スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2011年3月26日

異動の季節

 本日も、ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
3月も末になってくると、人事異動のお話を伺うことがあります。会員様でも転勤で東京から大阪へですとか、九州から神戸へですとか、そういったお話ですね。
そういった男性の会員様から時々相談を受けるのが、「転勤になっても、会員として活動できますか?」といった内容です。
「ドクターマリッジは全国展開ですので、大丈夫ですよ」とお答えしております。
今いらっしゃるところでよいご縁がなかったとしても、新しい土地でご縁があるかもしれませんものね。
皆さんも、よきご縁、見つけてくださいね。

Filed under: 会員様について — M.Mitobe @ 8:10 PM
2011年3月24日

結婚はゴールではないという事

本日もブログを読んでいただきありがとうございます。
今日は・・・、お題の通りのお話です。
特に婚活をされている方に読んでいただきたいこと。
このことは以前も書きましたが、婚活のゴールは結婚かもしれませんが、結婚は結婚生活のスタートに立つことでもあります。
このことがとても重要で、婚活を長く続けている方の多くが、ゴールを間違えてしまいがちになっているような印象を受けます。
婚活を長く続ければ続けるほど、結婚することへの執着心が強くなるのでしょうか?そんな気がしてなりません。
婚活は相手を見つけるだけではなく、それ以降長く続く結婚生活を維持していくための自分磨きもしていく期間であると思っています。
理想の相手を見つけるためには、それ相応の人間になるように努力が必要ですし、その相手と長く一緒に居るためにはそのための努力も必要です。
求めるだけでなく、求められる努力をすること、そしてそれを維持し続けることが長い結婚生活を円滑にしていくコツの一つではないでしょうか。
婚活されている皆様が、素敵なパートナーを見つけ、末永く幸せでいていただくことを願っております。

Filed under: 女性の皆様へ,日々のつぶやき — M.Mitobe @ 8:40 PM
2011年3月21日

3月の誕生石 アクアマリン

 今日も、ブログを読んでくださってありがとうございます。
今日は、3月の誕生石についてのお話です。3月の誕生石として良く知られているのが「アクアマリン」「ブラッドストーン
」「サンゴ」です。
その中の「アクアマリン」についてお話しますね。透明感のある石なので、わたしも好きな石の一つですが、皆さんはいかがですか?
この「アクアマリン」、沈着、聡明といった石言葉を持っているのだとか。昔は、「深い所に巣くう悪魔を退治する石、未来を予測する石」として信じられていたそうです。
なんとなく、わかりますよね。それに、この石を浸した水で目を洗うと、視力が向上したり、眼病が治ったりするとも思われていたのだそうです。
それに、航海や海難防止の守護石で、海に携わる人々の航海の安全を守る守護石でもあるそうです。
こんなことを書いていると、「婚活」には関係ない?とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、この石、恋人達にとっては、幸せと希望の象徴としで幸運を運んでくれると信じられているのだそうですよ。
素敵なパートナーを見つけて、アクアマリンで素敵な幸運を運んでもらいませんか??

Filed under: 日々のつぶやき — M.Mitobe @ 6:03 PM

y[Wgbv