スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2018年4月14日

ご両親の想い

ドクターマリッジでは、結婚したいご本人様からのお問合せもありますが、

お母様からのお問合せも多くいただきます。

息子がいい年齢なんですが、良いご縁はないでしょうか

娘がなかなかお相手を連れてこないので、業を煮やして自分で話を聞きにきました

など、ご子息ご令嬢をご心配されるご両親の想いが伝わってきます。

 

先日は医師の男性のお母様からご相談がありました。

学生時代はそれなりにお付き合いもされていたようですが、

医師になってからは、忙しくてなかなか出会いがないようだと嘆いていらっしゃいました。

 

確かに念願叶って医師になってからも勉強は山ほどあるのでしょう。

周囲の方からは「医師の男性は婚活をすれば直ぐにお相手は見つかる」と

思われていると思います。

ただなかなかプライベートの時間がなかったり、

会社員の方と生活パターンが違ったりすると

お付き合いも大変なのかもしれません。

 

どちらかと言うとご令嬢を持つお母様からのお問合せを多くいただきます。

娘が医師の男性との出会いを探している。何とかなりますか

という内容が多いです。

ご希望の方へはドクターマリッジでの婚活方法や内容をご説明させていただきます。

 

ここで一番大切なことは、結婚するのは本人だということです。

私共もご両親の想いも是非叶えて差し上げたいと強く思います。

でもご本人が「結婚したい。婚活をしよう」と思っていただかないことには、

どれだけ良いご縁談があってもまとまることはないのです。

 

「仕事が忙しくて婚活をする時間がない」

「今の現状が楽しいし、結婚すると自由がなくなる」

「結婚相談所を利用すると費用も掛かる」

など、様々な理由は必ずあると思います。

折角ご両親の応援をいただけるのです。

先ずはご自身がしっかりと出会いに向き合っていただきたいと思います。

です。

明るく楽しく前向きに向き合って下さい。

そしてあなたの結婚を待ち望んでいらっしゃるご両親に

近い将来素敵なご報告を差し上げていただけるととても嬉しいです。

ドクターマリッジにご関心を持って下さった皆様のお幸せに繋がりますよう

精一杯お手伝いをさせていただきます。

 

 

1523612584393

 

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 8:00 AM
2018年4月8日

目標と達成期間

今年は各地の桜の便りは早かったですね
例年は今ごろがちょうど見頃ですが、緑の葉が目立つようになりました
品種によってはこれから楽しめる桜の花もありますね

桜の花は人の心を魅了しますね
限られた時間の中で目一杯綺麗な姿を見せてくれるかでしょうか

何でもそうですが、「いつまでに何をやる」と明確な目標を立てるほうが達成すると言われています
婚活そうです
結婚…いつかできたらいい・・・
そう思っていてもいつまでもできない可能性が高いです

出会いが豊富にあり、その気になればいつでもできる環境でない限り難しいです
また、結婚は自分の意思だけではできません
夫婦となる二人の意思が同じ方向を向いていなければ成立しません

そんな中ですので「いつまでにどうする」はとても大切です
「一年以内に結婚相手に出会う」(できればお相手の職業は医師)と目標を立てたとします
交際期間はどれくらい必要ですか?
たとえば3ヶ月の交際期間が必要としましょう。
すると12ヶ月-3ヶ月で、今がスタートとして9ヶ月しかありません

ゆっくりしていられない、かつ効率よくお相手に出会う必要がある
医師の方との出会いはどこであるかを探されますよね

そこでもう一つ
医師との結婚を突き詰めるのか。
場合によっては医師以外の人でも可能なのか。
結婚をしたいのか医師以外だと結婚自体したくないのか。です。

活動をしていく中で色々な気持の変化もあります。
流動的になって当然です。
ただ、全ては自分で決めることのできるご自身の未来です

61

2018年4月7日

理想を追求し過ぎないで

先日男性の方からお問合せがありました。

40代後半の医師の方で女性とのお出会いを真剣に探していらっしゃる方です。

スマートで聡明できっと優秀なお医者様なんだろうなと思いました。

 

よくよくお話をお伺いすると長年婚活をなさっているそうです。

何度かお付き合いに至った女性もおられるのですが、

現在はまだ婚活中という状況のようです。

 

世の中には医師との出会いを夢見ている女性はたくさんいらっしゃいます。

確かにお医者様は高学歴、高年収でいらっしゃるので、

結婚相談所では出会いには事欠かないでしょう。

 

その方もお話を伺うと理想がかなり高いようでした。

まずプロフィールを見た最初の段階で「会いたい」と思う方が少ないそうです。

そして実際にお見合いが成立し、いざ初対面の時。

その時も第一印象の振り分けが厳しいそうです。

 

ということは、お話をする前に外見で相当数の方が、

振り分けられてしまっているのです。

確かに好きなタイプやあまり好まないタイプもあることでしょう。

ただそれが極端な場合は、自ら誰も寄せ付けずにシャッターを下ろしてしまうことになります。

 

お話をしてみると相性や価値観が合う可能性もあるのに、

とても残念な選択になってしまいます。

どんな理想の夫婦やカップルでも、出会った瞬間一目惚れ、

そのままラブラブの状態が続くことは珍しいと思います。

 

最初はお食事に行ったり、映画を見たり、二人の時間を重ねて

機が熟した時に結婚に至ります。

そこからも長い人生の始まりです。

足が綺麗とか顔が美しいとか、きっとそれだけではないと思います。

 

人は毎年同じように年齢を重ねていきます。

若い時代は本当にあっと言う間に過ぎてしまうのです。

医師の方であってもお金持ちの方であっても時間は平等です。

 

医師だからと言って必ずしも婚活がスムーズに進むということはありません。

ただそれがご自身の選びすぎ、理想の追求しすぎによるものであれば、

一度ごゆっくり見つめなおしてみるのもいいのではないでしょうか。

 

いちばん大切なのはめでたくゴールインしていたくこと。

婚活のプロセスも大事ですが、結果を見失うことなく前に進んで下さい。

素敵な出会いとゴールを探している方は、

是非ドクターマリッジにお問合せ下さいね。

 

1522922442456

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 8:00 AM

y[Wgbv