スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2016年10月30日

経験に勝るのもはない

街中がハロウィン一色になって参りました。いよいよです。皆様、仮装の衣装はご準備しておりますでしょうか。
毎年毎年、活気付いてきて、仮装の仕上がりも結構手が込んで高度になってきました。
1年に1回の祭典ですので、どうぞ皆様思いっきり楽しんで下さいね。

婚活ブームはといいますと、毎年毎年【婚活】というワードが世の中に浸透していき、
お若い方から中高年の方にまで、なじんできて参りました。
ただ【婚活】とはいうものの、実際は何をどのように行動したらいいのか、誰に相談したらいいのかと
立ち止まっているだけの方が多いのが現状でございます。

パーティーに行くのは、勇気がない。結婚相談所へ行くのも、高額な料金がかかる気がして足が進まない。
などと、躊躇されているのではないでしょうか。
大丈夫です。みなさん、同じお気持ちの方たちばかりです。パーティーで何を話したらいいのか、
お見合いではどんな格好で何を相手に聞いたらいいのか、と心配は同じです。
ですが、経験に勝るのもはないとよく言いますが、本当にそのとおりです。
言葉で説明するより、まずは行動をし、ご自身で経験を積んでいかれることをお勧め致します。
ご自分の目と心と身体で感じ、そして感性を磨いていって頂きたいと思います。

ドクターマリッジにご入会の方々も皆さま、ご入会時よりどんどん素敵になっていきます。
異性の方と出会い、お話し、デートをし、素敵さが磨かれていきます。
どうぞ一度お越しになってみて下さい。お待ち申し上げております。

10月30日ブログ写真

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 9:00 AM
2016年10月28日

一歩が重いときには

月末のハロウィンのイベントに向けて、オレンジ、黄色、そして至る所でかぼちゃを見かけます。
陽気なイベントを目前に、気持ちも明るくなりますよね♪
皆様はハロウィンを楽しむ予定はありますか?

2016年もあっという間に残り約2ヶ月です。
「もう2ヶ月か。。」とため息交じりで思う方と、「まだ2ヶ月もある♪」と楽観的に思える方とでは、
同じ2ヶ月先に全く違った結果が出てきます。
残り僅かと感じている方は、きっと残りの時間の大切さより、「来年から頑張ろう!」と、
来年の手帳を眺めながら、未来に期待をしていることでしょう。
今を置いてきぼりに考えている方に多いです。
残りの2ヶ月を有意義に考えられる方は、どのタイミングからでも本領発揮が出来ることでしょう。
以前に比べて意識的に婚活の場に出掛けてみたり、気になる相談所をリサーチしたり等。。。
限られた時間の中でも出来ることは沢山あります。
来年から。と考えている方にありがちなことは、年が明けたときには、
「2月になったら」「誕生日を迎えたら」と、
新しい一歩の踏み出すタイミングが掴めず、結局踏み出せなかったということにもなりかねません。
来年から心機一転!聞こえはいいですが、今やれること、今日から出来ることも探してみましょう。

ドクターマリッジでは、皆様の婚活の一歩を踏み出すお手伝いを致します。
DSC_0555

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 9:00 AM
2016年10月26日

結婚するという気持ち

秋も深くなってまいりました、来週から11月です。
もうすぐそこまで冬がきています。

さて、今回は結婚率についてのお話しをさせていただきます。
去年の統計にて、20代男女の未婚率が男性71%、女性60%というデータがでていました。
また、その中で、現在交際している人がいない方が男性7割・女性6割となっています。

近年は結婚適齢期ものびており、30代40代でのご結婚も大変多くなってまいりました。
データをみましても、結婚よりまず交際相手との出会いが問題です。

出会いがなく、何年も交際相手がいない。。。そんな中、結婚へは進めません。
そういうことから、一歩踏み出すために婚活をするということが大事になってきます。

実際、なにもしなと、単純に結婚できる確率は5割(するかしないか)になり、年齢を重ねる
ごとに4割3割と確率も低くなってきます。
しかし、婚活をすることによって、その確率を6割7割に引き上げることができます。

ご自身の意識の問題にもなります。
このまま、何もしないで結婚する機会をなくしていくのか、行動力をもって、出会いを増やし
結婚への意識を高めるかはご自身の問題になります。

大半の男性女性は結婚はする・できるとい思っています。
いつするかや、できるかは考えていません。
そういったなんとなくできるものではなくなってきています。

ご自身の力で、人生をどう生きていくかをじっくり考えてみることはこれからの婚活など見直し
にもなってまいります。

qazx

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 9:00 AM

y[Wgbv