スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2014年7月27日

条件に縛られない。

これから素敵な夏を迎えるべく、ドクターマリッジでも多くのカップルが誕生しています。
連絡先交換を経て、交際になられた方達が全てご成婚へと続く訳ではございませんが、
一つの出会いを大切にされ、結婚への夢を実現された方はたくさんいらっしゃいます。

先日、交際になった会員様は最初のお相手への条件から少しだけ範囲を広げた事でご縁が繋がりました。
希望地域を少し広げた事と、年齢の幅を少し広げて頂いた事で素敵な出会いとなりました。
始めるまでは、家が遠いと交際になった時になかなか会えなかったり、不便と感じるのではないか…とか、
年が●歳以上離れていたら、見た目も釣り合わないし、話も合わないだろう…とか、
イメージや思い込みで婚活をしてしまっている人もいらっしゃいますが、
家が近くても面倒臭がりで出不精な方もいれば、
少し遠くてもフットワークの軽さで、距離を感じさせない方もいらっしゃいます。
年齢が若くても不健康そうな方もいれば、年齢を重ねていても若々しく素敵な方もいらっしゃいます。
世の中のイメージや、ご自分の思いこみだけでお相手探しをしてしまうのは、
本当に自分に合ったお相手との出会いを遠ざけてしまっている可能性もあります。
好きになった人が好みのタイプ。ではありませんが、
たとえ好きになった方が最初の条件とは違った人だったとしても、
幸せを感じる事が出来たら、多少の条件など忘れてしまう事でしょう。

お相手の条件範囲を広げる事は、妥協ではありません。
より、幸せな結婚をする為の選択です。
思うような出会いがないと感じていたら、お相手への条件を見直してみる事で、
素敵な出会いがあるかもしれません。

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 11:00 AM

y[Wgbv