スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2013年8月30日

普通ということ

結婚相手は「まあ普通の人なら」という方がいらっしゃいますが、この「普通」って難しいです。
人それぞれ育ってきた環境が違うので、その方の普通=あなたの普通にはならないかもしれません。

自分が一般常識だと思っていたことがお相手にはそうでなかったり、
そこまでするの?と思うことがお相手の普通であったり。
その違いは生活していくうえで、いろいろな箇所に出てくると思います。
特に、お医者様や経営者の方等は大いにその可能性があるでしょう。

育ってきた環境の違いを意識し、理解し、自分が受け入れる姿勢が大切となります。
お相手の生活環境を把握し、良き理解者となり、サポートしていくことが出来る奥様を
お相手は探しているのです。

会員の男性の方から先日こんなお話しを聞きました。
「最近の子はさ、相手からしてもらうことにばかり慣れちゃってるんだよね。
 してもらうことが当たり前になっていて、ちょっとのことでもいいから心からあなたを
 心配していますとか、気にかけてますってことが態度に出てこない」とのことでした。

全員がそうとは思いませんが、気持ちは態度に自然と出るものです。
お相手のことを考え、気に留めてサポートしていこうとする姿勢を男性は見ています。
しっかりと心に刻んで婚活していきましょう!

お医者様やハイステータスな方とのご結婚を夢見ているあなた!
Drマリッジではそんな出会いのお手伝いをさせていただいています。
ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいませ。

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 9:08 AM
2013年8月28日

目的意識。

こんにちは、毎日残暑厳しいですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
さて、先日、地方の開業医の方とお話しする機会がございました。暑い中ですが
お盆お休みでもあり、お時間をいただけました。
今歯科医院を開業され、少し落ち着かれ、婚活も真剣にお考えいただいていらっしゃ
り、特にお相手へのご条件として歯科衛生士さんを特にご希望とのことでございました。
実際、お仕事のこともありますが、これからの生活でお互い支え合っていきたいとのお気持ち
もあり、ご自身のお仕事などもサポートいただける方が理想とのことでした。
お話しは誠実、またすごく前向きにお考えいただいていて、しっかりとした将来のビジョンがお
ありでしたので、とてもわたくし自身も勉強になりました。
結婚は人生のパートナーであり、また、お互いを高め合って、なおかつ、癒し、支え合っていく
ものです。お互いの大変さなど理解しあい、一緒に頑張ってきけたら一番です。
特に男性は大きな目的や目標なども、お持ちの方も多くいらっしゃり、それをどう理解できるかが
女性も大事なこととなります。
また、男性もご家庭を守って行かれるお立場でもありますので、責任感もより高いです。
婚活のゴールは結婚ではあります。
しかし、結婚はすれば終わり。。。ではなく、そのあとの人生がどうするかはご自身やお互いの
努力でもあります。是非婚活についても目標などをもち、頑張っていただきたしです。
Drマリッジでは素敵な出会いが多くございます。是非お待ちしております。

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 10:30 AM
2013年8月25日

結婚準備

先日、ドクターマリッジにご入会されたお医者様は40代後半のとても穏やかで優しい素敵な紳士でした。
声のトーンや優しい笑顔に思わず癒されてしまうほど温かな雰囲気をお持ちの方で
独身でいらっしゃる事が不思議な位でしたが、開業をされ、多忙な毎日を送っていたら、
気づいたら独身のまま年齢を重ねていたと仰っていました。
お仕事では殆ど出会いがなく、性格もマイペースな為に1人で過ごしてしまっていたけれども
お仕事が安定してきたのと同時に、結婚や家庭への思いが強くなったそうです。
また、同僚やお友達のホームパーティ等に招かれた時に奥様の愛情あふれる手料理やおもてなしに感激もするし、羨ましいお気持ちになると仰っていました。
お相手への条件は、年齢や学歴や容姿や婚歴など一切こだわりはないけど、家庭的な方との事でした。
今回、ご入会頂いたこちらの会員様だけでなく、
お医者様とご結婚をされたらホームパーティなどに招かれる事もあり、逆に招くこともあるでしょう。
その時、お料理の腕だけでなくテーブルコーディネートやインテリアの趣味、
また、会話やコミュニケーションが大切になるので知識や教養なども必要になるでしょう。
夫婦同伴で出掛ける場所や奥様同士のお付き合いも必要になるかもしれません。
婚活は出会いを見つける為だけに動くものではありません。
今すぐにでもお嫁に行ける準備をしておくものでもあります。
ご結婚が決まる会員様は準備が出来ていたから選ばれたのかもしれません。
皆様、きちんと準備は出来ていますか?

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 11:00 AM

y[Wgbv