スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2017年3月24日

それって絶対ですか?

早いもので、3月も残り1週間となりました。
来月は4月です。4月という言葉の響きが既に春を感じさせますよね。

さて、ドクターマリッジには、お医者様と出逢いたいと希望をする全国各地にお住まいの女性の皆様より、連日お問合せを頂いております。
医者の家系でご両親もお医者様のため、医師との結婚を熱望されている方。ご自身が医療関係にお勤めの方。
安定しているからという理由で希望をされている方もいらっしゃいます。
その理由は多岐に渡ります。
そもそもどうしてお医者様がいいのでしょうか?
理由が明確ではない方は、紙に書きだしてみることをお勧めします。そして、書き出した内容を言葉にして読んでみて下さい。
違和感はありませんか?
絶対お医者様でなければならない理由を持ち合わせている方って、そんなに多くないはずです。
安定のみを望んでいらっしゃるのであれば、公務員の男性も視野に入れてみてはいかがですか?
年収が条件なのであれば、ドクターマリッジの年収条件をお持ちの男性も候補に入ることと思います。
お医者様以外にも、年収1,000万円以上のハイステイタスな男性会員様が多くご登録しています。

お医者様でなければならない条件、少し見直してみませんか?
自分で条件を狭めて、婚活を苦しいものにする必要はないですよ。
ドクターマリッジのカウンセリングでお待ちしております。
DSC_0419

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 9:00 AM
2017年3月23日

医師と結婚を希望するということ

東京でも今週、桜(ソメイヨシノ)の開花宣言がされました!
3月最後の週に寒気の戻りがあるそうで、満開までにはまだ少し
時間が掛かりそうですが、少し長く桜を楽しめそうで嬉しいですね♪
春の本番もすぐそこまで来ています。。。

当サービスは【ドクターマリッジ】の名の通り、医者との婚活サービスとなります。
またはステイタスが高い男性方とのお出会いとなります。
そんな中、お医者様との婚活をするにあたっての心構えを少しご紹介したいと思います。

ドクターマリッジにご登録を希望される女性の方はご職業も年齢も様々。。。
そんな中、医療関連に実際お勤めの方(女医、薬剤師、看護師等々)もしくは
生まれ育った家庭がお医者様一家(父母等の親御様が医者、またはご兄弟が医者など)
開業されていて代々受け継がれている家庭の方もいらっしゃいます。
そんな女性の方々は、お医者様と話しが合うという方が多いです。

上記のような環境で育ったリ、実際に努められている場合は比較的、お医者様という
職業について理解されている方も多いと思いますが、本当に深く理解できていらっしゃるでしょうか。
また男性医師の方は、必ずしも医療従事者でなくとも、場合によっては同業者は避けたいとまで
仰る方もいらっしゃいます。

先日、ドクターの方とお見合をされて、現在交際中のカップル様がいらっしゃいます。
男性医師は関東出身ですが、現在は遠方で勤務されており、ゆくゆくは戻ってこられるとの事ですが
結婚となると女性が関東を離れて、遠方へしばらく嫁いで暮らすことになります。

ここで、すれ違いが、、、女性は「ゆくゆく関東に戻る(地元が一緒)」ということを期待されてました。
男性は遠方の自分のところまでお見合に来てくれたのだから、嫁いでくれるんだと期待されてました。

お医者様は職業柄、病院は全国にあるのだから、どこに行っても仕事できる。
また開業をすることも出来る。
それも事実ですが、色々と内部での取り決めや管轄などもあって、簡単に自由に、とはまいりません。

お医者様との結婚は、全国的に活動範囲を広げなければ、希少なご縁がさらに希少なものとなることもあります。
運命とはどこで繋がるかわかりませんが、可能性を広げておくことは重要です。
運命の方が遠方で勤務されているかもしれない。
お互いに様々な条件も存在するかもしれませんが、「条件」とは、本当にお互いが一緒にいたい方であれば
話し合うことで大抵、解決策を探すことが出来るものも多いです。

実際に出会って頂き、ご縁が繋がった際にはその縁を大切にして頂きたいと思います。
無理をする必要は全くありません。
この人だと思える人に出会えばきっと、わかるでしょう。

貴重な出会いであるからこそ、効率よく出会える可能性が高いサービスを選択頂きたいと思います。
年齢という時間もとても貴重ですので考えているのであれば、ぜひ一度サロンへご相談にいらしてください。

20151120_165017

Filed under: お医者様について — M.Mitobe @ 4:20 PM
2017年3月22日

医師との結婚

lalaka3月も終盤となってまいりました。今週末には桜が満開をむかえます。

さて、そんな桜満開の季節多くの方のお出会いが生まれています。

先日も婚活始めてすぐの女性の方は30代医師の男性と初めてお見合いを

していただきました。その女性はご両親が医師のご家庭にて、できれば医師

の方とのご結婚を望まれていました。

しかし、医師のお嬢様は周りに医師が多くいらっしゃるのでは、と思ってします

ます。でも、やはりなかなか周囲にはご結婚を考える医師の男性は少ないとのお

話でした。ご両親よりの紹介もほとんどなく、ご自身で医師を見つけるのは大変

難しいこととなります。

また、医師のお嬢様だから、医師の男性と必ず結婚できるかはわかりません。

ですので、ご自身のご条件に合った方を探すには、結婚相談所が一番早い手段と

なります。ご自身のご条件で医師の方を選んでお見合い・お会いすることができ

、また明確な結婚の意思もおありです。

男性の医師の方も、ご自身にあった方を選ぶことができ、忙しいお仕事に合間に

婚活できるというメリットもあります。

 

そういったご条件にそった婚活ができるのが結婚相談所でもあります。

近年はさまざまな婚活がありますが、ご自身がまずしやすい活動からはじめられ、

また真剣に婚活をされるなら結婚相談所も多くございます。

 

婚活において長期で考えるのではなく、短期にてご活動を終えるのが一番いい婚活

でもございます。なんとなく婚活ではなかなか長期になる場合が多いです。

 

男性の医師やステイタスの高い男性でも、ご自身で進んで婚活しなければ、いいお

相手に巡り合うのは、むずかしいこととなします。

 

Drマリッジではそんな男性医師や忙しい男性の婚活をサポートし、女性の方にはご

条件にあった方とのお出会いを提供しております。

 

 

 

 

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 9:00 AM

y[Wgbv