スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2018年2月18日

成婚報告

先日、嬉しい報告をいただきました
昨年11月に出会われたお二人からご成婚報告をいただきました
お出会いから約3ヶ月でのご成婚です

皆様は早いと思われましたか?
でも、結婚相談所ではこれが平均の期間なのです
お互い何となく始まった恋愛ではありません

「結婚したい」そのお気持ちがお有りで、今のままでは出会いが無いと
結婚相談所にご入会いただいたお二人です
当然お二人の目指すゴールは同じなのです。

結婚を目指して活動されるお二人
お出会いから真剣に向き合われます。
なんとなく過ごしていれば1ヶ月なんてあっという間に過ぎていきますが、
結婚をきちんと意識されたお二人には、濃い時間が流れます

そうやってお互い真剣に向き合われた時間が、決断に繋がるのです
それでもお互い、分からないところぶつかり合うところが出てくると思います。
でも、考えてみて下さい。
世の中の夫婦のほとんどがそうやって、初めて知る相手の一面にまた向き合っていくのです。
きっと1年付き合ったから、3年付き合ったから、お相手のすべてが分かるというものではないと思います。
時にはぶつかることもあるかもしれませんが、本音を出して向き合われている証拠です
そこからまた、深い絆が生まれることもあります
そんな世の中のカップルの1年や3年を、ギュッと凝縮した3ヶ月です

ドクターマリッジにご入会される、女性会員様は医師か高年収の方をご希望です
その条件だけではなくその他の条件も加わると、お出会いは格段に少なくなるのは現実です
でも、今まで苦戦したおられたお出会いもこうしてご成婚に至るお二人がいらっしゃるのです
医師や高年収の方とだけではなく、「結婚したい」という強い思いがある方は
是非、結婚相談所での活動をおススメいたします

114

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 10:00 AM
2018年2月17日

年齢差について

結婚を考える時、男性と女性の年齢差はやはり大きな問題だと思います。

女性ご自分とあまり年齢の変わらない男性を希望されます。

男性は年齢差があっても年下の女性を希望されるケースが多いです。

 

では年齢差何歳までなら結婚相手として許容範囲となるのでしょう。

よく返って来る答えとして女性からは「±3歳」

ご自分が32歳だとすると、2935歳までの方を対象としておられます。

 

男性は全く違います。

ご自分の年齢に関係なく20代~30代前半の方」とよくお聞きします。

男性ご自身が30代ならそれもわかるのですが、

50代の方でも同じようにおっしゃるので驚くことがあります。

 

ドクターマリッジの男性会員様には特にそのご希望が強い気がします。

ドクターマリッジは男性にはご入会にあたり条件を設けさせていただいています。

医師、または年収1千万円以上で、真面目に婚活をしている方です。

そして女性には条件はありませんが、医師、または年収1千万円以上の男性と

出会いたいという方です。

 

日本のサラリーマンの平均年収が400万円台ということを考えると

とても少ない割合だと言えます。

そのためドクターマリッジでは、年齢差を出来る限り広くお考えいただくようにしています。

地域も同じです。

お近くにお住いの方を希望されるのはごもっともなのですが、

遠距離恋愛も視野に入れていただくこともお薦めしています。

 

結婚相手に求める条件を全て兼ね備えた方はなかなかいらっしゃらないものです。

人と人の出会い、ご縁あっての結婚なので、あまり条件を厳しくするより

出会いそのものを大切にしていただきたいと思います。

1518602429119

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 8:00 AM
2018年2月10日

ご成婚報告

先日とても嬉しいニュースが立て続けに入ってきました。
会員様からのご成婚報告です。
お二人とも30代後半の男性です。
お一人は出会いから8ヶ月とやや交際期間が長めでした。
もうお一人はお出会いから3ヶ月、とても順調なペースでした。

結婚相談所は、文字通り結婚を真剣に考えている方がご登録されています。
急ぎ具合は人それぞれですが、
良いお出会いから交際に至れば当然結婚のことは早い段階でお考えになります
どちらの方も1年前にはまだ結婚という言葉は、
自分事ではなかったかもしれません。
運命の出会いとはまさにこのことだろうと思います。

男性も女性もそうですが、医師という職業は全体の中で決して多くはありません。
医師との結婚を望む女性は世の中本当に多いと実感していますが、
医師の男性と婚活で出会ったり、お見合いをしたりというのは実は大変なことなのです。

その理由として女性のニーズが多いこと。
医師の男性と結婚したい女性は、医療業界の方も全く別業界の方も
驚くほど大勢いらっしゃるのです。
それに対して独身の医師の男性が少ないこと。
しかも彼女もいない、婚活中の男性でないといけない訳ですから当然です。

このニーズがお互いにピッタリ合った時こそが運命の出会いです。
どちらもが「この人だ」と思える瞬間、
いつどのようなシチュエーションで、その時はやって来るのでしょう。
現在婚活中の方は、まだ影も形も見えず不安に思っていらっしゃるかもしれません。
ただご自分の未来、将来を大切に考えるならば、
自分自身を信じて素敵な出会いに対して貪欲でいて下さい。

本気で婚活をしていれば、来年の今頃は全く違う環境になっているかもしれません。
ムーブメントを起こすのは他の誰でもなく、自分自身だと思います。

 

 

1517995025165

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 8:00 AM

y[Wgbv