スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2016年8月31日

夏から秋へ

明日から9月となります。8月もあっという間に終わりました。

さて、まだまだ残暑きびしいこの時期ですが、夏バテなどでてくる時期でもあります。
会社や外での気温の変化や、夜クーラーで朝がだるくなったりと。。。体調管理も
大変です。
そんな暑い夏も終わり、日に日に秋になっていこの季節。

9月はゴールデンウィークに続く連休の多い月でもあり、この時期に婚活始められる
方も多くいらっしゃいます。
去年、この季節から婚活始まられた方々が、今年の春や夏前によいご縁となっています。
結婚の意識も高いので、お互いの気持ちがきまれば、結婚まではかなり早く進みます。
季節過ごしやすくなります。

今年の残りを目標と、婚活はじめらてはいかがでしょうか。
近年は4人に1人が婚活をしている状況です。
婚活も色々あり、合コンへ参加するだけでしたら、結婚相手と出会う確率は低くなります。
結婚を前向きにお考えの方との出会いが重要です。

また、結婚をするために自分磨きも婚活の一つともいえます。
ですので、何もしていない方はできることから始めてみるのはいかがでしょうか。
きっと一歩踏み出せることとなります。

akakak

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 9:00 AM
2016年8月28日

季節にあった出会い

皆さま、こんにちわ。
8月最後の日曜日となりました。
オリンピックも終了し、夏も終わりを迎えようとしています。

この夏、皆さまはいかがお過ごしでしたか?
素敵な出会いはございましたでしょうか?
夏のたくさんの行事に参加し、交流を深められた方、またはエアコンの室内から抜けきれず、おうちにこもってしまった方、それぞれの夏が終わろうとしています。

男女のお出会いもまた季節に合ったそれぞれの形があります。
夏の情熱から、今度は秋の夕暮れを象徴させる心寂しさへと変化していきます。

一人でも楽しかった夏、人の体温さえ暑苦しかった夏、そこから一気に人恋しさの秋がやってまいります。

いつまでもお一人様では……とわかってはいるのですが、なかなか素敵な人に出会えないと感じている、そんなあなたへ少しだけアドバイスです。

出会えないのではなく、出会ってても気づいてないのです。いえ、素敵な人を素敵と感じれる心をどこかへ置いてきてしまっている、そんな風に感じられます。
しっかりとお相手の良いところを見つけていってください。たくさんの方とお出会いして、見る目も養って頂きたいと思います。

ブライダル情報センターでは、普段のご自身の生活では出会いない方と出会えます。そして、とても新鮮な時間を過ごして頂けます。
一歩踏み出してみてください。きっと貴女自身が素敵な女性、男性へと変わっていかれることでしょう。

ブログ8月28日

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 9:00 AM
2016年8月26日

連絡先交換をしたあとのワンポイント!

先日は台風で大荒れの天候となりましたが、皆様のお住まいの地域は大丈夫でしたでしょうか?
私は、幸いブライダルサロンが休業日だったため、
この時ばかりは月曜が定休日のサロンに感謝を致しました。。。☆

さて、本日はお見合いから一歩前進!連絡先交換のお話です。
ドクターマリッジでお見合いをして、お二人とも好印象を抱いたならば、次はメールアドレスの交換に進みます。
今は、迷惑メール防止のため知らないアドレスを拒否設定にしている方もいらっしゃいますが、
お見合い相手とはスムーズに連絡が取れるよう、設定解除等事前準備をしておきましょう。
基本的には、男性会員様よりご連絡をしてほしいところではありますが、
ドクターマリッジで活動している男性会員様は、非常に多忙な方が多いです。
男性からの連絡を待つだけではなく、女性からも積極的に連絡をしてみましょう。
相談所で出逢ったお二人の最初の連絡に、駆け引きは必要ないです。
お見合いから日にちが経過してしまうと、お相手の気持ちも薄れてしまいますので、
お見合い日当日に、時間帯を見てお相手様へ連絡をされることをお勧め致します。
その際に、次回のデートのお約束をされる方も多いですよ。
お見合い後にとんとん拍子に進まれる方は、ご成婚までも勢いよく前進する方が多いです。
是非、気になるお相手とは、テンポの良いやりとりをお勧め致します。

まずはドクターマリッジへのご入会から。
お待ちしております。
DSC_0498

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 9:00 AM

y[Wgbv