スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2010年10月31日

お見合いの様子&お話されていること

 今日もまた、ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
今日は最近のお見合いについてです。このブログを読んで下さっている方の中には「お見合いってどんな感じ」と思っている方も多いのではないでしょうか?
とは言っても、スタッフが1時間つきっきりではないので、終わられてからちょっとだけお伺いするのですがね。
「緊張しました」とおっしゃる方がほとんどですね。
お話されている内容はお互いの「お仕事」や「趣味」についてが多いようですね。趣味のお話では、もちろん同じ趣味をお持ちの場合は、それだけでも盛り上がるようですが、ご自身がこれまであまり興味を持っていなかったことでも、お相手の方が良くご存知の場合も盛り上がるようです
「自分の知らないことを知っている(そういう引き出しを持っている)」というのは、とても魅力的なことなのかもしれません。
そういうこともあってでしょうか?お時間になった旨をお伝えすると「あっという間でした」「もう時間ですか?」というお声も。
少しだけですが、ドクターマリッジでのお見合いの様子です。そうそう、ドクターマリッジは1回目はサロンでのお見合いとなっております。2回目はサロン外でもお会いすることができますよ。

Filed under: 結婚・出会いについて — M.Mitobe @ 4:45 PM
2010年10月30日

チーズケーキの話

 今日もまた、ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
甘いものが好きな私ですが、「チーズケーキ(私はベークドチーズケーキ派です)」はその中でも特に好きなケーキのひとつです。お菓子教室に通っていたときに一度「ニューヨークスタイルチーズケーキ」を作ったことがあります。
先生に教えていただきながら作ったこともあるのでしょうが、とても美味しくて、それから本当にお気に入りのひとつになりました。
それからは、ケーキ屋さんに行く度に「チーズケーキ(特にニューヨークスタイルチーズケーキ)」をチェックするようになりました。こういう経験、女性の方はありませんか?
最近は、甘いものが好きな男性も増えてきている(というより、「好き」と気兼ねなく言えるようになったのでしょうかね?)ので、一緒にカフェなどで甘いものを楽しむカップルの姿を目にすることも多くなりました。
とても微笑ましい光景だと感じています。もし、ケーキを作ることが好きな女性であれば、手作りのケーキを好きな人と一緒に楽しむ!というのも、よいのではないでしょうか?
そうそう、ニューヨークスタイルチーズケーキ、試したことのない方、是非お試しあれ!

Filed under: 日々のつぶやき — M.Mitobe @ 8:18 PM
2010年10月28日

伊勢神宮&夫婦岩&自分用のお守り

 先日の休日、伊勢に行ってきました。お天気は良くなかったのですが、「伊勢神宮」&「夫婦岩」お参りしてきましたよ。
写真を掲載するので、皆さんもパワーをここから吸収してください。
「伊勢神宮」は、伊勢の宇治の五十鈴(いすず) 川上にご鎮座の皇大神宮(こうたいじんぐう、内宮=ないくう)と、伊勢の山田の原にご鎮座の豊受大神宮(とようけだいじんぐう、外宮=げくう)及び別宮など125社神社の総称です。
お参りは外宮→ 内宮の順にするのが正式とのこと。私も、その順序でおまいりしてきました。その後は、おかげ横丁とおはらい町も歩いてきましたよ。
そして、やっぱり婚活中に皆様へは、恋愛のパワーを得ていただきたく、二見興玉神社の「夫婦岩」へも行ってきました。晴れていれば、もっとよい写真が撮れたのでしょうが・・・。
ちなみに二見興玉神社は、夫婦岩の沖合約700mの海中に沈む、祭神・猿田彦大神縁の興玉神石を拝する神社で、猿田彦大神は天孫降臨の際に高天原と豊葦原中津国の間の道案内を務めたことから、「道開き(導き)の神」といわれているそうです。
そしてこの神のお使いはカエルなのだとか。「カエル」にちなんだお守りが多くありましたが、私は「若がえる」お守りを自分用にさせていただきました。

Filed under: 結婚・出会いについて — M.Mitobe @ 3:52 PM

y[Wgbv