スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2010年3月5日

このたび婚活カウンセラーブログを立ち上げました。

皆様へのアドバイスはもちろん、婚活へのつぶやきなど、様々をつづっていきたいと思います!今後ともよろしくおつきあいくださいますようお願い申し上げます。

世の中ではすっかり「アラサー」という言葉が定着しましたね。30歳代周辺の年代をさす言葉です。
アラサー世代から「仕事が忙しい!」「異性と出逢うチャンスがない!」という悩みをよく聞きます。
30代ともなると仕事も本腰が入ってきて、仕事を任されて面白くなってくる頃なんですね。自分の思いを形にでき始めるというか、主体的に仕事を動かせるようになってくるし、ある程度自分で稼いだお金もあって、休みの時間とれるとなると自分の為に時間もお金も使ってしまう人が多いようです。

婚活や恋人との時間も大事だってわかっているはずなのに、これではますます結婚が遠のいてしまいますよ!!
まわりのアラサー仲間や家族や親戚からの無言の圧力をひしひしと感じつつも、アラサーにはそれなりのプライドもあって、自由を謳歌したいという気持ちに挟まれているのが難しい部分ですね。
ほとんどの場合、結婚のチャンスをつかめない最大の理由は、自分自身が結婚に対して積極的ではないからなのだそうです。
目の前に恋のチャンスが来てもそれを掴もうとしないし、自らアクションを起こして出会いを求める努力もしなければ、前に進める理由がないからです。

そう考えるとお見合いパーティに参加している人は何歩も前進していますよ。何事も一歩前に踏み出さないと何も始まりません。とにかく一歩踏み出してみましょうよ!より多くの方と出会いの機会を作っていただきたいと思います。

Filed under: 日々のつぶやき — M.Mitobe @ 8:00 PM

y[Wgbv