スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2010年6月27日

マリアージュ ~幸せな結婚~

「マリアージュ」はフランス語で「結婚」や「良い組み合わせ」を意味するそうです。そんな「マリアージュ」というワインがあるのをご存知ですか? わたしは試したことがないのですが、”口あたりが良くて、色々な料理によく合うワイン”、”赤いベリーの香り溢れるエレガントな味わいが特徴”だ、そうです。 知人が、結婚祝いとして贈ることがあるそうですが、聞いていてなかなかおしゃれだなと感じました。  結婚の前に、「マリアージュ」で食事に彩を添えながら「プロポーズ」なんていうのも粋かも知れませんね。

Filed under: 日々のつぶやき — M.Mitobe @ 1:32 PM
2010年6月25日

季節のお話

 デパートのくだもの売り場に「さくらんぼ」が並ぶようになりました。有名なのは「佐藤錦」ですが、最近は「紅秀峰」という品種も有名になってきましたね。「佐藤錦」よりしっかりした歯ごたえがあります。
このさくらんぼ、時々、2つがくっついているものもあるんです。軸は1本なんですが、実の部分が2つくっついた状態。種も2つです。
なんとなく、男性と女性のカップルが寄り添っているような形にみえるので、結婚式なんかで使われることもあるんだそうですよ。

また、「ジューンブライト」という品種もあるそうです。なかなか、ハッピーな名前だと思いませんか?この季節にぴったりですね。

もし、さくらんぼを見かけたらこの話を思い出してください。そして、もし、今ご自身のお相手の方を探してるのであれば、こんなぴったり寄り添えそうな方をドクターマリッジで見つけませんか?

  

Filed under: 日々のつぶやき — M.Mitobe @ 12:45 PM
2010年6月24日

昨日入会された方

<久々のブログです。ちょっと忙しい日々をすごしておりました。(入会される方が多くて、うれしい悲鳴ですけど)  昨日は、4名の方にご入会いただきました。関東地方と九州地方の方です。 昨日は、医師の方のほかに、こちらで是非会員様になっていただきたいと思った方にもご入会いただきました。 お話を伺っていると、やはり仕事が忙しく、なかなか出会う機会がなかったようです。 昨日お越しいただいた方々も、一生懸命時間をやりくりしてサロンの予約を取っていただきました。 忙しい中でも、真剣にご結婚のことを考えてらして、「やっぱり子供はほしいですね」とか「明るくて会話がいつも弾んでいるような家庭を作りたいです」といったお話をされていましたよ。 女性の方のキャンペーンも始まりました。是非、こういった方と素敵な家庭を築くための第一歩を踏み出しませんか?

Filed under: 日々のつぶやき — M.Mitobe @ 3:16 PM

y[Wgbv