スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2017年9月30日

活動開始!

9月30日になりました。
明日から10月ですね。
今年も残すところ3ヶ月となりました。
時間が経つのは早いですね。
これから年末にかけて、ますます慌ただしく時間が過ぎていくことでしょう。

ドクターマリッジにも10月から新しく活動を開始される会員様がいらっしゃいます。
その中のお一人の女性会員様は、医師と出会いを求めて活動していらっしゃいましたが
なかなか難しいということで、ドクターマリッジでの活動を決意されました。
お話しを伺うと、医療関係の仕事をされている方ですが、
現場では、既婚者の医師の割合が圧倒的に多く、
独身の医師の方でも既にパートナーがいらっしゃる場合が多いとのことでした。
医療の現場でも、医師との出会いが困難ですとおっしゃっていました。

ご自身が医療関係の仕事に就いているから、医師の方と出会いを求めていらっしゃいましたが、
他の職業の方との、お出会いもご提案したところ幅広い出会いをしてみますと
医師の方のご紹介はもちろんですが、幅広くご活動いただくことになりました。
明日からの活動が楽しみですとおっしゃいます。
そのお気持ちがとても大切です。

これから、お見合いの機会を作っていただき
将来を一緒に歩まれるパートナーと出会っていただきたいです。
その日が一日も早くなりますように願っています。
15

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 10:00 AM
2017年9月29日

大きな気持ちで。

夏休みが終わると、病院も少し落ち着きを取り戻します。
夏は子供たちの来院が多いからなのですが、活気のある病院も困ったもの。
特に歯科などは子供たちが多いようですが、
やはり、子供の姿は病院では見たくないものですよね。
医師もちょっとホッとするそうです。

医師も子供に囲まれていると、ちょっと楽しくなるそうですよ。
特に若いお医者さまは子供たちに冷やかされたりして。
子供たちのあこがれの職業でもある「医師」は、
中には診察もそこそこに、進路相談なんてこともあるそうです。

医師の婚活も、これと似たような状況のように感じています。
でもそういう目で見られていても、なかなか思い切って動くことができないのも事実。
医師だからというプライドが、どこかで出てしまっていては、興ざめですものね。

やはり、ここがネックなのです。
生活や社会的地位などは二の次だと思っている医師は、実は本当に少数派なのです。
婚活の中では、それが顕著に表れてしまいますが、
それをスッと受け流す器量が、あなたには求められているようにも思います。

医師と結婚したいという意志を持って婚活をしていらっしゃるあなたは、
ちょっと広い心で、子供を諭すような感覚で、接することが必要なのかもしれません。

それを赦すわけではありませんが、そうした器量が必要な、
大きな心でお相手の医師を見つめてあげて下さいね。
きっとあなたのそんな気持ちが、実を結ぶことでしょう。

06富士夕

Filed under: お医者様について,結婚・出会いについて — M.Mitobe @ 11:00 AM
2017年9月28日

年内でご婚約も可能です!

秋も一雨ごとに深まっていく今日この頃。。。
夏の強い日差しは、いつの間にか柔らかくなりました(^-^)
空気もカラッとして、朝の日差しのなか、木陰にはいると
肌寒さを感じるほどです。
まもなく10月、今年も残すところ、あと3ヶ月となりました。

今年のはじめに「今年の目標:婚活してパートナーに出会う」とした
方々はそろそろ、素敵な方が見つかったでしょうか?

その中でも、医師と出会いたい!と婚活を始めた方々で
既に成婚された方も多くいらっしゃいます♪
中には出会ってすぐにプロポーズをされ、もちろん願っていた
医師との婚活を叶えられた方もいました。

でもやはり、すぐのプロポーズには彼女も少し驚き、こんなにすぐ
決めて良いものかと相談を受けました。
確かにすぐ「プロポーズ」というのは、一般的に交際スタートした場合は
レアなケースで、ある程度の交際期間を設けるのが通常に感じられます。
ですが、ここは相談所・自分の条件・希望に近いパートナー候補の方との出会いです。
またハイステイタスの方や医師との出会いは、結婚を前提してというのは稀でしょう。

彼女には「時間は関係ないと思う、相手をどう思うか、これからも一緒にいたいと思えるか」
そして一番大切なこと。自分の心としっかりと向き合って真剣に考えてみてとお伝えしました。
1週間後、彼女からはプロポーズを受けますとの返答を頂きました^^
彼女からは一緒に過ごす時間が、楽しく心地よいから、いきなりで驚いたけれど、冷静にしっかり
考えて答えを出しましたとの事でした。
将来、、、は具体的ではないけれど、でもこの気持ちの延長にあると思います。
何より、いまもっと一緒に時間を過ごしたいと思えるから、と笑顔でお話しくださったのです。

いまから医師の方と出会って頂き、年内に婚約も実際に叶えられた方もいらっしゃるので
みなさまにも実現可能なことです!
10月のスタートと共に本格的な婚活へ一歩踏み出してみましょう!!

ピロー

Filed under: 女性の皆様へ,結婚・出会いについて — M.Mitobe @ 12:10 PM

y[Wgbv