スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2011年5月28日

女性からのプロポーズ

 今日も、ブログを読んでくださってありがとうございます。
先日のブログで、男性が結婚を決めた瞬間について書きましたが、今日はちょっとその流れで「女性からのプロポーズ」について書いてみます。
女性からのプロポーズはどう思われますか?ある調査では、7割の女性がコレを支持しているようです。結構みなさん、積極的?(ちょっと前に流行った肉食系?とは違いますよね・・・)
結婚を意識した女性であれば、一度はイメージするであろう「プロポーズ」の瞬間。自分から、というのもアリかもしれませんが、やっぱり、して欲しい、というのも乙女(?)ごころ・・・。
「ストレートに言って欲しい」「さりげなく言って欲しい」「ロマンティックな演出を考えて欲しい」結構リクエストもあるようです。
女性からのプロポーズ、男性はどう感じるのか、今度男性会員様に聞いてみようと思います。

Filed under: 交際中のあれこれ — M.Mitobe @ 11:25 AM
2011年5月26日

結婚を決めた瞬間

 今日も、ブログを読んでくださってありがとうございます。
久々の更新です。おかげさまで随分と忙しくしておりました。
暖かくなってきたせいでしょうか?婚活をされる方も活発になってきたような気がします。
世の中で言われているように、やはり震災影響も大きいのでしょうかね?
ネットでこんなアンケート結果を見つけました。「新婚男性に聞いた結婚を決意した瞬間」。
女性の方は、必見?かもしれません。もしかしたら男性の方もご自身のことを振り返ることになるかも。
第1位は「彼女の年齢を考えて、そろそろだと思った」。結構現実的、だと思いませんか?年齢って重要だと思います。
男性も女性も。なので、お付き合い中にこんな風に考えてくれる男性って本当は素敵なのかもしれませんね。
女性としては、5位の「彼女の大切さを思い知らされたとき」や7位の「彼女を見直した、魅力に気付いたとき」が理想かも知れないのですが・・・。
結局のところ、結婚を決意するのは色々な要素が上手く絡み合ってのこと。最後の一押しがこのアンケート結果なのかもしれませんね。

Filed under: 交際中のあれこれ — M.Mitobe @ 8:15 PM
2011年5月18日

出逢う為の準備

本日もブログを読んでくださってありがとうございます。
今日は女性の皆さんへのメッセージです。ま、大抵の内容が女性の方へのメッセージですけれどね。
婚活中の皆さんは「出逢う為の準備」はされてますか?「何?」と思う方も多いかもしれないのですが、出逢いには「準備」も結構重要なんですよ。
「準備」をすると、不思議と出逢うんですね、これが。
普通は、「いいな」と思った人ができたときに「よく見てもらおう」というスイッチが入り、たとえばボディケアに気を遣うとかファッションやお化粧、髪型に注意するようになるのですが、それでは、ちょっと遅いスタートになってしまうと思うんです。
だって、既に出会っているので、自分の第一印象は相手の中で出来上がっているから・・・。
「準備」の段階で、きちんとしておくと、出逢ったときの第一印象もUpすると思いません?
ということで、もし婚活をされていて、「なかなか出逢いがない」とおっしゃっている方がいらっしゃったら、出逢う為の「準備」をしてみませんか?

Filed under: 出逢うということ,女性の皆様へ — M.Mitobe @ 7:45 PM

y[Wgbv