スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2010年11月26日

大人の味「ブランデーケーキ」でクリスマス***

 今日もブログを読んでいただき、ありがとうございます。
今日は、知人の話です。(プラス、また食べ物のお話です。)
クリスマスまであと1ヶ月弱。そろそろ予定はお決まりですか?
クリスマスといえば、皆さん何を思い出します?サンタクロース、トナカイ、クリスマスツリー、靴下、プレゼント、エトセトラ。
そんな中、忘れてはいけないのが「クリスマスケーキ」ですよね。「ブッシュ・ド・ノエル」が正統派?でしょうかね。
そのケーキのお話ですが、私の知人は毎年「ブランデーケーキ」を作るのだそうです。それも、味をじっくりしみこませるために1ヶ月ほどかけて。
この前会った時に話をしていました。「そろそろ作らないと・・・って」ほとんどの方は、「そろそろ予約しないと」なのかもしれませんが、1ヶ月かけて作る(熟成させる?)ケーキは、さぞかし愛情たっぷりなんだろうな、と感じました。
ケーキのみならず、料理でも何でも「手間を惜しまずつくられた」ものには、ぬくもりがこもっているような感じがします。
皆さんも、ちょっと「手間」をかけた何かを作ってみませんか?もちろん、クリスマスに限らずに。

Filed under: 日々のつぶやき — M.Mitobe @ 6:10 PM

y[Wgbv