スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2014年8月31日

家族。

いつの間に夏が過ぎて行ったのか、肌寒いくらいの毎日が続き急速に秋の訪れを感じます。
この夏はお休みを頂き、3・4日近場の海外旅行に行って来たのですが、
夏休みだからと覚悟はしていましたが、想像以上の人の多さに圧倒されました。
特に家族連れが多く、海もプールも子供達の水泳教室となり、
イモ洗い状態の中、子供達をスパルタで特訓するお父さんもいれば、
家族総出(お爺ちゃん、お婆ちゃんまで)で子供(孫)の泳ぎを褒めまくる家族等、いろいろな家族模様を堪能してきました。
どこにいても子供達の元気な声と走り回る姿を目にし、とても賑やかな旅となりましたが、
子供達の満面の笑みで親も笑顔になり、誰もが幸せそうな姿を見ていると家族っていいなとしみじみ思いました。

素敵な人と結婚をして、子供を授かり家族を築いて行く…。
当たり前のようなことが当たり前ではなくなってきているのが現代です。
さらにお医者様や高収入の方との結婚を望むならば、自然な出会いなどはほぼ期待出来ないでしょう。
ドクターマリッジではお医者様と高収入の方に限定して婚活が出来ます。
自分が望むもの、さらになかなか得るのが難しいものを手に入れるためには、
自分から積極的に動いて行くしかありません。
全ては幸せな未来の為に、今頑張ってみましょう。

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 11:00 AM
2014年8月29日

秋に向けて。

こんにちは。ブログをご覧いただきありがとうございます。
先週までは涼しくなったと感じていましたが、ここ数日明け方は肌寒く感じるようになりました。9月を目前に季節はすっかり秋です。先日、田舎である宮崎に帰る機会がありましたが、うろこ雲を見ることができました。しみじみと秋を実感します。
余談ですが…秋の季語として“いわし雲”“うろこ雲”のほかに“さば雲”というものもあるそうです。ご存知でしたか?
仕事の都合で、一年のうち半分を海外で過ごしているという男性会員様がいらっしゃいます。その方が先々週お見合いでサロンに来られた際、「自分は絶対に秋は日本で過ごせるように調整しています。」とおっしゃっていました。
日本は四季があり、移り変わりを感じることが出来るだけでも贅沢ですが、その中でも秋の移り変わりは“芸術”に匹敵するような魅力があるそうです。実は、上記で述べた雲の話もこの会員様に教えてもらいました。
更に「11月上旬まで日本にいるので、それまでに相手を見つけて一度一緒に海外についてきて貰いたいですね」と、力強く語って下さったのも印象的でした。
11月上旬までに相手を見つけるなんて絶対に無理…と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、無理と思った時点で本当に叶わぬ夢と化すのです。
これからご入会を検討されている皆様も、是非ポジティブ精神で婚活をスタートしてみてください。

Filed under: 会員様について,日々のつぶやき — M.Mitobe @ 4:04 PM
2014年8月28日

真剣な出会いを。

8月も終わりになってまいりました。まだまだ残暑きびしいです。
さて、この夏は皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?
お盆休みなどもあり、ご家族と過ごした方も多いかと思います。
この夏、Drマリッジでも大変多く方のご登録もあり、皆様婚活
始めていらっしゃいます。
先日は勤務医の男性の方にお越し頂き、色々お話しもさせて
いただき、将来は開業にむけて、サポートもしてくれる方がいい
などのご相談もお受けいたしました。
医師の方はやはり、将来的にも深くお考えにて、奥様にはお仕事
以外でのサポ―トもお考えで、また、お仕事上でも資格などお持ち
の女性などがご希望ご条件にもございました。
もちろん、医師・開業医様の奥様ともなりますと、華やかには聞こえ
ますが、大変なことと思います。
女性の方もそんなことも踏まえまして、お考えいただきたいと思って
おります。忙しい男性こそ、サポートも重要です。
また、そんな男性もしっかりご家庭を守っていかれる責任も多く持って
いらっしゃいます。いい暮らし、いい収入だけではなく、さまざまな面で
お気持ちも強く持っていただきたいと思っています。
是非そんな真剣な婚活をDrマリッジにてお待ちしております。

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 9:00 AM

y[Wgbv