スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2012年9月30日

理想の相手とは

「理想の相手」と言う言葉をよく耳にしますが、あなたの理想のお相手とはどんな人ですか。
世の中の大半の適齢期女性は、優しくて思いやりのある人。
包容力があって頼りがいのある人。
大切にしてくれる人。などなど、
いろいろあるとは思いますが、実際に理想の相手とお付き合いをした事がある方って意外と少ないのではないでしょうか。
性格やルックス・条件にも理想はあるけれども、何故か全然理想とは違う人と付き合っている…。
しかもそんな相手の方がずっと心に残る情熱的な恋愛の相手だったりとか、
自分を飾らず素直に一緒にいられる相手だったりとか、
もしかしたら頭で考えている理想の相手と無意識のうちに心が求めている相手には違いがあるのかもしれないですね。
あなたが人生のパートナーと決める人に本当に求めているものは何なのか。
また違った婚活の形が見えてくるかもしれませんね。

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 7:35 PM
2012年9月28日

ドクターマリッジ

お医者様はモテると聞きますが、実際のところどうなの? と,思われている方もいらっしゃると思いますが実際のところ、モテます。
かなりモテます。 世間の女性からもモテますが、看護婦さんなどからもとても人気があるお医者様が多いそうです。 
マスクをして真剣な表情で手術をし、器具の要求命令をだしている姿にうっとりしている看護婦もいらっしゃるそうです。 
それだけモテるお医者様を旦那にするということはやはり浮気を心配される方も多いと思います。 
遊び盛りの学生時代を勉強に費やしなかなか遊べなかったお医者様なので、
医者になりモテるようになったから遊んでしまう方も実際多いです。
お医者様の旦那をゲットしたいけど、浮気性なのは嫌だと思っている方はお付き合いしている際に
彼が浮気性の性格がどうかチェックしてみてください。
まず、非常にプライドが高く、自分を高く評価している男性は浮気しやすいそうです。
それだけ自分には価値と魅力があると思っているからです。
また、率直で誰にでも心を許してしまう人は一見気さくで良いですが、新しいことに興味を持ちやすく浮気しやすいといえるでしょう。
浮気しやすいといっても、遺伝や性格の問題などさまざまあるので一口に浮気しやすいタイプはこうとはお伝えできないですが、
結婚される前に相手がお医者様であろうがなかろうが、相手が本当に自分にふさわしく、幸せな結婚生活が送ることができる相手かどうか
見極めるのも大事ですね。

Filed under: お医者様について — M.Mitobe @ 8:20 PM
2012年9月26日

女性の心理

女性なら誰でも憧れるプロポーズ。
でも、男性にとっては夢というより現実の第一歩。だからこそすれ違いも多いようです。
女性にとってプロポーズは一生に一度の素敵な経験なので、できれば高級レストランや、お洒落なバーなどで正式に受けたいものですよね。
でも男性は、これからの将来ことなどで必死なので、ロマンチックは二の次になりがちです。
それでももちろん真剣さには変わりありません。お相手の女性のことも十分に考えているはずです。
ただ精一杯なので、どうしても実を重んじた形になってしまうのです。
その結果、「突然言われても」「まだ決められない…」と言われてしまう男性も少なくありません。
もちろん女性としては断ったつもりはなく、ただその場ではまだ決められないという正直な気持ちを伝えただけなのですが、男性にとっては一生傷つくほどの痛手となってしまいます。
そんなすれ違いを防ぐためには、男性から将来の話が出た時に、自分の憧れのプロポーズのシチュエーションをなんとなく伝えておくといいですね。
男性から何も言われないうちにプロポーズの話を出すのは絶対NGです。
男性側からすれば、サプライズの方が喜ばれるのでは?と思ってしまうプロポーズですが、予告があったほうが盛り上がるというのが女性の心理です。
Filed under: 日々のつぶやき,結婚・出会いについて — M.Mitobe @ 11:14 PM

y[Wgbv