スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2012年12月30日

2012年を振り返って

今年も残すところ後2日となりました。
皆様にとってどんな1年になったでしょうか。
このブログをご覧になって頂いている方は、
お医者様やハイステイタスな方とのご結婚を望んでいる方が多いと思いますが、
素敵な出会い・実のある出会いはございましたでしょうか。
なかなか上手く婚活が進んでいない方はまず今年の婚活状況を振り返ってみてください。
常に結婚したい職業上位のお医者様・年収1千万円を超えるハイクラスな男性に、
目を留めてもらえるような女性でいられるように努力はしてきましたか。
高過ぎる理想を追い求め、必要以上に厳しい目でお相手の事を値踏みしてしまったりしていませんでしたか。
結婚したい気持ちはあるのに消極的で思ったように活動出来なかったなどなど
振り返れば反省点はたくさんあるかもしれません。
今年思ったような婚活が出来なかった方、まだお相手に巡り合えていない方、
今年の反省を活かして、来年は人生を変える出会いを自分のものに出来るよう活動していきましょう。
私共もたくさんの方に幸せになっていただけるように努めてまいります。

今年は大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 11:00 AM
2012年12月26日

自分をコントロール

いい出会いがあった後、その出会いをどう結婚につなげていくかというのも、なかなか難しい問題ですよね。
相手のことを好きになればなるほど、自分のことで精一杯になってしまう、という方も多いようです。自分の気持ちをどう受け入れてもらうか…にフォーカスが向けられてしまうと、どうしても相手の気持ちを考える余裕がなくなってしまい、逆にお断りされてしまう可能性が高くなってしまいます。どんなに気持ちが焦っても、相手のことを優先する気持ちを忘れずにいるようにしましょう。
基本的には「自分が結婚したい」という気持ちではなく、「相手や相手の家族をどれだけ思いやれるか」をアピールするのがルールです。とくに時間がないときや、相手が疲れている場合は、相手の方の都合をまず考えるようにしましょう。
とはいえ、好きになればなるほど、不安や独占欲、焦りなどが募り、悪い想像が先走ってしまうものですよね。それをどれだけ抑え、バランスよく振舞えるかどうかが鍵となります。
自分の感情をコントロールするために良い訓練があります。それは運動や睡眠をしっかりとり、自分の時間を確保するなどして、自分をコントロールする実感を得ることです。まずは自分自身をしっかりコントロールし、お相手の方から結婚したいと思われる女性を目指しましょう。

Filed under: 出逢うということ,女性の皆様へ — M.Mitobe @ 1:04 PM
2012年12月23日

最強武器

人との出会いはまず第一印象から始まります。
第一印象が良ければ次に繋がるし、悪ければ2度と会う事はないかもしれません。
男性も女性も会った瞬間から、自分に合うか合わないか
恋愛関係になれるかなれないかを判断し始めます。
よく第一印象とのギャップで恋愛が発展していくような話をテレビドラマなどで見たりしますが
ギャップに気付くまで会える環境というのはなかなか難しいと思います。
同じ会社で働いていれば、会いたくなくても毎日会っているうちに好きになっていく…
親友同士がカップルや夫婦で一緒に何度か遊んだりするうちに恋愛感情に発展していく…
と言う事もあるかもしれませんが、
そんな身近に出会いがあるなら、もともと第一印象うんぬんなんて苦労はしません。
数少ない素敵な出会いを自分のものとするために、
まずは第一印象を良くする事から始めなければなりません。
笑顔が大事!!と言う事は誰でも知っている事だとは思いますが、
初対面の時、意外と自然に笑顔が出ない方が多いいです。
女性の笑顔は男性に様々なプラス効果を与えます。
安心・癒し・魅力などなど。
まずは鏡を見ながらニッコリ笑ってみてください。
素敵な人と巡りあった時、まずは目を見てニッコリ。
第一関門突破です!!

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 11:00 AM

y[Wgbv