スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2011年7月28日

もしも、お子さんをもったなら、どんな絵本を読んであげたいですか?

 本日もブログを読んでくださってありがとうございます。
会員様のプロフィールを拝見させていただくと、色々な趣味があります。最近目にしないな・・・というのが「読書」でしょうか?
私は本を読むのが好きで(というより、活字あると読んでしまう・・・)昔から本を読んでいました。年齢とともに読むジャンルが変わってきてはいるのと、ジャンルというよりこの著者が好き!という感じで読んでいます。
最近は、「絵本」がちょっとしたブームらしく、大人も楽しめる「絵本」というのが発売されたりしているようです。そんな記事を読んだとき、会員の皆さんは、お子さんを持ったときにどんな絵本を読んであげたいのだろうと思いました。
皆さんでしたら、どんな絵本が思い浮かびますか?昔からある、自分も読んでもらった絵本を思い出す方もいらっしゃれば、最近の作品を思い浮かべるかたもいらっしゃるのではないでしょうか?
色々な絵本がありますが、私の好きな絵本のジャンルに「飛び出す絵本」というのがあります。結構大人でも楽しめますよ。私の場合、内容よりその「しくみ」を知りたがってしまうのですがね・・・。
皆さんも、もし機会がありましたら、お子さんに読んで聞かせたい絵本、探してみませんか?

Filed under: 日々のつぶやき — M.Mitobe @ 6:04 PM
2011年7月26日

お医者様とのあれこれ

 本日もブログを読んでくださってありがとうございます。
若いお医者様の会員様がいらっしゃいます。真剣にご結婚を考えていらっしゃる方・・・。
ご入会のときよりも今は更に婚活を頑張ろうとされています。転勤先で、色々考えたこともあったご様子で、自分で意識改革&行動改革をされているとか。
仕事に対しての姿勢のみならず、私生活でもご自身を振り返って、ご自身のライフプランを考えていらっしゃるとのこと。
お若いですし、お忙しいにも関わらず、えらいな~と感心しております。
 その方にもお話したのですが、考えることも大事ですが、やはり、行動も大事だと。
婚活って、万人向けの正解ってないですし、頭で考えていてなんとかなるものでもないですから。
 女性の方で、頭でっかちの婚活されている方いらっしゃいましたら、ちょっとだけ前へすすんでみませんか?

Filed under: お医者様について,会員様について — M.Mitobe @ 6:40 PM
2011年7月24日

女性の求める理想の結婚相手

 本日もブログを読んでくださってありがとうございます。
3/11から、もう4ヶ月以上経ちましたね。物理的な面でも精神的な面でも、以前のようになるにはまだまだ時間がかかるのかな?と思っていますが、「震災を機にパートナーに惚れ直したカップル8割!」という記事をあるサイトで読みました。
悲しいことではありますが、こういうことが起こって改めてパートナーのことを考えられた方々が多いのですね。
そのサイトの中では、「結婚相手へ求める条件にも変化」という内容の記事が載っていました。
2010年の調査で「3K」(昔5Kというブログ書きましたが・・・)だったKの一つが、かわり、4位も変わったようなんです。
3Kは第1位:価(K)値観が合う、第2位:金(K)銭感覚が一致している、第3位:雇(K)用形態が安定しているのKだったんですが、3位の「雇用形態が安定している」が、「健(K)康である」になり、第4位に「頼りがいがある」がランクインしたそうです。
皆さんも、なんとなく思い当たる節ありませんか?
もう一度自分の条件、見つめなおしてみましょうね。

Filed under: 日々のつぶやき — M.Mitobe @ 1:43 PM

y[Wgbv