スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2018年11月18日

【居心地が良い】関係って?

11月になりましたが、例年よりは随分暖かい日が続いています。

まだしばらくは厚手のコートは不要のような気がしますね。

皆さまの婚活事情はいかがでしょうか。

最近、つくづく思うことがあります。

恋愛でもお見合いでもそうですが、男女が一緒の時間を過ごす中において【居心地が良い】関係ってなんだろうと。

一緒にいて楽しいとか、話が合うとかは勿論ですが、もっと大切な事ってなんだと思いますか

私の持論ですが、【相手を思う気持ち=思いやり】ではないでしょうか。

今、相手は何を考えてどうお返事して欲しいのか、何を求めているのか、こう返事をすると失礼かとか、

常にお相手のことを意識し、思いやりを持っての言動、行動をしてあげることではないでしょうか。

それが、なかなか婚活がうまくいかない方々は、自分がこうしたいからこうした。

自分が今はこう話したいから伝えた、とか常に自分中心なことが多いような感じがします。

それを今ここで相手に話したら、相手はどう思うのかまで配慮をしてあげることが大切なのかと思います。

特に医師のようなハイステイタスな男性との出会いを求めているなら、尚の事、お相手への気遣い心遣いは大切になります。

医師の男性は、婚活中に、自分の妻になる女性がどれだけの心配りができるのか、しっかりと見ています。

特に頭の中が理系になっているご職業なので、分析が速いようです。

ただただ見た目がかわいい、美しいの容姿だけではなく、しっかりと思いやり心遣いのできる女性になって参りましょう。

ブログ20181013_235211

 

Filed under: 出会い,医師,結婚・出会いについて — M.Mitobe @ 9:00 AM
2018年11月17日

共通・共感・共有は強い味方

今年も良い気候になりました
先日のある晴れた日に、伊勢神宮に行って参りました。
内宮と下宮としっかりとお参りしてきました。
ひとたび鳥居をくぐると、そこに流れる空気感が違う気がしました。
気持ちの良い秋晴れの日でとても良い小旅行になりました

先日、ドクターマリッジで交際中の会員様からも伊勢神宮にお参りに行ってきたと
デートのご報告をいただきました
偶然同じ時期にお参りしたので、とても盛り上がりました

会員様から順調な交際報告をいただく事がとても嬉しいです
こちらの会員様は、医師の男性と医療関係にお勤めの女性です。
お見合いでお出会いいただいた後に、話を伺うと共通の趣味の話題で話が盛り上がったとのことでした

今回の医師の男性は、日々患者様やご家族の方とお話しをされる機会が多いのでとても感じ良く話をして下さいます。
またご自身も人前で話をする機会も多く、初対面の方でもあまり緊張しませんとおっしゃっていました。
ただ、ことお見合いでの出会いとなると、少々話は違ってきますと。
「仕事のようにはいきませんね」とおっしゃいます

でも、今回の方とは趣味が同じということで、大変盛り上がったそうです。
初対面の出会いの場では、共通の話題があれば話をしていただきやすい点があげられます。
同じ趣味でなくても、共感できたり共通の何かがあれば一気に距離が縮まる可能性は大きいです

お見合いの席でのお話しが、楽しく時間が短く感じられた際は、連絡先交換に進まれるとことが多いです。
初対面のお話しでは、もちろんまだ恋愛感情はありませんが、また会いたいという気持ちになれば嬉しいですね
また、短い時間だからお相手の色々なことは分かりません。
その先に進まれて、更に時間を共有していただく事でお互いのことが分かってきますので
それからまた、その先のご判断をして下さい。
交際中のご相談事もご連絡下さい

163

164

Filed under: 出会い,日々のつぶやき — M.Mitobe @ 10:00 AM
2018年11月11日

「選ぶ自分」より「選ばれる自分」に

ドクターマリッジでは独特のご紹介システムをご用意しております。

完全非公開によるアドバイザーのご紹介という方法です。

ドクターマリッジの会員様である男性と女性にマッチングを致します。

「この男性とこの女性は是非会ってみて欲しい」

そういう思いを込めて、ご案内をお送りさせていただきます。

 

男性は医師、又は年収1千万円以上で、真面目に婚活をしている方。

女性には条件はなく、医師、又は年収1千万円以上男性と出会いたい方です。

お一人お一人手作業でマッチングをしております。

よくあるデータマッチングや検索システムとは異なります。

 

先ず最初にお送りする情報が、

「お住まいの都道府県、年齢、職業」です。

次に男性、女性、双方が「プロフィール公開希望」の場合にのみ、

お互いのプロフィールをご覧いただきます。

そして双方がお見合い希望された場合に、お見合いのセッティングを行います。

 

メリットは、不特定多数の方にプロフィールを公開しないこと。

また女性にとっては、医師、又は年収1千万円以上の男性に特化した出会いであること。

男性、特にお忙しい男性にとっては、ご自分で探さなくても紹介があるということです。

 

デメリットと言えば、完全紹介型なので、お好みのタイプかどうかわからないという点です。

医師、又は年収1千万円以上というだけで非常に厳しい条件です。

男性全体の職業や年収から見てもほんの一握りの方々と言えます。

それだけにその他のご要望は極力ご遠慮いただいております。

 

そんなシステムの中での成功の秘訣は、

「選ぶ自分」より「選ばれる自分」に徹するということになろうかと思います。

マッチングは月に2回。

次から次へと異性が待機している訳ではありません。

縁あってマッチングされた方とは、必ずお会いしていただきたいです。

そして余程印象が悪くない限り交際してみていただきたいと思います。

 

お相手の良くない部分ばかりを探そうとせず、先ずは前向きに考えてみて下さい。

それがドクターマリッジでうまくいく秘訣だと思います。

置かれている生活環境で医師、又は年収1千万円以上の男性との出会いが、

山ほどある方は珍しいと思います。

しかも独身で、真面目に婚活をしている方との出会いに限らなくてはいけません。

 

「選ばれる自分」になるよう、客観的に、異性目線でご自分を振り返ってみましょう。

「魅力的」

「是非お付き合いしたい」

「他の人に会って欲しくない」

そんな風に思っていただくことが出来れば、次のステップへと登ってゆける可能性が高いです。

素敵なお出会いと幸せなゴールを期待しております。

 

1541650521032

 

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 8:00 AM

y[Wgbv