スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2016年6月29日

婚活の節目

梅雨も終盤になってまいりました。毎日暑い日が続いています。

さて、先日婚活の記事で興味深いものがございましたのでご紹介させていただきます。

婚活における節目の年齢のことです。
女性は一般的に20代から30代になる節目といわれています。
あくまでも一般論ではございますが、実感される女性も多いことと思います。
一方男性ですが、男性の未婚率が一昔前に比べて高くなってきている今、未婚化や少子化を
問題視する向きも強くなり婚活サービスへの期待が高まっています。

未婚の30代男性のは、「30代で結婚していなくても、30代前半だと早いまだいい」と考え、
ゆったり構えている人も多いこと思います。
確かにそういう考えもあるのですが、実は33歳くらいが未婚男性にとっての曲がり角。

そろそろ結婚・婚活を意識し始めなくては、このままズルズルと未婚のまま一生を終えてし
まうリスク高くなることとなります。
というのも、30歳前半の男性は20代の若い女性からとても人気があります。仕事が安定し
、家庭を築ける余裕が出てきたことに加え、包容力や経験を積んだ大人の魅力があるからです。
まさに未婚男性にとって、モテ期年代とも言えるでしょう。
ところが、33歳を超えてくると、婚活サービスで30歳以下の女性と出会うことが難しくなります。
とりわけ多くの男性が希望する20代の女性は、30代前半までの男性との出会いを希望しているのです。

近年の女性の傾向として、年齢の近い方をお考えですので、ご自身の年齢が上がるとともに、お相手選
びの年齢も上げていかなくてはなりません。
そういう観念から、婚活の年齢の節目は男性も女性もあり、その年齢にあった婚活が大事になります。

男性もいつまでも独身貴族では将来の不安も大きくなり、婚活もむずかしいのは女性とも同じくなります。

tr

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 9:00 AM
2016年6月26日

ピラミッドの一角

こんにちは。
ドクターマリッジコースは、ご入会説明時に、
男性女性ともにご入会に対する後条件のご説明とともに、
出逢いの奇跡をお伝えしております。
男性の方のご入会条件は、お医者様の方か年収が1000万円以上の方。
世の女性の憧れのご条件と思います。
ただ、このご条件は非常に希少なこととなります。
お医者様か年収1000万円以上というと、たったの2択になりますが、
この2択の現実では、更に、
高い条件+独身でいらっしゃること、そして、婚活意欲がある方があるのです。
ただ、2択の条件をお満たしであっても、ご結婚に対し、
前向きに、行動的にとらえていらっしゃる方のみがご入会に至るのです。
そして、女性の方においても、
憧れはあれど、メディアや巷の声ではやはり、
家庭でのサポートが必要であること、またふさわしい女性でなければならないと
考える方も多くいらっしゃるのです。
ご職業にご理解を初めから得ている女性の方との出逢いは、
多忙な男性の方にとっては、非常にありがたいお出逢いとなることでしょう。
こういった、入会への道の中にいくつかのポイントがあり、
それを乗り越えて頂いた男性と女性の方がご入会されていらっしゃるコースです。
限られた男性の方と女性の方の出逢いは、プロフィールを拝見する1つ1つが
奇跡であり、希少なお出逢いとなります。
是非、お申込みを受けた、申し込んだ問わず、1度1度のお出逢いを大事になさってください。

dr

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 8:15 AM
2016年6月24日

ご縁を大切に♪

梅雨という言葉通りの天気が続いております。
皆様、体調など崩されておりませんか?

さて、ドクターマリッジのお見合いで知り合ったお二人。
連絡先を交換してからは、お二人のペースで交際が進んでいきます。
お見合いからなるべく間を空けずに、1回目のデートをして頂くことをお勧めします。
40分間という限られたお見合い時間の中で、直感でいいなと思った方同士、
話したいこと、共有したいことは沢山あるはずです。
間を空けずにデートを行うことで、お見合いのときの初対面とは違った一面を
比較しながらお会いして頂くことも出来ます。
中には、折角連絡先交換まで進まれて、残念ながらご縁に繋がらなかった会員様もいらっしゃいます。
メールのやりとりでフィーリングが合わないと、そこで交際終了と判断をしてしまう方もいるようです。
判断が早いのは女性の方に多い傾向にあります。
折角お互いに好印象を持った出逢いを自ら手放してしまうのは、
とてももったいないことです。
【婚活女性は時間がない】とはいいますが、せめて1回会ってから判断をしても遅くはないと思いますよ!(^^)!
お見合いでは見ることの出来なかった、食事中の気配りやマナーも垣間見え、
お相手への好感度がアップするかもしれません☆

ドクターマリッジで繋がったご縁、是非大切にして頂ければと思います。
DSC01208

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 9:00 AM

y[Wgbv