スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2019年6月22日

男性の女性に対するご要望

こんにちは。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

婚活をしている女性の中には「医師の男性と結婚したい」と思う方は多いと思います。

どうしたら医師の方との出会いがあるのか、模索される方も多いでしょう。

人の健康や生命を預かる重要な責務を担っていらっしゃるのですから、

学歴も収入も当然高いお仕事です。

 

では男性は、結婚に対してどんな理想や希望をお持ちなのでしょうか。

これまでたくさんの医師の男性とお話をさせていただきました。

「女医さんと結婚して、一緒に成長したい」

とおっしゃる方もおられました。

「薬剤師や看護師など医療関係の仕事をしている女性なら理解が得られる」

という希望の方もおられました。

ただ中には、

「業界の女性はNG。全く仕事を意識しない方の方が安心できる」

というお考えの方もおられました。

 

もちろん考え方は十人十色。

様々なお考えがあるのはもちろんですが、ご自身のビジョンをしっかりお持ちの方が多い印象です。

男性の生き方というか方向性が定まっているからでしょう。

 

少なくても高校生の時に医師になろうと医学部を受験された訳です。

ご自身の生きる道がブレずに軸が通っていることは間違いありません。

その上で、家庭を持つという人生の岐路に立った時、

どうすれば公私ともに充実できるのか、考えられるのだと思います。

婚活をされる上でも、慎重にご自身の将来と照らし合わせて、

きっちりと見極めていらっしゃるのだと思います。

 

そんな医師の男性と結婚を望んでいらっしゃる女性は、やはりそれなりに覚悟が必要です。

旦那様にどのようなサポートが出来るのか、

安らぎを与えて差し上げられるのか、

ご自身の生き方やお仕事、将来のビジョンはどうお持ちなのか、

いい加減では後々困ることになります。

 

男性の理想の女性、女性が希望する男性、

そんな素敵な出会いがありますよう、ドクターマリッジは精一杯お手伝いが出来ればと思います。

 

pixta_26593401_S

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 9:00 AM
2019年6月16日

結婚できる確率は

6月に入り、一層暑くなってまいりました。

梅雨にはいり、夏に向かっています。

さて、この夏に向かう季節は、出会いの季節でもあります。

毎年この時期は多くのお出会い・ご縁が生まれています。

 

昨年の統計で、30代の未婚率が6割になったとのデータがありました。

結婚できる確率がどんどん下がっていっています。

実際、皆さまの周りでの独身の方も多いはず。。。

Drマリッジでは、30代後半から40代・50代の医師の男性が大変多くなって

きております。年齢が高くなりますと、婚姻履歴のある方も増えてまいります。

ただ、ご離婚は今3組に1組の時代。

あまり気にせずに婚活もできます。

統計の結婚できる確率は、なにも婚活していなければ、になります。

結婚相談所や婚活をしっかりしていれば、結婚できる確率はぐんと

上がってまいります。

 

結婚がむずかしい時代、どうしたら結婚できるか、ご条件にあった人

との出会いがどうあるかしっかり考えなければなりません。

 

結婚相談所では、お見合いのお出会いとなりますが、他お出会いと

何もかわりません。特別な出会いではなく、しっかりした出会いになります。

結婚をしっかりお考えの方は、きちんと婚活されています。

婚活していても、この人!!と思う人まではむずかしいものでもあります。

是非、今できることをしっかりしていただきたく思っています。

asd

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 9:00 AM
2019年6月15日

理想を現実に

こんにちは。

6月に入り、梅雨の季節になってまいりました。

さて、結婚シーズンでもある、この6月です。

週末に結婚式のお呼ばれも多いと思います。

久しぶりに連絡がきた友人や同級生からの、結婚のお知らせ。。。

めでたい反面あせる気持ちになります。

30代にはいると結婚を決めていく友人の中で、独身が少なくなってきます。

 

友人の結婚式で、女性でしたら、お相手の旦那様がどういう人は気になるはず。

会社員、専門職も多い中、中にはハイクラスの男性と結婚している友人もみます。

そんな方、結婚を強く意識され、結婚相談所に入っていただいております。

 

30代40代にもなると、男性女性とも、より一層に理想が高くなる傾向があります。

人生経験も積み、また、周りの結婚も見ていたりで自身の理想も意識なく高くなって

いくものです。

 

そこで、理想を求めて、結婚相談所へご登録の方が大変多くいらっしゃいます。

もちろん、男性医師の方・歯科医・開業医の方も多く、医師以外でもハイクラスの男性

が大変多くご登録もいただいています。

職業や年収は理想とおり、あとは相性になります。

 

男性も身近に出会いがないので、理想の女性との出会いがない中、ご登録をいただいて

おりますので、多くの出会いがあります。

 

婚活して結婚するのは理想ではなく、現実のものです。

自身の理想を追うのではなく、現実に結婚相手を見つけるということです。

みなさん、しっかりそのことを踏まえて婚活いただきたいです。

bic

 

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 9:00 AM

y[Wgbv