スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2012年8月31日

本当の美

今朝、朝ごはんを食べながら何となく某情報番組を見ていたときのお話しをさせて頂きます。

長寿4姉妹が某キャンペーンのキャンペーンガール、”キャンギャル”に任命され、インタビューを受けていました。
長寿でいることの秘訣や、彼女たちならではの本当の美について語っていらっしゃいました。
・顔のしわは宝(生きている証をきざんでいるもの)
・化粧で顔をごまかしても無駄(本当に美しい人は心がきれいでないと顔もキレイじゃない)

その他にもいくつかお話をしていたのですが、私もぼーっと見ていたのでハッキリとは覚えてないのですが、
この2点は妙に印象に残ったので、こちらに書かせて頂きました。
正直、女性なら誰もがなるべく顔にしわなんてつくりたくないですし、出来て欲しいとは思わないですよね?
でも、彼女たちは誇らしげに顔のしわは生きてきた歴史を刻んできたもので、宝とおっしゃっている姿に自分にも将来出来るであろうしわへの考え方が少し変わりました。 また、女性として大先輩な彼女たちの意見に妙に納得してしまいました。
自分も将来、そんな風に笑って健康でいられたらいいなと思います。

Filed under: 女性の皆様へ — M.Mitobe @ 1:51 PM
2012年8月29日

恋愛からゴールインへ

出会いのチャンスを作っても、傷つくのが怖くて恋ができない、という人には、いくつか共通点があります。
ひとつには、出会いから告白までの間に、本気で好きになってしまうところ。逆に言えば、本気で好きにならなければ告白してはいけないと思っているのかもしれません。でも、本当に好きになるのは、付き合い始めてからで十分なんです。

付き合い始める前に相手のことを好きになるということは、相手をよく知らずに好きになっている、ということです。つまり、相手を美化してるってことなんです。
よく世間でモテる、と言われる人は、周囲に見えないところで気軽に恋を始めています。でも、脈なしと判断したら、お相手の人もあれ?何だったんだろう?って思うぐらい素早く、あとを残さないで次に行くんです。

もうひとつは、別れの兆候が見えてきてお互いに温度差が生まれ始めてから、さらに好きな気持ちにアクセルをかけてしまうというところ。
もちろん、修復できる恋愛もあります。
でも、ここが一番冷静にならなければいけないところです。恋は盲目、とはいいますが、見えなくなってしまっている部分をちゃんと見て、少しずつ外にも目を向けなければ、深い痛手を負ってしまいます。出会いの形は様々ですが、いい恋愛をしてゴールインしましょう♪

Filed under: 交際中のあれこれ,出逢うということ — M.Mitobe @ 8:45 AM
2012年8月26日

お医者様も普通の男性です。

お医者様とのご結婚を希望される女性の理由の1つとして「尊敬できるから。」
と言われる方がたくさんいらっしゃいます。
私もお医者様と聞けば無条件に尊敬してしまうようなところもありますが、
お見合いの時など特に、お医者様はその尊敬の念や期待をひしひしと感じるんだそうです。
そして その期待に応えなければ!! イメージを崩さないように頑張らねば!! 
と気張ってしまい疲れてしまう…。
本当はバカもやりたいし、力も抜きたい。
ダメなところもいっぱいあるし、甘えたい時もある。
やはり自分が自然体でいられる相手を求めてらっしゃる方が多いいです。
そしてやはり 癒し は重要です。
癒しの空間を作って早く自然体の2人になれれば親密になるのも早いですよね。
今度は癒し力をあげましょう。

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 6:57 PM

y[Wgbv