スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2018年9月15日

自然災害

今年の夏は大雨・地震・台風と各地で自然災害が多かったです。
被災された皆様ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。

ドクターマリッジコースには医師をはじめ、医療関係者の方が多くいらっしゃいます。
また、当結婚相談所には警察関係の方や消防士の方々もいらっしゃいます。
災害後の病院施設で働かれる方や復興に携わる方々は、イレギュラーな対応も多く激務だと思います。
実際、医師の会員様からご連絡をいただきましたが、大変でしたとおっしゃっていました。

思いもよらない災害が、いつどこで起きても不思議ではなくなってきています。
大きな自然の力には逆らうことができませんが、その時のための備えは必要です。

また、先の震災でも話題になりましたが、非常事態を体験したからこそ家族の大切さを実感される方も多いです。
ライフラインや食料などの物理的な問題が解決しても、精神的支えが必要な時があります。
目に見えての復興があっても、目に見えない心の部分は根強く残ってしまいがちです。
心をほぐしてくれるのは、信頼できる家族やパートナーではないでしょうか。

ご自身の生活の中で、お互いに支え合えるパートナーとの出会いを実現していただきたい。
そんな思いも改めて感じています。

普段、出会いがないという方、本当にたくさんいらっしゃいます。
でも皆様、真剣に結婚を考えていらっしゃいます。
婚活方法が分からない方も多いです。
私たち、プロのアドバイザーにお気軽にご相談いただければと思います。

何が起こるか分からない人生。
災害への備えと、この先の未来を明るく過ごせるよう婚活も頑張ってみられませんか

87

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 10:00 AM
2018年9月9日

結婚相談所で婚活をするメリット

こんにちは。

婚活をしている方、したいと思っている方にとってはお悩みも多いと思います。

どういう婚活方法を選べばいいのかリサーチが必要ですね。

学生時代ならお友達の延長でお付き合いすることになったり、

同性の友人からの紹介だったり、

サークル活動や飲み会などの機会も多かったことでしょう。

 

社会人になるとだんだんとその機会も減ってくるものです。

お勤め生活が長くなってくると職場での新たな出会いも少なくなりますね。

まして周囲に既婚者が増えると紹介の機会までもなくなるのが現実だと思います。

 

そんな中で結婚相談所を利用するメリットって何でしょう。

中には結婚相談所と聞くと

「本当に出会いなんてあるのかな」

「勧誘されると断るのが大変なのでは」

「料金が高く、変わった人しかいないんじゃないの」

などマイナスのイメージをお持ちの方も多いのかもしれません。

 

本当にそうでしょうか。

当サロンではこれまで多くの会員様がご成婚なさいました。

ご成婚された元会員様からのご紹介でご入会いただき、

その方もご成婚された事例もいくつもございます。

 

婚活をなさるのなら情報は全て知っておかないととっても損になります。

まして医師や年収の高い方との出会いを探したいなら尚更です。

これまで婚活をしてこられた中で、医師の方はどれくらいいらっしゃいましたか。

高年収の方の割合はどのくらいでしたか。

 

実はどちらも全体の割合から見るとほんの一握りだと思います。

その上、大前提として独身でなければならないのです。

そういった条件の方に過去出会ったことがないのに、

これから出会える確率が格段に上がるとは正直言い難いです。

 

理想としている条件の方に出会える可能性、それが結婚相談所だと思います。

そしてお出会い後のサポートもとても重要なポイントです。

結婚相談所ではこちらの気持ち、お相手の気持ちを確認しながらご成婚に向けてサポート致します。

いいお出会いがあったとしても医師の男性も高年収の男性も非常にお忙しい方々です。

折角のお出会いを良い形で育てていけることも大きなメリットです。

 

是非ご自身に合った婚活方法を取捨選択して下さい。

を心より祈念しております。

 

IMG_4017[1]

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 8:00 AM
2018年9月8日

結婚するという選択

asこんにちは。

最近は自身や災害も多くなっています。ご家族や周りの方も被害に

あっていらっしゃる方も多いことと思います。

そんな、何があるかわからない時代、一人のずっといるのは不安なことも

あります。実際、災害の後は結婚の意識が高まる傾向にあります。

結婚相談所でも、こういう時期はご入会も多く、大変動きが盛んになることは

通常となってまいりました。

結婚相談所では、さまざまな考えで結婚を選択されます。

将来的に不安を感じてパートナーを持ちたい方・家族を作りたい方は基本では

ありますが、根本的に一人では将来さびしいし、不安が多いと思います。

結婚が当たり前の時代ではなくなってきています。

そんな中、結婚をするということ、を真剣に考えてはいかがでしょうか。

人生で、結婚しないとう選択もあります。一人でも楽しく生きているし、結婚に

メリットを感じないという意見もあります。

それでも結婚したいというお気持ちが大事となります。

結婚をするいう選択は、今の時代はしっかり考えて行動に出ることが重要です。

結婚相談所では、もちろん結婚をしたいとおいかたしかご登録しません。

でも、結婚相談所にはいったからと言って何もせずに自動的に結婚できるわけでは

ないです。医師の男性や条件は選べて、ご自身あったお相手探しはできます。

でも、しっかりご自身で頑張っていただくことが大事です。

Drマリッジでは、医師の男性も多くご活動いただいておりますが、皆さま結婚について

真剣にお考えです。

 

ご条件や好み方も大事ですが、これから一生一緒にいる人を選ぶことになりますので、

かなりの努力をしないとなかなかこの人という巡り会いはむずかしいです。

結婚相談所はそういう皆さまの頑張りを応援させていただくところでもあります。

是非これからの婚活について改めて考えてはいかがでしょうか。

 

 

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 7:05 PM

y[Wgbv