スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2014年10月31日

意外な発見。

こんにちは。ブログをご覧いただきましてありがとうございます。
11月に入り、季節はすっかり秋です。
私は毎年“食欲の秋”を理由に美味しいものをたくさん食べたり、“運動の秋”といってはランニングを始めたり、“読書の秋”といっては本をまとめ買いして毎晩夜更かしして読んでみたり…毎年何かしらの“秋”を堪能しています。

ただ、これまで色々な秋を堪能してきましたが、まったく興味が持てずに今まで足を踏み入れなかった“秋”が1つだけあります。
それは“芸術の秋”です。芸術に対しては興味だけではなく知識もないので、今まで美術館・博物館といった場所に行ったことがありませんでした。

ですが先日、母にどうしてもと誘われ、初めての「九州国立博物館」へ行ってきました。
その時開催されていたのは「台北故宮の海外展」。歴史が苦手だった私は、正直なにがなんだか分からない状態だったのですが、入ってしばらくするとその魅力にとりつかれてしまいました。「子供の頃に歴史が苦手で、芸術には興味がない」と、自分で決めつけていたのでしょう。まさに「食わず嫌い」でした。

「自分のことは自分がよく分かってる」と、思っていました。今でもそう思っています。
でも、自分じゃない誰かに背中を押されることで新たな自分を発見出来るということを学びました。
婚活においても「私はこういう人じゃないと合わないんです!」と言って活動を始めるよりも、「どういう人が自分に合っているかよく分かりません」と言って活動を始める方の方が結婚までのスピードも速いです。
特にドクターマリッジのマッチングは、第三者目線でマッチングをするので時には条件に若干合わないこともあります。
でも、そこはプラスに考えて下さい。あなたの運命のパートナーは意外な相手かもしれません。

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 4:06 PM
2014年10月29日

目標と努力

こんにちは、すっかり秋も深まってまいりました。
さて、皆さま今年の目標などありますでしょうか。先日Drマリッジご入会の
女性の方とお話させていただきました。
その際のお話ですが、医師の方ろ周りもご結婚をされていて、ご自身もそう
なりたいとお思いできていただきました。
そのご友人のお話ですと、ご結婚のお相手に医師の方と目標をたてて婚活
されていたようでございました。
人生の目標を持って行動するとよりかなう確率があがるものです。
そんなお話をさせていただき、今年、来年の目標をたててご活動されるとの
お話でございました。

婚活は今は普通にするということになってまいりました。
ご自身で活動、行動をおこさないとなかなか難しい時代でもございます。
女性・男性問わずですが、出会いはない時代に入っています。ましてやご自身
の理想の人に会える可能性はかなりむずかしいものです。
婚活は普通にやる時代ではありますが、なんとなくやっていればいいとはかぎ
りません。しっかりしたお考えの中で活動されることが大事となります。

とはいえ縁のものですので、絶対とはありえません。いきなりであったりもするもの
でもまります。そんな婚活皆様も目標を持って行うのはいかがでしょうか。
是非お待ちしております。

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 10:30 AM
2014年10月26日

休息の場所

10月も後半になり、寒い日はコートを羽織りブーツを履く人の姿も多くなってきました。
コンビニなどではクリスマスケーキの予約が始まり、
季節は一気に冬へと変わってゆくようです。
今は恋人達のイベントが多い冬に向けて婚活が盛んになる時期ですが、
決してお医者様も例外ではありません。
イベント当日を一緒に過ごせるかどうかは別としても、
ロマンチックなイベントの力を借りて、結婚をグッと引き寄せられたらと考えていらっしゃいます。

先日ご入会された30代のお医者様は心が休まるお相手と出会いたいと仰っていました。
ときめいてドキドキしたり、緊張して舞い上がってしまうような出会いは
憧れはあるけれども、何だか疲れてしまいそうなので、
逆に顔を見たらホッとして力が抜けるような人が希望で、
短い電話での会話や、何気ないメールのやり取りで
少し心が安らぐ様な存在の奥様が理想だとか。
逆に、怒る・責める・マイナス思考は絶対にNG。これは多くの方がNGに挙げていますが…。

忙しい男性は女性に癒しを求める方が多く、一緒にいることで安らぎを感じたいと考えています。
安らぎと一言で言っても人それぞれの感覚で違いはあるかもしれませんが、
一緒にいる空間や家庭が穏やかで落ち着く場所であってほしいと思っているのは間違いありません。
それはちょっとした気遣いや思いやりで作られているのかもしれません。
結婚をしたいと望まれる女性、そしてその後もずっと愛される奥様になるために、
休息の場所をしっかり確保しましょう。

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 11:00 AM

y[Wgbv