スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2013年7月31日

医師の方の婚活事情

こんにちは、毎日暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。
さて、先日、会員の勤務医の方とお話しする機会がございました。この時期熱中症やレジャーなどでの
ケガなどで病院も忙しい時期でもあります。
毎日が目まぐるしく、お忙しい中、出会いもなく過ぎていく日々とのことです。一般的に勤務状況により
ますが、医師の方は夜勤や休日出勤も多く、特に、30代前半までは、なかなかの激務でもあります。
病院も人材不足でもあり、看護師さんも不足している病院も多く、その分、定員以上のお仕事をかかえ
ていらっしゃる医師の方も大変多くいらっしゃいます。
そんな中、休日はやはりぐったり。。。とのお声でした。
また、気分転換にアウトドアや映画鑑賞などで出かけることもありますが、異性との出会いは案外ない
ものだそうです。特に関西・関東都会の医師はまだある方で、地方の医師の方などは本当にないとの
ことでした。婚活のご紹介をいただくこともございますが、北陸や中国地方の方も神戸サロンや大阪サ
ロンまでお越しいただきご登録いただくこともございます。
医師との出会いを求めていらっしゃる女性の方もこのような現状を理解いただくことも重要となってきま
す。安定や憧れだけでは医師の奥様も大変かと思います。
そういった男性に寄り添い、サポートできるかどうかもお考えが必要です。
また、医師も方もできれば、サポートしていただきたいや、一緒に頑張っていける方がいいとのお声も
多くいただきます。先日ご登録の歯科医院経営の方もお相手は歯科衛生士の方がいいなど、ご自身
のお仕事も含めてご結婚相手をお探しです。ハイクラスだけでは語れないことがいっぱいあります。
是非女性の方も一緒に頑張っていければと思います。

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 11:00 AM

男性会員様よりのお声。

こんにちは、夏も真っ盛りで毎日暑いですが、いかがお過ごしでしょうか。
さて、先日男性会員様とお話しする機会があり、近況などについてお聞かせいただきました。
歯科開業医の方で、素晴らしく綺麗なサロンを経営されていらっしゃいます。
開業されて5年目になられるということで、経営ご状況も順調でいらっしゃいました。
今はやっとご趣味のサーフィンの時間も少しとれるようになり、毎週時間があればでかけてい
ますと、焼けた肌にポロシャツがすごくお似合いでした。
婚活におきましては、30代後半になり、すこしづつ焦ってはきているようで、合う方との出会い
はむずかしいとのお声でもありました。
実際出会いは一般的な方よりも多く、それなりにお付き合いも始まるようで、なかなか結婚ま
では進まないとのことでした。
ご本人様もご自覚がおありなのが、タイプ的なこと。綺麗で清楚で家庭的などなど。。。なかなか
ハードルは高そうでした。
しかしご自身が思うほど、大らかな方でもありますし、誰とでも楽しくお話しされる方なので、外見
ではなく内面もよくみれるようになったとのお話しでした。
実際、ハイクラスの方は一般的な男性よりも、女性との出会いも多くあります。
ハイクラスを求めていらっしゃる女性など、お知り合いになる機会もあり、お付き合いに発展は
ありますが、結婚までは難しいかもしれません。
でも、出会いがあれば、ご縁がありますので、引き続き婚活頑張ってみますとのお話しでした。
男性の婚活も大変です。女性の方も悩みは多いとは思いますが、男性もいろいろ悩みながら
ご結婚のお相手を決めていらっしゃいます。
是非、最良のパートナーに巡り合っていただきたいです。

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 11:00 AM
2013年7月28日

理想の男性を射止めるために

ハイステイタスな方との結婚が難しいのは、日々の生活の中ではまず出会いがないと言うこと。
そして理想の人、素敵な人であればあるほどライバルが多く競争率が高いこと。
特にお医者様などは女性が多く働く現場にいるので、いざとなったらお相手には困らないはず。
では、お相手には困らないであろうハイステイタスの男性が何故、結婚相談所に登録して
婚活をしているかと言うと、真剣に「結婚相手」を探しているからです。
周りに女性はたくさんいたとしても、結婚したいと思う女性との出会いがないからです。
だからこそ、ハイステイタスな男性を狙うなら「結婚したいと思う女性」にならなくてはなりません。
ただ漠然とお医者様と結婚するのが夢だったから…
年収が高い人と結婚して経済的に安定した生活がしたいから…
と、自分の事を棚に上げて相手への条件ばかりを高くしている方はお相手は見つかりません。
外見も内面も素敵な女性になるよう磨きをかけて行きましょう。
実際、ご成婚された女性は美しい方が多いです。
もちろんお顔が美人と言う事ではありません。
身なりだったり、立ち居振る舞いだったり、気配りだったり。
是非、結婚したいと思わせる女性になって理想の男性をゲットしてください。

Filed under: 女性の皆様へ — M.Mitobe @ 11:00 AM

y[Wgbv