スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2019年10月27日

同性のライバルに負けないコツ

 

医師やハイクラスの方を対象に
婚活される場合は
人気のステータスの方々なので
ライバルがとても多いことが
予想されます><;

活動に行き詰まったら
対象とする異性に対しての意識より
自分に対して意識を傾けてみましょう^^

変えられないことは
この際、無視してしまって
変えられることだけ考えましょう◎

変えられること
・メイク、髪型
・服装
これらはよく有りがちな改変ポイントですが
ドクターマリッジの場合は
医師やハイクラスの方を対象になります。
知的で社会性も高い方々なので
・時事ネタ
・対象となる方の業界の知識
等を踏まえておくことで、会話もスムーズになりますし、
お相手の男性からも好感を持たれるでしょう^^

容姿端麗な方からのアプローチも多い方々ですので
容姿端麗であっても、気遣いが出来なかったり、
知的な要素が感じられないような方だと
選ばれるのは難しいかもしれません。

顔やスタイルはメイクや服装で
出来る限り改善できますが限界もございます><;

ただし、知識や気遣いはいくらでも改善できます◎

婚活は彼氏や彼女をつくる場でなく
これから何十年も連れ添って下さる方を探す活動です。

結婚相手として選ばれるよう外見だけではなく、
実は確実に変えられる中身も磨いていきましょう!

 

KIMG1204(1)

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 11:55 AM
2019年10月26日

女性医師の婚活

ドクターマリッジコースは男性医師の方がご入会いただけます。
いつも男性医師のお話しばかりなので、今日は女性医師の会員様のお話しです。

女性は医師の方と結婚したいと思われる方は多いですが、
男性が女性医師の方と結婚したいと思われる方の数は
女性に比べると圧倒的に少ないです。

医師になられた女性は、医師家系ということが多いです。
お父様が、もしくはおじい様も医師、更には、伯父さん、兄弟も医師
そんな家系も少なくありません。

そんな医師の女性は同じく医師の男性との結婚を望まれる方もいますが、
当然ながら、世の中の独身男性の中での医師の割合は少ないです。
男性も同業者を好む方もいますが、出来れば違う職種の方とおっしゃる方もいます。

以前ご来店いただいた医師の方がおっしゃっていましたが
大学を卒業すると忙しくて恋愛どころではなくなる。
仕事が優先になり、出会いを求めようとはあまり思わない。
大学病院などは特に忙しいそうです。
そんな中で、医師同士の結婚は既に学生時代に出会い、
そのまま結婚される方も多いのだそうです。

女性医師の場合、お相手男性が収入を気にされるというところも大きいです。
確かに、男性の年収を上回ることも容易に考えられますので。
こういうことから、同業の男性と出会いたいとおっしゃる医師の女性は結構いらっしゃいます。

結婚相談所でも、医師の女性いらっしゃいます。
我こそは!とおっしゃる男性は手を挙げていただきたいです。

97

Filed under: お医者様について — M.Mitobe @ 12:00 PM
2019年10月20日

お見合いも大事、交際はもっと大事

こんにちは。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

只今出会いをお探しの歯科医師の男性がおられます。

40代の方ですが、お顔もなかなかのイケメンさん。

歯科医師さんなので、高学歴高収入です。

40代になってから婚活を始められたことを時折後悔なさっています。

30代だったら苦労しなくて済んだかもしれない」と…。

 

正直なところ、これは事実だと思います。

ハイステータスな方なので、40代の今でもお見合いはよくされています。

しかもかなり年齢の離れた方ともお見合いが決まります。

医師や歯科医師の方と出会いたい女性は多いからです。

 

彼も結婚相手には譲れない条件をお持ちです。

年齢が30代前半であることと学歴が大卒以上ということです。

そんな条件があってもお見合いが定期的に決まるので、

どうしても交際相手になるにはハードルが上がってしまいます。

 

お見合いをしなければ交際はありませんから、お見合いは大切です。

でもお見合いをするだけでは結婚までは遠い道のりです。

お見合いも大切ですが、交際にも力を注いでいただかないといけません。

お見合い後の交際成立直後のアプローチが重要です。

やはり初デートが大きなカギを握るでしょう。

 

そして2回目、3回目と進むにつれ、行き先やお店選び、デートコースにも工夫が必要です。

週末がデートだとしたら、会わない平日のアプローチもポイントです。

ラインなどで毎日やり取りをしながら、お互いの報告をすることです。

翌週に会った時に自然にお互いの状況を理解して会えるのと、

初対面と同じようにぎくしゃくするのとでは大違いです。

 

年齢差があるほど、見て来た背景やジェネレーションギャップは当然あります。

それを踏まえて交際を、特に成立直後の交際を大切にしていただきたいと思います。

現在婚活を頑張って下さっている歯科医師の男性にも、

素敵なご縁がありますようにと日々願いながら応援しています。

d

 

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 9:03 AM

y[Wgbv