スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2015年6月24日

医師との出会い

6月も終わりになってまいりました。もう夏です。
さて、この夏の出会いはいかがでしょうか。海やレジャーなどにお出かけになるこの季節
、多くの出会いもあるはずです。
出会いでも色々ありますが、なかなか会わないのは医師の方ではないでしょうか。
もちろん、病院にいくことがあれば診察などで会う機会もありますが、私生活でなかなか
周りに医師の方はいないと思います。一般的ですが。

まして、婚活において医師の方との出会いは一層にむずかしいものとなります。
職種も特殊ですし、一般のOLさんとはなかなか交わりのない職種でもあります。
また、病院勤務の看護師さんでも、個人的な出会いはなかなかないとのことでした。

それだけ出会うのがむずかしい医師の方と、結婚というのは本当に確立はかなり
少なくなります。ハイクラスの男性をお望みの女性でも、なかなか出会わないのが
現実です。また、実際の結婚となると容姿端麗だけではむずかしいのも現実です。

医師のご家庭は半数は医師家庭でいらっしゃり、ご家族がほとんど医師というのが
多いこととなります。
また、代々医師家庭の方もいらっしゃいます。
そうなると、奥様選びもかなりのハードルがあります。
漠然といい暮らしができるから医師の方、年収も将来も安心というイメージですが、
医師の方々の苦労や能力は大変なものでもあり、それを支える奥様も大変かと
思います。医師との出会い・ご結婚をお考えの方は今一度じっくりそういうことも
お考えいただくことも大事だと思います。

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 10:30 AM

y[Wgbv