スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2011年2月27日

好きな花 ~蘭~

 今日も、ブログを読んでくださってありがとうございます。
暫くブログをお休みしておりました。すみません。その間、「蘭」の花を見に行ってまいりました。
毎年のことで、もう10年以上になるのではないかと思っております。
私の写真は・・・、出来栄えは良くないのですが、今年も蘭の花は見事でした。圧倒されて、毎年「こんな素敵な花に囲まれての生活っていいな」と思いながら、数鉢購入するのですが、中々うまく育ってくれません。
昨年は、猛暑の影響なのか、元気ない感じに・・・。花を育てるのは、難しいと感じています。
でも、やっぱり花は素敵だなと思っています。私が毎年行っている蘭展は、「大賞」が毎年決められるのですが、昨年と一昨年の大賞を受賞された方は、医師の方とのことです。
色々なところからお話を伺うと、趣味の域を超えていますけどね。
女性の方も、時々は美しいものをご覧になって、美意識を高めてはいかがでしょうか?

  

Filed under: 日々のつぶやき — M.Mitobe @ 8:07 PM
2011年2月19日

ロールキャベツ男子?

本日もブログを読んでくださってありがとうございます。
先週ですか、新聞を読んでいたら最近流行り?の言葉として「ロールキャベツ男子」というのがあるらしいですね?
皆さん、聞いたことあります?私、この新聞で初めて知りました。「草食系男子」「肉食系女子」はちょっと前から知っていたのですが・・・。
「ロールキャベツ男子」、表現あっているか分かりませんが「羊の皮を被った狼」?でしょうか。「狼」は聞こえが悪いかもしれないのですが、普段は穏やか、でもいざとなると頼りになる男性、というイメージらしいです。
そんな言葉を思い出させて下さった会員様がいらっしゃいます。30代半ばの方ですが、一見穏やか。話をさせていただいていても、本当にゆったりとした口調。でも、話の内容をうかがっていると、「仕事の出来る男性はやっぱり違う」と感じさせてくれます。
思わず、小一時間程話し込んでしまいました・・・。
やっぱり、楽しいですね。こういう方とお話させて頂くのは!
本当に素敵な方が多いので、是非、ドクターマリッジで婚活されませんか?

Filed under: 会員様について,日々のつぶやき — M.Mitobe @ 8:02 PM
2011年2月17日

春を感じさせるもの

本日もブログを読んでくださってありがとうございます。
先日、関東地方にも雪が降りましたが、すっかり一日で消えたようですね。
皆さんがお住まいのところはいかがでしょうか?
だんだんと春を感じるようになりましたが、そう感じさせてくれるのが「啓翁桜」。本当は真冬に咲く桜として知られていますが、私の場合、この桜を目にすると春を感じます。
ホテル、デパート、などなど、この桜を見ると、「あ、春が来るんだ」と感じます。
皆さんは何で春を感じていますか?
そうそう、そろそろ、身も軽くなる季節でよ。婚活冬眠されてた方!そろそろ目覚めませんか?

Filed under: 日々のつぶやき — M.Mitobe @ 8:34 PM

y[Wgbv