スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2011年7月24日

女性の求める理想の結婚相手

 本日もブログを読んでくださってありがとうございます。
3/11から、もう4ヶ月以上経ちましたね。物理的な面でも精神的な面でも、以前のようになるにはまだまだ時間がかかるのかな?と思っていますが、「震災を機にパートナーに惚れ直したカップル8割!」という記事をあるサイトで読みました。
悲しいことではありますが、こういうことが起こって改めてパートナーのことを考えられた方々が多いのですね。
そのサイトの中では、「結婚相手へ求める条件にも変化」という内容の記事が載っていました。
2010年の調査で「3K」(昔5Kというブログ書きましたが・・・)だったKの一つが、かわり、4位も変わったようなんです。
3Kは第1位:価(K)値観が合う、第2位:金(K)銭感覚が一致している、第3位:雇(K)用形態が安定しているのKだったんですが、3位の「雇用形態が安定している」が、「健(K)康である」になり、第4位に「頼りがいがある」がランクインしたそうです。
皆さんも、なんとなく思い当たる節ありませんか?
もう一度自分の条件、見つめなおしてみましょうね。

Filed under: 日々のつぶやき — M.Mitobe @ 1:43 PM

y[Wgbv