スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2013年6月30日

枯れない魅力を身につける

結婚を視野に入れて相手を探す時、男性は特に女性の年齢にシビアです。ハイレベルな男性に関してはかなり厳しい年齢制限を設ける方もいらっしゃいます。30歳を過ぎた女性にはかなり不利な条件となるでしょう。しかし相手の希望に合わせて若くなる事は不可能。重ねた年を戻す事は出来ません。
では、何で勝負しますか?
若さよりも価値があると思えるもの。一緒に生きて行きたいと思わせるもの。
ハイレベルな男性を狙うならば自分もハイレベルにならなくては選らばれる可能性は低いでしょう。知性や教養、品格と言ったものを学び磨くことは大切です。またコミュニケーション能力を高める事も重要。コミュニケーション能力の高い人は頭の回転も速く、会話の幅も広い、相談にのる事やアドバイスも出来る。言葉や表現で楽しませる事も癒す事も出来る様になれば、お相手も一緒にいる時間・空間を大切に思うようになるでしょう。
また飽きられたりする事もなく対等に扱ってもらえます。
結婚生活ではお料理は必須です。男性は家庭的な女性に強く憧れます。
そして一番は相手の事を想って努力したり、行動できるかです。
男性が自分の幸せを誰よりも考えてくれていると実感したら結婚は目の前です。
若いからまだまだ大丈夫と思っている方。若さだけでは気持ちには勝てません。
また、結婚したとしても年を重ねてから魅力がなければ旦那様の気持ちが離れてしまうことも。
素敵な魅力に溢れた女性になることがハイレベルな男性をゲットする方法の1つです。

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 11:00 AM
2013年6月28日

年齢に合った美しさ

男性側からのお見合い相手に対する条件として、「若い人」という方は少なくありません。だからといって「若い人」だけが上手くいっているかというとそうでもないのです。
ここで、若い人に対抗意識を持ち、若作りの格好をしてもかえって年齢を感じさせてしまうことになります。若く見えることも必要ですが、年齢にあった美しさが男性に好印象を抱かせます。清楚なイメージと女性らしさ、控えめさが感じられる装いにしましょう。露出度の高い服やなど無理してるなと思われてはマイナスポイントになってしまいます。
ご自身の年齢をきちんと理解しておくことが大切です。せっかくの出会いのチャンスがあっても、選り好みして機会を逃がしてしまう方もいらっしゃいます。
年相応の振る舞いと仕草、若い人が持っていないものを年齢を重ねた女性は持っているはずです。今、自分が周りからどう見られているか客観的に受け止め、今後の婚活に活かしていきましょう。

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 10:26 AM
2013年6月26日

小さな変化

女性の中には、デートの時に綺麗にしたり、男性の前では可愛らしいところを演出する、いわゆるぶりっ子を過度に嫌う方がいらっしゃいます。ご自分も、男性の前で態度を変える女性を見て、嫌悪感を持つ方なのかもしれません。
でも、男性の前では綺麗にしたり、言葉づかいやしぐさを変えてみるというのは、悪いことではありません。むしろ自然なことだと言えます。動物や虫も、異性にアピールするために綺麗な部分を見せて気をひくのですし、花も繁殖するために美しく咲くのです。
嫌いなタイプを告白するために効果的なワークショップというのがあるのですが、ここではそのタイプに自分が実際に扮してみるのだそうです。服や衣装をはじめ、言葉遣いや話し方もその場だけは変えてみます。もちろん最初はとても抵抗がありますが、やってみるとそういう人たちの気持ちが分かると同時に、すっかり許せる気分になるのだそうです。
とくに年齢を重ねてもまだ独りのままでいらっしゃる方は、とても小さな部分でポリシーを貫きすぎている傾向があります。「〇〇すべき」はやめて、少し自由になってみましょう。自分ではとても大きく変わったように感じるかもしれませんが、周囲はさほど違和感を感じないはずです。

Filed under: ご入会に際して,女性の皆様へ — M.Mitobe @ 10:20 PM

y[Wgbv