スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2015年6月28日

早く。確実に。

お医者様と出会いたい、結婚をしたいと考えていても、
大概の人はお医者様との出会いは「医師と患者」としてのみですよね。
病院にかかったらとっても素敵なお医者様がいたからと言って、通い続ける訳には行かないですし…
医者と患者の壁を超えて恋愛や結婚へ進めて行くのはかなり難しい事でしょう。
また、たまたまお医者様の知り合いやご友人がいてご紹介を受けることになっても
紹介を受けた方と上手くいかなかった場合、次の紹介はいつになるのか…そもそも次はあるのか…
ご家族や親せき、ご友人自身がお医者様だったりする恵まれた環境にある方以外は、
お医者様との出会い、結婚は現実的にかなり難しいものになります。

またお医者様は結婚相手としては人気の職業なので、モテるだろう。結婚相手には困らないだろう。
と思われがちですが、タイミングを逃してしまうと望んでいるような出会いがなくなって来てしまった
と言う方も多くいらっしゃいます。
お医者様も結婚を前提としてきちんとお付き合いできる女性を探しています。

今まで一人で頑張ってきたケド思うような婚活ができていない方、
年齢に関係なくなるべく早く家庭を築きたい方、
是非ドクターマリッジにお越しください。
お医者様やハイステータスな方との結婚を望みながら、一人で頑張るには限界があります。
そしてドクターマリッジには今まで得ることの出来なかった出会いがあります。
是非ドクターマリッジで素敵なパートナーを見つけてください。

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 11:00 AM
2015年6月26日

出口が見えないと感じたら

ここ最近は、夕方から雷と共に突如叩きつけるような雨が降ったりと、
とても不安定な季節で、傘が手放せませんよね。
梅雨が明けると、お待ちかねの夏がやって参ります。
夏はイベントが盛りだくさんです。
花火大会やビアガーデンなど、屋外でワイワイ楽しめる催し物が各所で開催されているので、
友人同士はもちろんですが、
是非、楽しい思い出を共有出来る意中のお相手を、ドクターマリッジで見つけませんか?

婚活のモチベーションを保ち続けることは、簡単ではないですよね。
周りの結婚が決まった友人を見ては、ため息が出たり、
実家に帰ると、ご両親に結婚を話しを持ちかけられたりと…
常に穏やかな気持ちではいられないのが、正直なところだと思います。
しかし、自分は絶対1年以内に相手を見つけて成婚退会をする!
という強い意志を持って婚活に臨む会員様を見ていますと、
自分に来たお見合い話は、とりあえず受けてみる。
ハイステータスな男性会員様の目に留まるように、
こまめなプロフィール修正を試みるなど、
常に何かしかの行動を取っていることが分かります。
逆に、婚活意識が低下気味な方は、
気分が乗らないからと、お見合いをお断りしたり、自分でご縁を遠ざけているように見受けられます。
チャンスを活かすも、見逃すのもご自身次第です!

是非、ドクターマリッジで、この夏を一緒に過ごすお相手を見つけましょう。

2015年6月24日

医師との出会い

6月も終わりになってまいりました。もう夏です。
さて、この夏の出会いはいかがでしょうか。海やレジャーなどにお出かけになるこの季節
、多くの出会いもあるはずです。
出会いでも色々ありますが、なかなか会わないのは医師の方ではないでしょうか。
もちろん、病院にいくことがあれば診察などで会う機会もありますが、私生活でなかなか
周りに医師の方はいないと思います。一般的ですが。

まして、婚活において医師の方との出会いは一層にむずかしいものとなります。
職種も特殊ですし、一般のOLさんとはなかなか交わりのない職種でもあります。
また、病院勤務の看護師さんでも、個人的な出会いはなかなかないとのことでした。

それだけ出会うのがむずかしい医師の方と、結婚というのは本当に確立はかなり
少なくなります。ハイクラスの男性をお望みの女性でも、なかなか出会わないのが
現実です。また、実際の結婚となると容姿端麗だけではむずかしいのも現実です。

医師のご家庭は半数は医師家庭でいらっしゃり、ご家族がほとんど医師というのが
多いこととなります。
また、代々医師家庭の方もいらっしゃいます。
そうなると、奥様選びもかなりのハードルがあります。
漠然といい暮らしができるから医師の方、年収も将来も安心というイメージですが、
医師の方々の苦労や能力は大変なものでもあり、それを支える奥様も大変かと
思います。医師との出会い・ご結婚をお考えの方は今一度じっくりそういうことも
お考えいただくことも大事だと思います。

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 10:30 AM

y[Wgbv