スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2016年3月30日

桜咲く

こんにちは、3月ももう終わり今週末は4月となります。
先日より全国も桜の開花になり、今週には早くも見ごろへはいります。
気候もよく、お花見には気持ちよく、日本人をより感じられる季節です。

さて、そんな桜咲くこの季節。卒業式・入学式や入社式、転勤など、新しく
出発される方も多いかと思いうます。
新しい環境や出会いも多くあり、気分も新たになります。

4月よりは気持ちも新たに今年のご結婚を目標とされ、婚活お始めの方が
多くいらっしゃいます。毎年この季節は婚活の盛んになる時期です。

実際この季節から婚活始められ、秋にはよいご縁があり、来年の春、この季節
に挙式となる方が多くいらっしゃいます。
何か始めたいという方も、婚活へお気持ちも向きやすく、この盛んな時期の波
にのり、ご自身も多くの出会い・婚活が自然とできることもあります。
毎年毎年、今年こそは結婚したいとお考えの方も、何もしなければ、なにもない
、出会いもないこととなります。

現在の結婚事情はかなりきびしく、じっとしていては結婚できる確率はほとんど
ないこととなります。
男性だけではなく、女性こそこのきびしい婚活の中、結婚へむけて一歩踏み出さない
となかなか出会いもなく、独身のままになってしまいます。

でも婚活を少し頑張っていただければ、確率もぐんと上がります。
ご自身の意識を高く持っていただくことが大事なこととなります。

sawer

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 9:00 AM
2016年3月27日

選ばれる人になるために。

3月も最後の日曜日となりました。
春を意識するとなのか、暖かくなってくるとなのか、
無性にお出かけをしたい気分になる時はありませんか。
春物の服は色も明るく、デザインも軽やかでお洒落をするのが楽しくなりますし、
お洒落をしたら、やっぱり誰かに見てもらいたいものです。
そんな気持ちが働いてか、先日女性会員様が、カップリングパーティに参加して下さいました。
結果は残念ながらカップルにはならなかったようですが、とてもいい刺激になり、
婚活への意識も少し変ったと仰っていました。
中でも目から鱗だったのが、自分と同じように婚活している同性の方を目の当たりにし、
実はたくさんのライバルの中で活動しているんだと気付いた事だそうです。
たくさんの異性の方のプロフィールやお写真を見比べ、あれやこれやと相手を選んでいたけれども、
自分が見比べられ、選ばれていると言うことには鈍感に活動をしていたなと実感したようです。
特にパーティ等は皆様気合いを入れて着飾って来る場所ですし、
婚活しなくても出逢いなんて山ほどあるんじゃないかと思うキレイな方もたくさんいらっしゃいます。
また、パーティではカップルの発表は番号で呼ばれるだけなので、
誰と誰がカップルになったのか明確には分かりませんが、
自分が気になった男性が、どの女性を選びカップルになったかは何となく分かるものです。
フィーリングの問題…と思いつつも、何故自分ではなくあの人だったのか…少し気になったりもします。
大勢の人が活動をしている場に行って、今後の婚活を進めて行く上でも刺激になったようで、
パーティご参加の後は、プロフィールとお写真を見直し、新しいものに変更されました。
常に自分も選ばれていると思うと、自分を磨くこともとても大切な事だと分かります。
「この人」と思える出会いがあった時、自分を選んでもらうための努力もしっかりして行きましょう。

doctor3.24

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 11:00 AM
2016年3月25日

お見合い写真の大切さ

東京では桜の開花宣言がありましたね!
都内から少し離れた私の自宅近辺では、まだ桜を見ることは出来ませんが、
桜並木を自転車で颯爽と通り抜ける日がすぐ近くまで来ていることを、今から楽しみにしています。

さて、ドクターマリッジでは、遠方にお住まいでブライダルサロンへお越し頂くことが難しい方のために、
【サロン外お見合い】というものも実施しています。
こちらで相応しいラウンジなどを指定し、当日は約1時間お会いをして頂きます。
サロンでお会いする場合は、私共アドバイザーよりお二人のご紹介を致しますが、
サロン外お見合いの場合は、お二人で待ち合わせをしてお見合いを進行して頂きます。
その際、特に気を付けて頂きたいのが、プロフィール用のお写真と今のご自身の雰囲気が
あまりにもかけ離れていないかということです。
特に女性の皆様は気を付けて頂きたいです。
お気に入りということで、数年前のお写真を使用していませんか?
待ち合わせ場所に到着しているお相手に、なかなか気づいてもらえなかった
というようなことにならないためにも、
今のご自身の素敵なお写真を掲載することをお勧めします。

ドクターマリッジで、ご自身のスタイルに合ったお見合い方法でお相手探しをしませんか?DSC_0389

y[Wgbv