スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2014年9月28日

言葉遣いの美しい女性

まだ9月の終わりだと言うのに、日に日に秋の深まりを感じ、駆け足で冬へと進んで行くようです。
冬の素敵なイベントへ向けて、今が婚活も頑張り時です。

先日、男性会員様に言葉遣いの美しい人と、姿勢の綺麗な人が理想の人と言うお話を伺いました。
以前、職場の方のホームパーティに招かれた時に、奥様のお客様に対する言葉遣いの丁寧さや美しさに感心し、
意識していたつもりはないけれども、知らず知らずのうちに
結婚する相手には言葉遣いの美しい人を求めるようになったそうです。
始めに言葉遣いの美しい人と聞いた時は、女性らしさを感じる言葉遣いや、
美しい日本語や正しい敬語などが使えることなどを想像したのですが、
【言葉遣いが美しい】の中には相手に対する気遣いや思いやりがあるからこそ掛けられる言葉だったり、
相手を心地よく、気持ちよくさせる雰囲気を持った言葉があったり、なかなか奥が深く、難しい言葉です。

お医者様や一流企業にお勤めの方、自営業の方などは
夫婦同伴で職場や仕事先の方にお会いする機会も多いと思います。
その時、周りの方々に奥様がしっかり見られているからこそ、
どこに連れて行っても恥ずかしくない、ではなく自慢できる奥様を望まれるのでしょう。

言葉遣いの美しさや姿勢の美しさを意識して変えていくことによって、
他の事も気になって意識して直すようになったり、
今まで気がつかなかったいろいろな部分がどんどん綺麗に変わっていくことも考えられます。
まずは自分が自信の持てるものを一つ、とことん磨いてみるのも良いかもしれません。

自信を持つことによって、女性はどんどん綺麗になります。
綺麗で魅力的な女性になって、素敵なお相手と幸せな結婚を実現してください。

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 11:00 AM
2014年9月26日

季節を頂く。

こんにちは。ブログをご覧いただきありがとうございます。
季節の変わり目、とくに今週は昼と夜の気温差が全国的に激しくなっているようですが、ブログをご覧の皆様はご体調など崩されていませんか?
私は、体調はとても良いのですが鼻水だけが止まらずとうとう病院へ行ってきました。
すると、“水毒”の可能性があるとのこと。初めて聞くワードに少しビクビクしていたのですが、特に夏から秋の移り変わり、まさに今の季節にとても多い症状だそうです。
薬ももらったのですが、私生活では40度以下の湯船に15分以上つかること…季節のものを食べること…などのご指導を頂きました。これは水毒に限らず言えることだそうで、“夏の暑い日には夏野菜”“冬の寒い日には冬にとれる野菜”を取ることはとても大切だそうです!ほとんどのメジャーな野菜は一年中スーパーに並んでいる時代ですが、季節を頂くことを意識して料理をするのも楽しいかもしれません。
少なくとも私がお会いしたことのあるドクター会員様は、お医者様であるにも関わらず、ご自身の食生活の管理までは手が回らないという方が多く見受けられます。
そこをカバーし、支えてあげることの出来る女性の皆様、アナタの出番です!!
医師という責任のある仕事をする旦那様を支えるのは、意外と単純なことなのかもしれません。

2014年9月24日

秋の休日は。

こんにちは、最近は少しづつ涼しくなり、秋めいてまいりました。
今月は祝日などもあり、3連休やお休みも多い時期でもございます。
そんな中、街では、結婚式のお呼ばれの方も本当に多くお見受けし
ます。秋は結婚式シーズンでもございます。
そんな、出会いも多いこの季節ですが、本当の結婚相手との出会い
はむずかしいものです。
結婚式などでもなかなか友人のご紹介もないとのお話もお聞きします。
せっかく着飾ってお出かけですから、出会いがあった方がいいですね。
ご友人やご親族の幸せな姿に、次は私もと思い方も多いはず。
女性だけでもなく、最近は若い男性も結婚願望は高くなっている傾向
でもございます。堅実世代でもございますので、若い内からしっかり人生
設計されていらっしゃる方もいらっしゃいます。
そんな前向きな出会いはやはり、周りからでもなく、ご自身で行動いただ
くことが大事です。
いつまでもなかなか行動できていないという方もこの季節から始めるのは
いかがでしょうか。
きっとDrマリッジにて素敵な出会いがまっています。
お待ちしております。

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 10:30 AM

y[Wgbv