スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2010年11月28日

今年の反省&来年頑張ること!

 今日もブログを読んでいただきありがとうございます。
さて、今年もあと1ヶ月となりました。そろそろ、今年の反省&来年の目標を考えている方も多いのではないでしょうか?
皆さんは、1年前、どのような目標を持ちましたでしょうか?「忘れてしまった・・・」なーんて方、いらっしゃいませんよね?
このブログを読まれているという方は、ご結婚を考えていらっしゃるのではないかと思いますが、いかがでしたか?
婚活、ちゃんとしてましたか?色々なサイトを見るだけで終わってしまった方、資料請求で終わってしまった方、電話やメールで問合せはしたけれどそこで終わってしまった方・・・。
そんな方が多くいらっしゃるんではないでしょうか?なんとなくそんな感じがします。
「来年こそは!」そう思っている方、「来年」は毎年やってくるかもしれませんが、「来年」になると年齢を一つ重ねます。即、行動しましょうね。

Filed under: 日々のつぶやき — M.Mitobe @ 8:21 PM
2010年11月26日

大人の味「ブランデーケーキ」でクリスマス***

 今日もブログを読んでいただき、ありがとうございます。
今日は、知人の話です。(プラス、また食べ物のお話です。)
クリスマスまであと1ヶ月弱。そろそろ予定はお決まりですか?
クリスマスといえば、皆さん何を思い出します?サンタクロース、トナカイ、クリスマスツリー、靴下、プレゼント、エトセトラ。
そんな中、忘れてはいけないのが「クリスマスケーキ」ですよね。「ブッシュ・ド・ノエル」が正統派?でしょうかね。
そのケーキのお話ですが、私の知人は毎年「ブランデーケーキ」を作るのだそうです。それも、味をじっくりしみこませるために1ヶ月ほどかけて。
この前会った時に話をしていました。「そろそろ作らないと・・・って」ほとんどの方は、「そろそろ予約しないと」なのかもしれませんが、1ヶ月かけて作る(熟成させる?)ケーキは、さぞかし愛情たっぷりなんだろうな、と感じました。
ケーキのみならず、料理でも何でも「手間を惜しまずつくられた」ものには、ぬくもりがこもっているような感じがします。
皆さんも、ちょっと「手間」をかけた何かを作ってみませんか?もちろん、クリスマスに限らずに。

Filed under: 日々のつぶやき — M.Mitobe @ 6:10 PM
2010年11月24日

シチュー グラタン  ドリア あったかい食べ物が恋しい季節です。

 今日もブログを読んでいただき、ありがとうございます。
「寒いなー」と感じることが多くなりましたね。季節と季節の間には、日本には「四季」があるということを感じませんか?(私だけ?)
「寒いなー」と感じると、あったかい食べ物が恋しくなりますね。ちょっと前のブログでは、「お鍋」について書いてみましたが、今日はちょっと洋風にしてみます。
シチュー、グラタン、ドリア、・・・、全部「ホワイト」を思い起こさせる料理ばかり。もちろんビーフシチューやトマトソースのドリアなんかもありますが、聞いて一番に感じるのは「白」ではないでしょうか?
なんとなく「雪」も重なってイメージに出てきませんか?
 いいですね。雪の降る夜にシチューやグラタンのディナー。寒いけどあったかい感じがしません?
本当は寒いのはとっても苦手な私ですが、こういうシチュエーションならいいかな、と感じたりします。
皆さんはいかがでしょう?寒くなったら、シチュー、グラタン、ドリアをディナーの候補にしてみては?

Filed under: 日々のつぶやき — M.Mitobe @ 4:25 PM

y[Wgbv