スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2012年2月29日

Dr会員様は年下がお好き?!

本日もブログを読んでくださってありがとうございます。

Drマリッジコースにご登録いただいている男性は、ご存知の通り医師の方、もしくは年収1,000万円以上の方が条件となります。
いずれの条件にあてはまる男性でも、あまり20代前半など若い方は少ないのが現状です。
医師の方は大学6年を卒業されてから勤務なさる訳ですから、通常の会社員デビューよりは遅くなります。
それに最初の数年は勉強することが多く、ご自身のプライベートを考える余裕はあまりないとお聞きします。

また年収が高い方も同様に、新卒でいきなり1,000万円の年収をくれる会社はまずありません。
どんな職種でも最初は教えていただく立場。そこから自分で学び取った経験を糧にキャリアアップしたり、独立したり方向性を見つけていかれるのです。
その過程には様々なご苦労や挫折なども経験されたことでしょう。

だから…という訳ではないのでしょうが、お相手の女性に求める理想は高い方が多いなあと感じています。
例えば年齢、ご自身が40代であっても20代の方をご希望。
容姿も「細身」とか「身長160㎝以上」とか…。
もちろんご自身のお相手と巡り会うためですから理想も条件もお持ちになって当然なのですが、あまりに理想像を確立させてしまうと、現実は厳しくなります。

男性だけに言えることではありませんが、外見もさることながらお人柄が合うことが一番です。
どんな魅力を持っていらっしゃるのかをたくさん見つけるつもりで、いろいろな方と出逢ってみていただきたいと思います。

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 8:00 AM
2012年2月24日

将来の夢、目標、計画

皆さんこんにちは!!
まだまだ寒いですね、春になったらどこに行きますか?お花見、ドライブ?
冬には寒くてなかなか行けなかった場所などに出ていくのもいいかもしれませんね!!
春のことを考えるとなんだかわくわくしてきます♪
人間は常に目標や夢を持っていなければいけないそうですが、皆さんはちゃんと持っていますか?
目標や計画、夢があることで生きていけるんだと思います。
そういうのを持っている人は人一倍輝いて見えますよね。
シンデレラも夢をもって毎日頑張っていたのです。
“いつか王子さまが、、、。”“いつか幸せになれる”と夢を持ちつつ辛い日々でも笑顔で暮らしています。
でも、いつかくると思って何もしないなら幸せなんて訪れるわけがありません。
舞踏会に勇気をもって参加したから王子様と出会えたわけですよね!
もちろん参加さえすればうまく出会えるわけでもありませんでした。
奇跡と自分の行動で王子様の目にとまったのです。
世の中はおとぎ話のようになかなかうまくいきませんのでそれ以上に努力をする必要があるのかもしれません。

しかし夢や目標がある人ってきらきらしていますね!そんな人に人は魅力を感じるのだと思います。
自分で置き換えてみても、仕事が毎日嫌で愚痴をこぼしている人より、将来こんなんになりたいから何かを頑張っている
と話してくれる人の方が素敵に見えると思いませんか?
自分が素敵だなぁと思う人と同じような考え方や行動などをすればいいのです。

もう一つはこの世の中たくさんの異性がいますがそこにはたくさんの同性のライバルたちもいます。
どのように相手を自分に振り向かせるか、どうすれば幸せになれるか、どうすれば選んでもらえるか、、。
心は縛っておくことができないのでそこも恋愛のとても難しいところですよね。
他の人にない自分の魅力って何でしょうか?
そこが分かっている人はもうすでにモテている人です。
まずは他人になくて自分にあるものをたくさん増やしてみてください。
料理が上手だとか、思いやりがある、ポジティブ、家庭的などいろいろありますがどんなことでも
いいと思います。
もっともっと魅力的な自分を目指してみてくださいね!!

ちなみに私の夢は今の旦那様と将来海外に住むことです。
夢のためにこつこつお金と愛をためております(笑)

皆さんもぜひ素敵な将来のパートナーのために、そして自分のために頑張って下さい。
夢や目標などを持っていても実際行動に移せるかたはなかなかいないですが少しずつで
いいと思います。そこに達成しなくても努力した足跡はきっと残りますよ!

名古屋サロン
☆山中☆

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 1:11 PM
2012年2月22日

お医者様のタイプとは?!

皆さんこんにちは。いつもブログを見て頂きましてありがとうございます。
今日はお医者様が選ぶ女性というのはどんな方なのかという疑問をお話したいと思います。
いろんなお医者様からどんな女性がタイプか、条件や理想などをたくさん毎回お聞きする中で
一番多かった答えは何でしょうか?
やはりこれは女性の年齢が関係します。
一番人気の年齢は20代後半から30代前半です。
40代までのお医者様は若い方を好まれます。やはりそれは子供の産める年齢が関係するのだと思います。
皆さんは普通に高齢出産をされる方をテレビやインターネットでご覧になったことがあるかと思いますが、それは本当に奇跡に近いことなんです。
40代での出産はとてもリスクが高くかなり難しいと言われています。
そのことについては、プロのお医者さんだったらもっと理解されていることでしょう。
世の中の女性は自分の体についてあまりよく知らないのが現状です。

他には癒し系の方、心の広い方なんてのがよくモテたりしますね!忙しいお仕事を理解し、優しく包んでくれる方
っていうのがやはり大切なのでしょう。
また外見もやはり重要で外見だけ磨いていれば大丈夫なんて思っている人は大間違いです。
外見は自分の内面から現れます。まずは見えない内面を磨くことで見えるところが光りだすのです。
最初は騙せても時間が経つと分かってしますのが性格ですね!
人の心をつかむのは難しいですが、素直な気持ちでぶつかればどんな人の気持でも動くのではないでしょうか!?

まさにお医者様の求める方は謙虚で綺麗で自分をしっかり持っている人だと思われます。
女性の中には自分の学歴や生い立ちにこだわる方がいますがそこはそんなに重要ではありません。
変えられないものの事で悩む時間があれば自分自身を見つめ直し、内面を磨いたり、料理などを勉強したり
今できることをしていけばいいと思います。
決して無駄にはなりませんし、頑張っている姿は必ず伝わります。
お医者様だけに言えることではありませんがすべての異性の目を引くには輝いている人になるのが一番です。

たまに街中を歩いていてとても素敵な女性を目にしたことはありませんか?
外見だけの美しさだけではなくて内側から光るものを持った方を!
私は何度か見たことがあります。そういう方は大抵とてもいい方なんです。
お見合いパーティーで何度かそんな素敵な方にお会いしますが、受付時の会話も他の女性とは
全く違います。挨拶をしても返事もしない人もいれば異性の前だけ態度が変わったりする方をたくさん見ていますが
そういう方はとても丁寧に返答してくれたりするんです。
やはりそういう所は知らない間にいろんな人が見ている可能性があるので普段からできていないと無理なのです。

自分にだけ優しい人は他人に優しくできるわけがありません。
もう何がいいたいのかお分かりだと思いますが、そんな素敵な方を目指してください。

名古屋サロン
☆山中☆

Filed under: お医者様のお相手について思うこと — M.Mitobe @ 12:00 PM

y[Wgbv