スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2018年2月11日

バレンタインの思い出

もうすぐバレンタインデーですね
街を歩いていると、ハートマークが目につきます
最近は義理チョコではなく、友達にあげる友チョコなのですね

とはいえ、せっかく堂々と女性から男性に告白できる日!
本命チョコです
この日を待っている女性も多いと思います。
仲良くなったけど、関係性が今ひとつよくわからない方にはもってこい
普段よりは気持ちを伝えやすい日です
ちょっと奮発したチョコを渡してみてはいかがでしょうか

以前、ドクターマリッジでお出会いいただいた会員様。
男性会員様も医師、女性会員様も医師でした
女性はとてもしっかりしていらっしゃいましたが、
ご自身の事になると消極的になってしまわれる方でした。
お見合い後に連絡先交換をしていただき何度かお出会いいただく間柄でした。
彼は彼女のことやこの先の事を、真剣に考えてくれるのだろうかと少々不安になっていらっしゃいました。

そのタイミングでバレンタインデーがありました
ここは勇気を出して彼に本命チョコを渡して思いをお伝えになってみたらいかがですかと
アドバイスをしました。

とても勇気がいるとおっしゃいましたが、早い段階でチョコを買いに行かれて準備万端です
当日、思い切ってご自身の思いやこれからの事をお話しされました。
関係性が明確になり、そこからトントン拍子に話が進んだことを覚えています。

ちょっと積極的になることで、関係が好転することもあります
そんな素敵なお二人の数年前のバレンタインデーの思い出でした
48

2017年12月1日

医師やハイステイタスな男性の初デートの服装

婚活中の医師やハイステイタスな男性の皆様、普段どんな服を着て外出していますか?
街中を見ていると、色々な服装の男女がいます。
ぜひ、チェックしてみてください。
「この服装はデートにありだな」「この服装なしだな」
一人ずつチェックしていくのです。

特に、実際デートしているカップルの服装に注目。
「この二人は、付き合ってから長いんだろうな。服装が適当だ」
「こっちの二人は初々しい雰囲気がしていいな」
そんな風に感じるでしょう。

お見合いはスーツで。
「では、初デートは何を着て行けばいいんですか?」
よく、医師の皆様から寄せられる質問です。
初デートで悩まなくて良いように、日頃からセンスの良い服を着た人をチェックしておきましょう。
もちろん、自分に似合わなければ意味はありませんが、センスの良い人をチェックしていくうちに、自然とオシャレ力は上がります。

オシャレな服は値段ではなくセンスです。
高くて派手な服よりも、安くてもシンプルで品の良い服の方が人気です。

と、そこまで書いておきながら言うのはアレなのですが・・・
医師やハイステイタスな男性の皆様には、初デートでは「ジャケット」を着てもらいたいです。
ステイタスの高い男性ほど、日常もオシャレで素敵な服を着ていると女性は憧れています。
もちろん、徐々に本当の自分を出していってよいのですが、最初から出してしまうと幻滅されてそこで終わってしまいます。

初デートは背伸びして。
婚活中の皆様、素敵な自分を演出して、せっかくの出会いを大切にしましょう。

IMG_0569

Filed under: お医者様について,交際中のあれこれ — M.Mitobe @ 3:00 PM
2017年10月5日

出会いから始まる

昨夜は「中秋の名月」。。。お月見でしたがご覧になられましたでしょうか。
10月にはいり、急に肌寒くなってまいりました。
東京の夜空には雲が少し掛かっていたのですが、月明かりが雲に反射して
幻想的で綺麗なお月見を楽しめました。

ちょうど今頃、昨年にご登録された会員様がいらっしゃいました。
10月~11月に数名の医師とお見合いで出会い、その中より年齢的にも
一番近い(4歳年上)の方と交際を続けられ、春にご成婚と至りました。

実は通常よりも少し時間の掛かった交際でした。
彼は関西で大学病院勤務をされていて、互いに忙しいこともあり
会えるのは月に1度、多くても2度。。。メールや電話で2,3日毎に
連絡はもちろん取り合っていましたが、一緒にそばで過ごす時間が短いので
通常ですと3ヶ月くらいで、ご成婚に至る方が多い中、5ヶ月掛かりました。

学会参加などもあって多忙な中、12月の彼女のバースディにサプライズで着てくださったり
年末年始があったので、そこでは少しゆっくりと時間をとれたのも良かったようです。
距離があったため、別の方ともお見合をしてみると当初はもっと年上の医師との出会いを試みましたが
他の方と会うと、より遠距離の彼の方がやっぱり良いとの気持ちに落ち着かれます。

距離が離れていても、離れているからこそ、一緒に過ごせる時間を大切にするようになり
最終的には、やはりそばにお互いにいて欲しいと気持ちが育ったのかもしれません。

春に婚約され、顔合わせなども順調に進み、約1年後の11月。まもなくですね^^
挙式を控えていらっしゃると嬉しい報告を頂戴いたしました☆

ご結婚に対する、希望・条件は人それぞれです。
それを叶えるためには「出会い」、例えば医師の方との出会いが大切です。
出会わなければ、はじまりもありません。
そんな環境に自分を投じてみられませんか?出会いのある環境です。
ここからスタートいたしましょう!まずはお気軽にご相談にいらしてくださいませ。

moon&skytree

Filed under: 交際中のあれこれ,結婚・出会いについて — M.Mitobe @ 3:37 PM

y[Wgbv