スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2015年5月31日

半年計画

真夏のような暑さになったり、雨が降り肌寒い日になったりと不安定な天気が続いていて、
もうすぐ梅雨がやってくるな…と言った感じです。
空が暗かったり、雨で湿っぽかったり、ちょっとブルーな気持ちになる梅雨の時期ですが、
雨だから…梅雨だから…と何もしないでいると、
2015年の夏、結婚へのチャンスを逃すことになってしまうかもしれません。
二人の距離を縮める素敵な夏のイベントを楽しめるように、今こそしっかり動いておきたい時期です。

お見合い後、お二人から良いお返事が頂けた場合は交際開始となり、
お二人で連絡を取り合い交際を進めて頂くことになります。
お見合いの日取りなどはアドバイザーが間に入り、お世話をさせて頂きますが、
交際中はお二人のやり取りとなるので、積極的な行動が必要になってきます。
お互いが気を遣いすぎてしまったり、遠慮してしまったりして交際が思うように進まなかったり、
連絡のやり取りや会うタイミングがずれてしまった為に気持ちが離れてしまったり…。
交際が始まったばかりの頃はお互いをあまり知らない為、気を使う事も多いと思いますが、
お互いを知り、結婚へと縁を繋げて行くには会う回数を多く持つことが大切です。
男性からデートに誘う事の方が多いかもしれませんが、
いつもいつも男性からと言うのは実は男性にとっては負担でもあります。
女性からもデートへ誘ったり、行きたい場所を提案してみたりする事で、
会う回数や親密度を深めることが出来るので、是非女性からも積極的にアプローチして下さい。

とは言え、どんな誘い方をしたらいいのか分からない…と言う方は
これから迎える夏は探さなくてもイベントがゴロゴロ!!
夏までに出会い、夏のイベントを上手に利用して距離を縮める!!
ロマンチックな冬を迎えるころにはウエディングベルが聞こえるかもしれません。

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 11:00 AM
2015年5月29日

効率良く婚活を進めるためには

5月も残り数日となりました。
連日5月とは思えないような夏日が続いておりますが、
皆様早くも夏バテなどは大丈夫でしょうか。
夏といえば、夏祭りや花火大会、カップルには最適なイベントが目白押しです。
ただ、日中はどうしても外に出るのを躊躇ってしまいがちですよね。

時間帯によっては外出を控えたくなるようなこれからの時期、
ドクターマリッジでの婚活のメリットとしては、何といってもこれ!
婚活の場に足を運ばなくとも、自宅で活動が出来るということです。
ご紹介を受けたお相手のプロフィールは、自宅のパソコンやスマートフォンより
ドクターマリッジ会員様ページにログインすることで、ご自身のペースでご覧頂けます。
お見合いに進む際も、多忙を極める会員様に代わって、
双方の予定を専属のアドバイザーが日程調整致しますのでご安心してください。
お相手のプロフィールを御覧頂くため、日程調整をするためにわざわざサロンにお越しいただく必要はありません。
ご自身の時間を有効に使っての婚活。
お見合いパーティーや街コンなど、出会いの場に足を運ぶ婚活と同時進行で進めることも可能です。
お仕事も忙しい皆様には最適な婚活です。
ドクターマリッジで有意義な婚活ライフを送りませんか?

Filed under: ご入会に際して,出逢うということ — M.Mitobe @ 9:00 AM
2015年5月27日

結婚のタイミング

5月も最終週になりました。来週はもう6月です。
今年も半分が過ぎてまいりました。早いものです。

さて、今年の春より婚活多く皆様がんばっていらっしゃいます。
先日、ご活動後、ご縁がありご交際になった件にてご報告お話がございました。
男性は30代後半、女性は30代前半というお二人。
男性側のお話のみになりますが、今後の結婚感についてお話いただいたようで
ございます。その中で、男性はもちろん結婚を望んでいますが、もう少しきちんと
お付き合いしてからとお考えで、一方女性は、5回目のデートですぐ結婚したいと
のことでした。もちろん、ご交際も順調でこれからになります。

男性も将来は考えてお付き合いいただいております。
ただ、結婚後の金銭感覚について、どうしても考えがあわないとのことでもございま
した。女性は節約家で結婚後も、旦那様のお小遣いは少なくお考えで、男性は独身
時代の生活が維持できないとのことでございました。

もちろん家族をもつので、独身貴族のままでは無理なのはご理解いただいていらっしゃ
いましたが、譲歩がなかなかしていただけないとのことでした。

結婚を見据えてのお付き合いではありましたが、お互いの結婚感の違いやくいちがい
などもあり、現在は少し考え中とのことでした。
上記のように、なかなか性格が合わないなどもありますが、お互いどれだけお相手へ
の思いやりをもって、また、お互いおれるところは折れるのが、うまくいくこととなります。
近年はご自身をしっかりもった女性も多くなっていらっしゃいますが、男性側にどう合わせる
かも重要となります。
今後の婚活の参考にされてみてください。

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 10:30 AM

y[Wgbv