 PM
2018年3月24日

幸せな関係性

春は始まりの季節であり、出会いの季節でもあります                    桜
新しいことをお始めになろうとお考えの方も多いかと思います。
婚活もその一つ。

婚活中は、ご自身の将来について常に色々考えてしまうものです。
皆様はどんな結婚を思い浮かべますか?
恋愛ドラマや小説等の影響から、「誰かと出会い、お付き合いし、恋愛をする」過程はイメージすることができる方が多いようです。
では、その先はいかがでしょうか。

恋愛の先にある、「結婚」を求めて活動していらっしゃる皆様は、ご自身の「結婚=幸せな関係性」をイメージ出来ますでしょうか。
生涯のパートナーをお探しになるには、「具体性」や「臨場感」は必要です。
1.パートナーに求めること
2.パートナーがあなたにしてもらうと、嬉しいなと思うこと
(パートナーにしてあげたいことではなく、相手の立場に立って何をしてもらうと嬉しいと感じるかを考えること)
3.パートナーと一緒にしたいこと
等、ご自身とパートナーとの「幸せな関係性」をイメージしてみてください。
ご自身の理想のパートナーが明確になるとともに、自己アピールにもなり得ます。

ドクターマリッジコースで活動されている女性会員様は、医師や年収1000万円以上の方との出会いを求めていらっしゃいます。
普段の生活の中で、医師や年収1000万円以上の方と出会うのはなかなか難しいですから、
このコースで是非ご自身の希望を叶えていただきたいと願っております。
ご自身とパートナーとの「幸せな関係性」をイメージして、ご縁を手繰り寄せるべく、共に婚活致しましょう。

Filed under: 結婚・出会いについて — M.Mitobe @ 11:00 AM

y[Wgbv