スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2017年11月18日

プロポーズ

この時期になると、いくつかのプロポーズを思い出します
もちろん自分のプロポーズではなく、何名かの会員様のプロポーズです。

42

クリスマスにプロポーズされる方は多いです
基本的に男性からのプロポーズとなりますが、受ける方も何となくその予感はあります
でも、やはり良いお返事を聞くまでは安心できず、男性会員様は真剣にプランを考えられます。

昨年のクリスマスにプロポーズされた、私の会員様は医師の男性会員様でした。

何と言っても人生で初めてのプロポーズ
やり方もアイデアもなかなか浮かびませんとご相談がありました。
出会いから今までのことを思い返しながら、思い出に残る一日にしましょうと
記念すべき日の準備をなさいました。
思い出のレストランを予約したり彼女の好きな色の花束を準備したり花ことばを調べたり

今はプロポーズ用の指輪があったり、素敵なグッズがあったりします。
指輪は嬉しいけれど、できれば自分で気に入ったデザインのものを選びたいと思われるのが女性の心理。
一生、大切にするものですから

医師の仕事をしながら、お忙しい中ではありましたが
気持は前向きに楽しんでご準備されていたように思いました。
婚活の集大成です

プロポーズは大成功!
彼女は涙を流して喜んでくださったそうです。
成功の報告の際は、思わず小さくガッツポーズをしていまいました

思い出のプロポーズから一年。
今年はお二人でご夫婦として過ごされるクリスマスです
これから家族が増えて、プロポーズされたクリスマスの日を思い出されると思います
素敵ですね

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 10:00 AM
2017年11月17日

自分勝手な話題出しをしていませんか?

お見合いなどの出会いの場で、自分勝手な話題を出していませんか?
医師やハイステイタスな男性は、会話に慣れている方と、全く慣れていない方の両極端。
会話に慣れている方は大丈夫かと思いますが、問題は慣れていない方。
自分の好きなものの話ばかりして、女性が会話についていけていないことも。
せっかくの出会いも、残念な結果に終わってしまいがち。

女性の方に、お見合いどうでした?と尋ねても、
「医師と言うことを鼻にかけていて、私のことどうでも良いんだなと感じました」
などと返事が来ることも。
ですが、男性の方にお見合いがどうだったか尋ねると、
「たくさん話せて、しっかりと自分をアピールできました!」と言うのです。

お見合いの際は、相手のことを思いやりながら話題を出しましょう。
自分の興味があることばかりを話すのはNG。
相手が好きそうな話題が大切です。

ですが、「相手の好きそうな話題って何?」と思う方も多いですよね?
ですので、お見合いの前に必ず相手のプロフィールをチェックしてください。
趣味は何なのかな?どんな仕事をしているのかな?自分との共通点は何だろう?
どんな話題を出せばよいのか、そこから想像できますよね?
何を話そう、どう話そう。
シュミレーションしてみましょう。
もちろん、実際の会話はシュミレーション通りにはいきませんし、相手が思っていたのと違う反応を返すこともあるでしょう。
思ったように話せないことも。

ですが、何もシュミレーションしていない時より、スムーズに落ち着いて話すことができ、楽しい時間を過ごせる可能性が上がります。

さまざまなシュミレーションをしてみてください。
すてきな出会いがありますよう、結婚相談所アドバイザー一同、願っております。

そして、女性の皆様。
お見合い相手が会話上手でないのは、それだけ純朴で誠実な人生を歩んできた証拠だと思ってみませんか?
女性慣れしていない医師やハイステイタスな男性には、女性側から話題を出していきましょう。

IMG_9637

2017年11月16日

医師は「人気・結婚したい人ランキング」高い!?

日々、日が短くなってくるのを感じる季節となりました。
午後の3時を過ぎた頃から外は夕暮れ時のような景色になり
4時過ぎると薄暗くなっています。。。
風邪も流行っているようですので、用心さなってください

お医者様:一般的には特殊な職業で、命を扱う技術を身に着けた方で
結婚を考えている女性にとって、医師と婚活したいと考えている方も多くいらっしゃいます。

女性の方が医師と出会いたい、、、けれど方法がわからない。
出会うのも難しい、、、など様々ですが、相談所にご相談が入ります。
実際に医師と出会えますか?
何人位のご紹介頂けますか?・・・etc.
ご質問は尽きません。

では、お医者様と結婚したいと思っている女性が多い=人気のある職業と言えます。
実際に結婚したい男性の職業でも上位を占めていることが多いです。
また年収も高いのも特徴のひとつで、そこも女性から人気を集める要因と言えると思います。

医師と結婚したい女性が多いならば、男性医師はモテるでしょう。
ではなぜ、男性医師は相談所で結婚相手を探しているのでしょうか。
もちろん個々に理由も様々かと思いますが、そこを考えて医師と婚活することが
将来、医師の方と結婚できる「ご成婚」に繋がっていくと思います。

例えば、先日ご登録にみえた30代・男性医師の方のお話しです。
ちょうど1年程前、年末頃にお付き合いされていた女性と別れられたそうです。
その男性医師は同業の方でない方との出会いを求めていらっしゃいました。

「医療業会に携わってなければ、あとは普通の方でいいんです。あと欲をいうなら笑顔が素敵だとなお、いいですね

なぜ、この男性医師は婚活で同業者でない方という条件を出したのでしょう。
医者はとても責任重く、精神的にも体力的にも大変なお仕事です。
職場を離れた時だけでも仕事とは関係のない空間で過ごしたいと、
そこをリフレッシュする場にしたいと、この方は思われたようです。

hana

価値観は人それぞれで、同業者がいいと話す医師の方も、たくさんいらっしゃいます。
出会う方の思考、思い、価値観、、、等を考え、思いやれる方が
ご成婚までの道のりを進まれていると思います。
まだ出会えていない方は、まずは行動!お話しから伺わせてください

y[Wgbv