スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2016年2月28日

未来へ繋げる会話

2月も最後の日曜日となりました。
春が近づいてくるにつれ、真っ青に晴れた気持ちのいい日などは外に出るのが楽しみになりますが、
思いのほか風が冷たく、まだ冬のコートは手離せないなと実感したりしています。
ですが、出会いの春。いつ素敵な出会いが訪れてもいいように準備はしっかりとしておきたいですよね。

そこで、お見合いの時に役立つコミュニケーション術を一つ。
お相手と二人でお話をしている時、話が続かなかったり相手の反応が薄かったりすると
何となく気まずい雰囲気になってしまい、帰る頃にはどっと疲れてしまうという経験がある方もいらっしゃると思います。
そこで、相手が喜んでいろいろ話をしてくれるようになったり、
話を盛り上げたりするのに役立つのが【オーバーリアクション】です。
相手が話をしている時は、目を見てしっかり顔を動かしてうなずく。
驚いたり、喜んだりの相槌は多少大袈裟なくらいでも全く問題ありません。
そしてこの時絶対に忘れてはいけないのが、優しい眼差しと笑顔です。
相手が自分の話をちゃんと聞いてくれている。楽しんでくれている。と相手に伝われば自然と話は盛り上がり、
お見合いの後も「楽しい時間だったな」と印象に残り、交際へと繋がるチャンスが高まります。
お見合いの時はお互いに緊張していると思いますが、男性に比べるとやはり女性の方がお話は得意です。
男性が気持ちよくお話しできるように、うまく誘導して差し上げて下さい。
お見合いではなくても、機会があったら是非【オーバーリアクション】術、実践してみて下さい。

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 11:00 AM
2016年2月26日

理想を思い描くことの大切さ

2月も来週には終わりを迎え、週半ばには3月がやって参ります。
3月といえば、気候も、そして気持ちも一気に春日和ですね♪
花粉症の方は辛い時期となりますが、早めの対策で、少しでも快適に春を迎えましょう。

春は、ブライダルシーズンと呼ばれるように結婚式がとても多い時期です。
結婚式で人気な時期は春と秋で二分するようですが、
春は気候も安定しており、ガーデンでの演出なども快適に出来ることで好評です。
ところで皆様は、ご自身の理想の結婚式について、具体的にイメージをしたことはありますか?
時期は何月に、式場はホテルかゲストハウスか、レストランか海外か、
衣装はどんなウェディングドレスを着たいか。など…
相手もこれから探すのに、結婚式のイメージなんて出来ないと思う方は多いかもしれません。
でも、理想の結婚式を想像するのってとても楽しく、何だか既にパートナーがいる気分になってしまいませんか?
その気持ちがとても大切です。
理想の結婚式や、楽しい将来を想像しながら、絶対結婚をする!という気持ちを高めて婚活に臨まれると、
婚活のモチベーションも上がり、積極的な婚活をすることによって、自ずと出逢いも増えていきます。

来年の春には、思い描いた結婚式。そして、隣には素敵なパートナー。
ドクターマリッジで理想を叶えてみませんか?

Filed under: 出逢うということ,日々のつぶやき — M.Mitobe @ 9:00 AM
2016年2月24日

春のおとずれ

2月も最終週になってまいりました。
最近は寒さも少しやわらぎ、日も少し長くなってまいりました。もうすぐ春です。

寒い季節も終盤になってまいり、春と一緒に何か新しいことでも始めたい気分
になります。来月は卒業シーズンでもあり、就職や転職も多い季節となります。

新しい環境や周りの変化も見えるこの時期。。。
今年こそはいいことがありそうに思えます。

今まで結婚を考えながらも、なかなか出会いもなく、仕事に追われ、婚活できて
いなかった方もこの新しい季節から始めてみるのはいかがでしょうか。

実際、今までまったく婚活していなかった方が、少し始めてすぐにいい出会いがあった
との声もよくお聞きします。
そんな方のお話は皆様婚活してみてよかったとのお声です。
もちろん、婚活始めてなかなかいい出会いがないとお悩みの方も多くいらっしゃいます
が、出会うまでは皆様悩むものです。

行動力をもってご活動いただくと出会いもあり、いいご縁にもつながります。
新しい職場や、環境で大変なことも多くあるかとは思いますが、人生一緒に歩んでいける
人がそばにいるとがんばる気持ちも違ってまいります。

仕事もプライベートも充実してからこと、人生も楽しくなります。
最高のパートナーと出会うまではもちろん苦労・苦戦もしますが、出会ってしまえば、もう
婚活もしなくてもいくなり、あとは人生設計もたてれます。

これからの人生温かいご家庭・ご家族があった方が幸せなこととなります。
是非この大事な人生を一緒に歩んでいく方との出会いを真剣に探してみてはいかがでしょうか。

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 9:00 AM

y[Wgbv