スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2019年7月21日

自分を作らないで

先日ご登録頂きました男性医師のお話をさせて頂きます。

年齢40歳、一度ご結婚に失敗されて、前の奥様の方に3歳のお子様がいらっしゃいます。
条件だけ聞くと良くないようですが、それがそれがとても高身長のイケメンでいらっしゃいます。
また、お父様が開業されているので、その跡取りで次期院長のようです。

そんな彼が、先日お見合いをして現在交際をされてますのが、歯科医の娘様です。
一見お嬢様のようですが、ばりばりお仕事をされてらしてキャリアを積んでいらっしゃいます。
彼に彼女の魅力を尋ねたところ、しっかりしてるところと自分に気持ちをきちんと伝えてくれるところと
話して下さいました。

自分の気持ちをきちんと伝えるとは、「それはこう思う」とか「自分ならこう考える」という、
自分とは違った視点で物事をとらえ、それを話してくれることが新鮮でということでした。

皆様も医師と出会いたいと思い、いろんな婚活の場に行かれてると思いますが、案外彼女のように、
自分を作らないで、遠慮しないでそのままを話していくことも大切な事なんだと感じました。

男性医師の方々も、最近は婚活に慣れてきたようで、自分の前でだけいい子でいる女性より
きちんと自分を見せてくれる女性に魅力を感じてるようです。

ただ、あくまでそれはご本人自身に魅力をあることが前提です。
しっかり前向きに生きてご自身の魅力を磨いていきましょう。
ブログ20190614_095022

2019年7月20日

お互いに条件はあるものです

ドクターマリッジコースの男性会員様は、医師もしくは年収1000万円以上の方と
条件がございます。
この条件に合う方しかご入会いただけません。

医師=医師・歯科医師・獣医 の免許をお持ちの方が該当します。
年収1000万円の方は、医師に限らず、経営者、会社役員、会社員、自営業の方などがいらっしゃいます。

ご入会の際には、医師の方は医師免許のご提出
年収1000万円の方は、収入証明をご提出いただいております。

一方、女性の方は職業や年収等の条件は特にございません。
上記の条件に合う、男性と出会いたい、
でも、通常の婚活をしていてもなかなかそういう方との出会いは難しいということで
ドクターマリッジコースをご利用いただいております。

医師、高年収の方に限らず、婚活をされている皆様、
少なからずお相手に対する条件はお持ちです。
結婚出来たら誰でも良いという訳ではございません。

ただ、お相手に対する条件は注力されますが
そのお相手にもご条件があるというところを意識されない方もいらっしゃいます。
それでは、なかなか話はまとまりません。

経済的に安定し、仕事ができて、頼り甲斐があり優しい方。
そんな方が良いと思っている方は、その素晴らしい条件のお相手が認める方でないと成立しません。

仕事ができて、高収入で優しい方。
周りが見えて空気が読めて、相手が何を求めているか、考えているかを察知するから
仕事ができる、優しくできる。
基本的に気が付く人、気遣いができる人です。
そして、仕事ができるから高収入になります。

気が付く人は、相手の気遣いも分かる人です。
・・・ということは、気付かない人のこともお分かりです。
そして、そういう人はパートナーに選ばれません。

求められるには、どうしたら良いのか。
今の自分はどうなのか、一度確認する必要があるかもしれません。

97

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 10:00 AM
2019年7月14日

お相手に望む条件は必須か否か!

こんにちは。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

ドクターマリッジでお問合せが多いのは、

「医師の男性との出会いを探しています」

「医師限定の婚活が出来ると思って」

という女性からのお尋ねやご要望が多いように思います。

 

確かに医師という職業は簡単にはなれませんので、

とても尊敬出来る人である可能性は高いと思います。

また医療関係のお仕事をしていらっしゃる方にとっては珍しくない事ですが、

プライベートで医師の方と出会うというのは非常に難しいことだと思います。

 

ただドクターマリッジにご登録の男性は医師だけとは限りません。

年収が1千万円以上というハイステータスの方もいらっしゃいます。

会社員、公務員、自営業など幅広い職業の方もおられるのです。

年収1千万円以上というのは全体の数パーセントと言われています。

いかにお仕事を頑張っておられるかが容易に想像できますね。

 

ドクターマリッジでは、医師(歯科医師、獣医師も含む)または、

年収1千万円以上の方をご紹介するサービスです。

職業限定でご紹介することは出来ませんので、予めご了承下さい。

 

女性の中には、結婚相手に望む条件に強く拘りのある方も多いです。

大事な結婚相手、

生涯を共にする方のことなので、そのお気持ちはよくわかります。

 

ただし、その条件を満たしていないと本当に幸せになれないのでしょうか。

当サロンではこれまで多くの方がご成婚なさいました。

ご入会当初におっしゃっていた条件にピッタリ合う方とご成婚される方が、

少なかったのではないかという印象です。

 

例えば「背が高い人希望」とおっしゃっていても、

さほど高くない方とご成婚された例もあります。

「歯科医師の方と結婚したい」と思っておられた方が、

弁護士さんとご成婚されたケースもあります。

 

ドクターマリッジでは、医師の方も年収1千万円以上の方も

立派にお仕事をしていらっしゃる方ばかりです。

一つ一つの出会いを大切に、

もし出会いの機会があれば是非そのご縁を大事にして下さい。

最終的に結婚するかどうかは、お見合い後、交際してからでも

充分に考える時間はあります。

 

最初から厳しくハードルを高くすると、

眉間にシワが、目が吊り上がることになりかねません。

そうなると楽しく婚活が出来なくなります。

明るく楽しく前向きな婚活こそが、素敵なご成婚へと繋がっていると思います。

1561288914460

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 9:00 AM

y[Wgbv