スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2019年9月28日

全国展開の活動

9月も終盤となり、今年も残すところ約3ヶ月です。
ついこの前まで、暑い~っといっていたのに
もう年末だと話しています。
月日が経つのは、本当に早いですね

さて、先日会員様が関西から東京へお見合いに行かれました
また、別の会員様は関西から札幌にお出かけいただきました
ドクターマリッジの男性会員様は、医師か年収1000万円以上の方
当然、婚活をしている男性の中では少数派と言えます。
ですので、基本的には全国展開で活動を考えていただきます

本当に良いお出会いをしていただければ
そこからデートを重ねていただくのですが、お互い行ったり来たり
また、中間地点でのデートも頻繁にあります。
道中は別々ですが、お二人で旅行気分で楽しくデートして下さいます。

また、遠距離はやはり一週間に一度会うという訳にはいきません。
だからこそ、会える時間の大切さや
会えない時間の連絡の重要性などがポイントになります

お忙しい中ですが、お互いが時間を作ろうと歩み寄りますし
お相手のことを思っての発言や行動というところにも気を配られます。

そんな思いやりのお気持ちを多く見ることもできる遠距離
しっかりお気持ちが繋がれば有効な交際を続けていただけます。

医師の方と出会いたい、年収1000万円の方と出会いたいと思っていらっしゃるなら
全国展開の婚活も視野に入れていただけるとかなり
出会いの幅は広げていただけると思います

 

R1.9.9〜11_190913_0027

2019年6月23日

将来設計

先日、ドクターマリッジコースのホームページから資料請求の連絡がありました。
23歳の男性からでした。
ドクターマリッジコースは医師もしくは年収が1000万円以上の男性しかご入会いただけないのだけど…
医学部は6年制だし、ストレートで合格しても計算が合わないので
23歳で年収が1000万円以上ならすごいな~と思いながら、連絡をしてみました。

お話を伺うと、なんと今は医大生で来年国家試験を受けるのだとか。
すごい!!
それでもうご結婚も考えているのですか?
お伺うと
医師になってからの方が、仕事や勉強で出会いが大変だと思うので
今のうちに結婚相談所がどういうところで、どのようなシステムかを確認しておこうと思ってと
ご連絡をいただきました。

素晴らしい将来設計
必ず来年国家試験に受かるつもりですと自信たっぷりにおっしゃっていました。
すごいですね。
きっとその自信の裏付けとなる努力をしっかりされているから公言できるのだと思いました。

また、実際結婚相談所にご入会いただく医師の方も
今までは仕事に専念してきて、ようやく落ち着いてきたのでとご来店いただく
30代40代の方も多いのも事実です。
医師の方でご結婚が早い方は、学生時代からお付き合いさせていた方が多いようです。

実際医療の現場に入ってしまわれたら、婚活どころではなくなる感じ…想像できます

でも医師を目指して頑張ってこられた方も
結婚願望はもちろん持っていらっしゃいます。
そこで効率良く活動できる、結婚相談所を選択される方がいて当然です。

理解力も有り、説明すると「大体分かりました」と、いくつかご質問いただき終了しました。
今までも目標を持ち計画し行動してこられたのだと思います。
婚活も「目標・計画・行動」同じです。

176

2018年11月17日

共通・共感・共有は強い味方

今年も良い気候になりました
先日のある晴れた日に、伊勢神宮に行って参りました。
内宮と下宮としっかりとお参りしてきました。
ひとたび鳥居をくぐると、そこに流れる空気感が違う気がしました。
気持ちの良い秋晴れの日でとても良い小旅行になりました

先日、ドクターマリッジで交際中の会員様からも伊勢神宮にお参りに行ってきたと
デートのご報告をいただきました
偶然同じ時期にお参りしたので、とても盛り上がりました

会員様から順調な交際報告をいただく事がとても嬉しいです
こちらの会員様は、医師の男性と医療関係にお勤めの女性です。
お見合いでお出会いいただいた後に、話を伺うと共通の趣味の話題で話が盛り上がったとのことでした

今回の医師の男性は、日々患者様やご家族の方とお話しをされる機会が多いのでとても感じ良く話をして下さいます。
またご自身も人前で話をする機会も多く、初対面の方でもあまり緊張しませんとおっしゃっていました。
ただ、ことお見合いでの出会いとなると、少々話は違ってきますと。
「仕事のようにはいきませんね」とおっしゃいます

でも、今回の方とは趣味が同じということで、大変盛り上がったそうです。
初対面の出会いの場では、共通の話題があれば話をしていただきやすい点があげられます。
同じ趣味でなくても、共感できたり共通の何かがあれば一気に距離が縮まる可能性は大きいです

お見合いの席でのお話しが、楽しく時間が短く感じられた際は、連絡先交換に進まれるとことが多いです。
初対面のお話しでは、もちろんまだ恋愛感情はありませんが、また会いたいという気持ちになれば嬉しいですね
また、短い時間だからお相手の色々なことは分かりません。
その先に進まれて、更に時間を共有していただく事でお互いのことが分かってきますので
それからまた、その先のご判断をして下さい。
交際中のご相談事もご連絡下さい

163

164

Filed under: 出会い,日々のつぶやき — M.Mitobe @ 10:00 AM

y[Wgbv