スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2012年8月29日

恋愛からゴールインへ

出会いのチャンスを作っても、傷つくのが怖くて恋ができない、という人には、いくつか共通点があります。
ひとつには、出会いから告白までの間に、本気で好きになってしまうところ。逆に言えば、本気で好きにならなければ告白してはいけないと思っているのかもしれません。でも、本当に好きになるのは、付き合い始めてからで十分なんです。

付き合い始める前に相手のことを好きになるということは、相手をよく知らずに好きになっている、ということです。つまり、相手を美化してるってことなんです。
よく世間でモテる、と言われる人は、周囲に見えないところで気軽に恋を始めています。でも、脈なしと判断したら、お相手の人もあれ?何だったんだろう?って思うぐらい素早く、あとを残さないで次に行くんです。

もうひとつは、別れの兆候が見えてきてお互いに温度差が生まれ始めてから、さらに好きな気持ちにアクセルをかけてしまうというところ。
もちろん、修復できる恋愛もあります。
でも、ここが一番冷静にならなければいけないところです。恋は盲目、とはいいますが、見えなくなってしまっている部分をちゃんと見て、少しずつ外にも目を向けなければ、深い痛手を負ってしまいます。出会いの形は様々ですが、いい恋愛をしてゴールインしましょう♪

Filed under: 交際中のあれこれ,出逢うということ — M.Mitobe @ 8:45 AM

y[Wgbv