スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2018年11月25日

医師の婚活

今年も残りわずかとなってなってまいりましたが、婚活中の皆様は良いお出会いは有りましたでしょうか。

年末の近づくこの時期、お仕事も忙しくなるかとは思いますが、実は婚活も活発になる時期でございます

「仕事とプライベートはきちんと分ける」仕事のできる男性の特徴でしょう。
ただ、「なかなか職業柄そう簡単には分けられない・・・」という方もいらっしゃいます。
その職業の一つが医師ではないでしょうか。
デート中、職場から呼び出される可能性があるのでというお声もお聴きします。
医師をはじめハイステータスな方の婚活は大変なようです
そうは言いましても、周りを見回すと同僚の方は結婚して幸せな家庭を築いている。。。
「自分も結婚したい!」さて方法は?

ドクターマリッジコースは、いかがでしょうか。
男性は医師または年収1千万以上の方を対象としてます。
私ども婚活アドバイザーが手作業でマッチングし、ご紹介してます。
不特定多数の方にプロフィールを公開しないことが、日々たくさんの患者さんと接する医師に選ばれる理由の一つでもあります。

将来の夢をお伺いすると、仕事に関する夢については皆様熱く語ってくださいます。
そこに家庭を持つことを加えませんか。
更に今よりご自身の将来に彩を
素敵な出会いがありますよう願っております。

IMG_2845

Filed under: お医者様について,出会い,医師 — M.Mitobe @ 11:00 AM
2018年11月24日

婚活に困ったらまず行なうこと

婚活は意気込んで取り組んだはいいものの
なかなか思うようにいかない。
なんてことはございませんか?

お申込みや、お見合い後もよいご縁に繋がらず
気持ちも疲弊したりする。
なんてことは少なくありません。

婚活はまずもって“地道”さが大切です。
運が良ければ2,3ヶ月で成婚!
ということもございますが、やはり“お相手がいて”の
ご縁ですので一生懸命取り組んだからといって
必ず成果があるとは限りません。
ここが婚活の難しさとも言えます。

うまくいかない。なんてときは
アドバイザーに相談してみるのは前提として
その時に、“もっと良い人がいないか?”ではなく
“もっと選ばれるにはどうすればよいか”を聞いてみましょう。
せっかくですので医師やハイクラスの男性とお知り合いになるチャンスを掴んでください。

案外カンタンに解決することもたくさんあるはずです^^!

アドバイザーはアドバイザー個人の好みや考えで発言するわけではなく
今までの経験から相対的にみて客観視点でお話しさせて頂きます◎

医師またはハイクラスの方との出会いは希少とも言えます。
一回、一回のお見合いを大事にしたい。
対面する前に選ばれたい。

他人を変えることは出来ませんが
自分自身を変えることはできます!

闇雲に活動する前に、まずは一度
立ち返ってみて自分自身を見つめ直し
変えられるところから変えていきましょう。

KIMG2487

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 4:56 PM
2018年11月18日

【居心地が良い】関係って?

11月になりましたが、例年よりは随分暖かい日が続いています。

まだしばらくは厚手のコートは不要のような気がしますね。

皆さまの婚活事情はいかがでしょうか。

最近、つくづく思うことがあります。

恋愛でもお見合いでもそうですが、男女が一緒の時間を過ごす中において【居心地が良い】関係ってなんだろうと。

一緒にいて楽しいとか、話が合うとかは勿論ですが、もっと大切な事ってなんだと思いますか

私の持論ですが、【相手を思う気持ち=思いやり】ではないでしょうか。

今、相手は何を考えてどうお返事して欲しいのか、何を求めているのか、こう返事をすると失礼かとか、

常にお相手のことを意識し、思いやりを持っての言動、行動をしてあげることではないでしょうか。

それが、なかなか婚活がうまくいかない方々は、自分がこうしたいからこうした。

自分が今はこう話したいから伝えた、とか常に自分中心なことが多いような感じがします。

それを今ここで相手に話したら、相手はどう思うのかまで配慮をしてあげることが大切なのかと思います。

特に医師のようなハイステイタスな男性との出会いを求めているなら、尚の事、お相手への気遣い心遣いは大切になります。

医師の男性は、婚活中に、自分の妻になる女性がどれだけの心配りができるのか、しっかりと見ています。

特に頭の中が理系になっているご職業なので、分析が速いようです。

ただただ見た目がかわいい、美しいの容姿だけではなく、しっかりと思いやり心遣いのできる女性になって参りましょう。

ブログ20181013_235211

 

Filed under: 出会い,医師,結婚・出会いについて — M.Mitobe @ 9:00 AM

y[Wgbv