スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2018年7月14日

プロポーズの計画

現在プロポーズを控えている男性会員様が2名いらっしゃいます。

お二人ともまだ真剣交際に入られて間もない方々です。

お一人は医師の方で年齢は30代半ば。

お一人は公務員の方で40代前半の男性です。

 

婚活は出会いがゴールではありません

お見合いがゴールでもありません

またスタートの認識も大切なポイントです。

結婚相談所に入会することや婚活パーティーに参加することが

スタートだとお思いの方が多くいらっしゃいます。

そうではなく、お見合いやパーティーで出会った方と

交際が始まった時がスタートだと私は常々思っています。

 

「医師の男性と結婚したいので結婚相談所に入会しました」

これだけでは婚活のまだまだ手前、準備運動のようなものです。

なぜならお見合いという出会いの場があっても

交際に至る確率は決して高くないからです。

 

交際中もやはりいくつもの壁が待っています。

長い間、それぞれの環境で、違った仕事をして、知らない人間関係の中で生きて来られた二人。

同じものを見たり、同じ場面に遭遇した時に、

感想や見方、対応の仕方が違っても、それはごく当然のことです。

お互いに違和感を感じることもあるでしょう。

 

同じ地域出身、同じ学校の卒業生、同じ職種や業種ならまだ違和感も少ないと思います。

それがお見合いで出会うお二人の場合、そういう共通点も少ないケースも多いです。

しかも医師の男性との出会いを探して来られた女性で、

ご自身が医師や医療業界従事者でない場合は尚更です。

双方ご理解するのも一苦労と言えるかもしれません。

 

それだけにお見合いで出会ったお二人にとってプロポーズは本当に重要な意味を持ちます。

「これから一緒に生きていきましょう」というけじめの言葉なのです。

特に男性は、女性から必ず「YES」の答えをいただくために、

しっかりとした準備を整えることが必要です。

場所、日程、時間、指輪や花束などのお役立ち小道具も大切なポイントです。

 

プロポーズは婚活のゴールですが、お二人にとっては正にスタートライン

私もこれまでの成功例を踏まえて的確なアドバイスが出来るよう頑張ってまいります。

となりますよう心より願っております。

 

1

 

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 8:00 AM
2018年7月8日

医師の婚活

男性の生涯未婚率は23%
これに対し、男性医師の生涯未婚率は2.8%

この結果で医師がいかに女性が求める結婚相手の職業の上位にあるかがわかります
事実、ドクターマリッジコースに興味を持っていただく女性の方は非常に多くいらっしゃいます
こんなに引く手あまたの男性医師が結婚相談所に入会される理由
そこには医師ならではの理由があります。

医学部に入学し6年間の学んだ後に国家試験に合格
その後、2年間の臨床研修を積み医師として従事。

この間のとても大変な期間で、出会いや恋愛よりスキルアップを優先されるのも納得です
一人前の医師になっても、更なるスキルアップも必要ですしそれを志される方が多いです。
やっと医師としての方向性が見えてくるのが30代…40代の方もいらっしゃいます
結婚相手と出会うといことを後回しにせざるを得ない中で、幅広い出会いがあるのが結婚相談所です
忙しい医師だからこそ婚活に使う時間を効率よくしたいと思われるのは当然です

ただ、やはり活動をしていただくとそこは人気の職業です
成婚が早く決まるのも医師という職業の特徴でもあります
医師と結婚したい女性、結婚したい男性医師。
医師の成婚率は高いです

そして、忙しく大変な医師という職業ですが、結婚願望が無いという方も少ないです。
結婚して、子供が欲しいと思っていらっしゃる方は非常に多いです
結婚相談所をお考えになったことが無い医師の方は是非ご検討下さい
また、医師との結婚を求めていらっしゃる女性には、
普段の生活ではなかなか出会うことのできない医師の方との出会いをサポートいたします

69

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 10:00 AM
2018年7月7日

女性が気になる男性の年収について

婚活をする上で、男性女性ともにお相手に求めるご条件は色々あります。

どんな点を最も気にするのか、人によって千差万別です。

ドクターマリッジにお問合せをいただく方はその拘りが強い方が多い傾向です。

ドクターマリッジは医師または年収1千万円以上の男性との出会いを探す場だからです。

 

女性にとって男性の年収についてはとても気になるところだと思います。

通常の恋愛の場合は、お付き合いをしていても直接聞きにくい部分もあるでしょう。

お見合いの場合は、プロフィールに必ず年収欄があります。

実際にお会いになる前にチェック出来るので安心材料となると思います。

 

男性の年収はもちろん多いに越したことはないですが、

女性の理想は一体どれくらいなのでしょう。

サロンへお話を聞きにきて下さる方によくお尋ねすると

「500万円以上」「700万円以上」「1千万円以上」と様々な答えが返ってきます。

 

ただ700万円以上という年収はかなり少ない割合になってきます。

サラリーマンの平均年収は400万円台です。

そこから考えても相当高いということがわかります。

まして1千万円以上となると職種も年齢も大きく制限されてくるものです。

医師や高年収の方に絞って婚活をするなら、その現実は是非ご認識下さい。

 

また年収の高い男性はお忙しかったり、交友関係も広く支出も大きい可能性もあります。

結婚しても男性の年収全てが自由に使えるお金ではないことも覚悟しましょう。

医師の男性も相当なお忙しさだとよく伺います。

会えない寂しさの泣き言は言えないこともあるかもしれません。

 

結婚相手に何を求めるか、結婚生活を送る上で何が一番必要なのか、

じっくりと自問自答してみましょう。

ドクターマリッジは医師または年収1千万円以上のごく一部の男性との出会いに特化しています。

気になる方は一度無料カウンセリングへお越し下さいませ。

あなたのご希望やご条件、結婚観など多方面からお伺いさせていただき、

ご自身に合った婚活方法をご提案させていただきます。

 

DSC_0006

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 8:00 AM

y[Wgbv