スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2014年7月30日

最高の出会い。

こんにちは、7月も終わりになってまいりました。もう8月になります。
さて、この夏の予定は皆様いかがでしょうか。
8月はお盆休みもあり、旅行やイベントなどへのお出かけも多くなります。
そんな中、この夏は婚活にお時間を使う方も大変多くなっていらっしゃいます。
行動も起こしやすいこの季節でもあり、大変多くの方のお見合い・ご縁も生ま
れています。また、男性よりも近年は女性の婚活が本当に盛んでいらっしゃり、
今年のご結婚に目標を置いて、ご活動いただいております。
そんな中、先日も医師の方とのお見合いがきまり、地方の女性が関西まで
きていただき、大変よいお出会いとなりました。
遠距離ではございますが、お互いのお気持ちを少しづつはぐくんで行ってい
ただきたいです。また、男性も女性の地域を問わず、ご条件など、ご自身にあっ
た方との出会いは皆様がんばって行動していらっしゃいます。
そんな努力が最高の出会いに必ずつながるはずです。
きっと今年はいい出会いがあり、婚活頑張ってよかったとの気持ちになるはず
です。是非Drマリッジにて最高の出会いしてみませんか。
お待ちしております。

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 10:30 AM
2014年7月27日

条件に縛られない。

これから素敵な夏を迎えるべく、ドクターマリッジでも多くのカップルが誕生しています。
連絡先交換を経て、交際になられた方達が全てご成婚へと続く訳ではございませんが、
一つの出会いを大切にされ、結婚への夢を実現された方はたくさんいらっしゃいます。

先日、交際になった会員様は最初のお相手への条件から少しだけ範囲を広げた事でご縁が繋がりました。
希望地域を少し広げた事と、年齢の幅を少し広げて頂いた事で素敵な出会いとなりました。
始めるまでは、家が遠いと交際になった時になかなか会えなかったり、不便と感じるのではないか…とか、
年が●歳以上離れていたら、見た目も釣り合わないし、話も合わないだろう…とか、
イメージや思い込みで婚活をしてしまっている人もいらっしゃいますが、
家が近くても面倒臭がりで出不精な方もいれば、
少し遠くてもフットワークの軽さで、距離を感じさせない方もいらっしゃいます。
年齢が若くても不健康そうな方もいれば、年齢を重ねていても若々しく素敵な方もいらっしゃいます。
世の中のイメージや、ご自分の思いこみだけでお相手探しをしてしまうのは、
本当に自分に合ったお相手との出会いを遠ざけてしまっている可能性もあります。
好きになった人が好みのタイプ。ではありませんが、
たとえ好きになった方が最初の条件とは違った人だったとしても、
幸せを感じる事が出来たら、多少の条件など忘れてしまう事でしょう。

お相手の条件範囲を広げる事は、妥協ではありません。
より、幸せな結婚をする為の選択です。
思うような出会いがないと感じていたら、お相手への条件を見直してみる事で、
素敵な出会いがあるかもしれません。

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 11:00 AM
2014年7月25日

昔ながらの風習

こんにちは。ブログをご覧いただきありがとうございます。
梅雨があけ、既に“猛暑”を記録した地域もたくさんあるようです。ニュースでも、“猛暑”“真夏”“熱中症”など…楽しい夏とは真逆なイメージのワードが飛び交っております。
それでもやはり、暑さには負けず楽しく婚活をして頂きたいものです。
私も猛暑に負けないよう、お休みを利用して“土用の丑の日”にうなぎを食べに行くことにしました。
実は、うなぎは特別好きなものではなかったという事もあり“土用の丑の日”の意味やうなぎを食べる意味など全く知りませんでしたし、丑の日にうなぎを食べることもほとんどなかったのですが、先日ご入会頂いた男性会員様が「毎年社員を連れて丑の日にはうなぎを食べに行くんです」とお話くださったのを思い出して調べてみました。
言い伝えには諸説あり、子どもなどでも理解しやすい一説に、“丑の日に『う』の字が附く物を食べると夏負けしない”という風習があったとされ、鰻以外には、梅干しや瓜などを食する習慣もあったようですが、うなぎにはビタミンA・B群が豊富に含まれているため、夏バテ、食欲減退防止の効果があるので、現在はうなぎを食べる習慣が根付いたそうです!
日本には昔からの言い伝えで、この日にはこれを食べる!というものが季節ごとにいくつかあります。このような昔ながらの習慣をさりげなくメニューに出されると、きっとお仕事に励んでいらっしゃる男性は嬉しいでしょう。
女性の皆様、ドクターマリッジからの結婚生活の為に“昔ながらの伝統”を学んでおけばいいですね!

y[Wgbv