スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2011年1月30日

ご成婚された方について

 今日も、ブログを読んでくださってありがとうございます。
ちょっと前にご交際が始まった会員様について、今日はお話いたしと思います。
男性の方は、歯科医師の方で30代半ばの方。女性の方は20代後半の方です。お二人ともとても素敵な方です。
特に男性の方は、「なんで今まで独身だったの?」という感じの方。伺ってみると「お仕事が忙しかった」とおっしゃっていました。
あとは、「なんとなく、まだ大丈夫かな?とおもってました。」とのこと。男性の方って多いんですよね、「まだ、大丈夫」とか「そのうち」とか、考えてらっしゃる方。
ま、これは女性も同じです・・・ね。
でも、周りの方がご結婚されたり、お子様を授かったりというお話を聞く機会が多くなって、「自分も、動かなきゃ」と思ったそうです。
私からすると、「気付いてよかったですね」という感じでしょうか。そのまま、お伝えしましたが・・・。
一方、女性の方は、「普通の家庭でそだったのですが、お医者様やステータスの高い方は安心できそうですし、それまで努力されてきたかただと思いますので、憧れもあります。」とおっしゃっていました。
この方、ご自身がそのステータスのある方にふさわしくなるようにと、色々努力もされているとの事でした。お若いのにしっかりされていましたよ。
お二人は1回目のお見合い後、すぐに2回目のご希望をされて、交際も順調に進んでいたようです。
悩まれた期間もあるようですが、きちんとお二人で解決されて、良い形での結論を出されたとの事。
うれしいですよね。
もうすぐバレンタインです。素敵な関係の方と素敵なバレンタインを過ごすためにも、「婚活」されている方は、気合を入れてみません?

Filed under: 会員様について — M.Mitobe @ 6:27 PM
2011年1月28日

女性と男性の「思い」は同じなのにすれ違ってしまうのはなんででしょう?

 本日も、ブログを読んでくださってありがとうございます。
今日は、「女性と男性の(結婚・恋愛)」に関して最近感じていることを書きます。
婚活の場、皆さんはどういうところで「婚活」されてますか?色々なところが考えられると思うのですが、アンケートの結果によると、「友人・知人の紹介」が結構多いんですよね。
その他には、「パーティー」「ネット」を活用している方もいらっしゃるようでした。
そんな「婚活」ですが、「上手くいかないんです。」という方々に個々にお話を伺うと、女性と男性の間になんとなく「ずれ」があるようなんですよね・・・。
男性は、紹介やパーティーで会って、その場ではいい感じになるらしいのですが、その後が続かないんです、とおっしゃいます。
女性も、実は同じ事をおっしゃるんですよね。双方の間に入ってお話を聞いている私からすると「??」という感じです。
お互いに「結婚を考えての交際をしたい」と思っていても、なんとなく後が続かないようなんですよね。不思議な感じがしませんか?
もしかしたら、お互いの気持ちをきちんと話せないまま、あやふやになっているのではないでしょうか?
「婚活」を意識しているのでしたら、「きちんと考えを伝える」ことって、すごく重要なのではないでしょうか?
もし、思い当たる方がいらっしゃたら、「伝えること」実践してみてはいかがでしょう?

Filed under: 結婚・出会いについて — M.Mitobe @ 8:32 PM
2011年1月27日

エグゼクティブな生活

 今日も、ブログを読んでくださってありがとうございます。
今日は、「エグゼクティブな方の生活」についてです。といっても、ある男性会員様にお伺いしたお話です。
この方、お仕事がある日は、お仕事に集中。でもお休みの日は、本当に休暇を満喫されているそうです。以前は、毎週末、韓国へ行って美味しいものの食べ歩きをされていたそうです。
いまは、毎週末とはいかないまでも、お時間が取れるといかれるそうです。「韓国、近いから」とおっしゃってました。
これまで、色々な国にも行かれているそうで、お話しを伺うだけで「すごいなぁ」と思ってしまいました。
お友達も多いそうです。
お住まいは、都内の高級マンションと郊外にもマンションを所有されているとか。こちらの郊外のマンションは海岸沿いとのことで、リラックスしたいときに利用しているそうです。
こんな風にお住まいも使い分けられるというのは、贅沢ですよね。
男性会員様の中には、こんな風に(察するに贅沢な)旅行をされる方や、お住まいを複数所有されている方がいらっしゃいます。
女性の皆様でこんなハイソな生活に憧れを持っている方がいらっしゃいましたら、一度サロンにいらっしゃいませんか?

Filed under: ステータスの高い方 — M.Mitobe @ 4:11 PM

y[Wgbv