スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2015年1月30日

春に向けて婚活を開始しませんか?

1月が過ぎ、週末からはいよいよ2月に突入致します。
先日「明けましておめでとう!」と2015年の始まりを祝っていたのも束の間、
あれよあれよという間に1ヶ月が過ぎ去って参りました。

新しい年明けと共にドクターマリッジにご入会を頂いた女性会員様が、
先日お見合いをされたお医者様と、晴れて真剣交際へと発展致しました。
謙虚で可愛らしい女性会員様、男性は放っておかないだろうと思っておりましたが、
こんなに早く交際というステージに進まれるとは、感慨深いです。
ご入会されてから1ヶ月弱。
お互いにいいなと思うお相手に巡り合われたこと、とても嬉しく思います。

さて突然ですが、
お見合いという形の出逢い方に対して、皆様はどんなイメージを持っていますか?
特に女性の皆様からは、
家族や友人に知られたくない。焦っているイメージがある。
という声を聞くことがあります。
本当にそうでしょうか?

婚活は始めたもの勝ちです!

友人と足並みを揃えて出逢いのチャンスを待っているだけでは、
一向に状況は変わっていきません。
将来幸せな家庭が欲しいと考えている方は、なるべく早く行動に移して下さい。
出逢う過程を気にするよりも、出逢ってからの幸せな将来を思い描いていきましょう。

その中でも、ハイステイタスな男性との出逢いを求めていらっしゃる方は、
ドクターマリッジで早速活動をスタートさせましょう。

Filed under: ご入会に際して,会員様について — M.Mitobe @ 9:00 AM
2015年1月28日

歩み寄り。

毎日寒い日が続いております。1年で一番寒い季節です。
また、今年はインフルエンザも大変流行っており、お見合いの延期も何件か
ございました。皆様お気をつけくださいませ。

さて、この寒い季節ですが、婚活にはかなり盛んな時期でもございます。
新しい年明けから、婚活始める方も多く、男性女性もご結婚の意識が高まる
季節でもございます。
春へむけて目標をもち、今年はいい出会いがあればとお考えいただき婚活
頑張っていらっしゃいます。

また、これまでのお相手へのご条件なども、改めて考えなおす方も多く、ご
結婚についてより具体的にお考えでいらっしゃいます。
また、近年は男性ももちろんですが、女性の方もおいそがしい方も多くなり、
仕事の合間に婚活となります。
まといいましても、特にDrマリッジ男性は年収的にもハードな方も大変多く
なり、女性の方のご理解も必要となります。
また、男性もきちんとお時間を作っていただけますようお話もさせていただいて
おります。
婚活におきましては、お互いの歩み寄りは大変大事なこととなります。
まず、お見合いの日程や、その後のお付き合いに関しても、ご自身の予定優先
ではなかなかうまくいかないものです。

お相手への気持ちを大事に、男性も女性もお互いに歩み寄りは重要となります。
是非そのこと踏まえまして、お考えください。

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 10:30 AM
2015年1月25日

理想の自分へ

誰にでもなりたい自分像があると思います。
綺麗になりたい。痩せたい。仕事で認められたい。優しくなりたい。幸せになりたい。
欲を言えばあれもこれもと無数に思い浮かんできそうですが、
実際なりたい自分になる為の行動を起こせているでしょうか。
なりたい自分になる為の努力は日々の積み重ね、継続です。
例えば1ヶ月綺麗になる為だけに時間を費やし、努力を重ね、集中的に美に力を入れたとしても、
2ヶ月目から手を抜いてしまったら、最初の努力は水の泡。元の木阿弥です。
最初から高すぎる目標を設定せず、頑張れることを必ず毎日やって行くことが大切です。
とは言っても……言葉で言うのは簡単ですけど、実際やるとなると本当に難しいですよね。
つい、今日は大変な1日だったから…とか、体調が万全じゃないから…とか、自分に言い訳してサボってしまう時も。
ここで気をつけたいのは、1日サボってしまうとサボり癖がついてしまい、やらない事に慣れてしまうこと。
少しサボってしまったことは無かったことにして、また続けて行くことがなりたい自分への道です。

そして婚活も一緒です。
婚活にはなりたい自分がたくさん詰まっています。
素敵な人と結婚したい、幸せな人生を送りたい。これから先の人生は今何が出来るかにかかっています。
婚活は一生続けていくものではありません。
活動している1年間は心折れることなく、サボることなく未来の幸せの為にしっかり活動して頂ければと思います。
そして婚活中は様々な面から、なりたい自分、憧れる自分に近づいて頂き、
少しでも理想に近いお相手との結婚を実現させて下さい。

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 11:00 AM

y[Wgbv