スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2013年2月27日

セルフイメージを高める

男性の場合、女性に良い印象を残す上で必要なのは、「自信のある態度」です。これは外見に自信があることとは違います。超イケメンよりは多少愛嬌があるほうがいいのです。真っ先に、自信がある態度を身につけるよう心がけましょう。
まず第一に必要なのは、口元の締まりと目の力です。
口元の締まりは、筋トレで身に付きます。方だの筋トレのようにハードなトレーニングは必要ありません。普段からしっかりと口元を閉じるようにしましょう。鼻炎や鼻づまりの方はできるだけ治すようにし、鼻呼吸を心がけましょう。
そして最終的に印象を決めるのは、第一印象ではありません。より大事なのは第二、第三印象です。
この第二、第三印象を良くするためには、セルフイメージを高める事が重要です。セルフイメージを高める方法はいくつかありますが、自分は女性からとても人気がある、と自己暗示をかけてしまうのも有効です。
女性から見て素敵な男性というのは、決して女性慣れしている男性ではありません。それよりも自分の職業に自信を持ち、日々人から必要とされているような男性の方がずっと魅力的に映ります。ですから女性からモテることに力を注ぐより、目の前の仕事に夢中になる方が、結果的に女性の心を奪うことに繋がります。

Filed under: 日々のつぶやき,結婚・出会いについて — M.Mitobe @ 9:21 PM
2013年2月24日

内面磨き

婚活をされている方は自分磨きは不可欠です。
特にお相手に高いものをお望みの方は、
お相手の方に選ばれるような女性にならなければならない訳ですから
お見合い当日ともなれば、肌・髪・爪・お化粧からお洋服まで気が抜けません。
ですが、男性は女性が気にするほどは外見は気にしていないようです。
もちろん、綺麗でオシャレな方がいいに決まっていますが、
やはり1番大切なのは内面です。
人間的に魅力的な方が選ばれます。
お相手を惹きつける魅力・愛される魅力・癒す魅力。
是非、外見だけでなく内面磨きも始めてください。
自分の内面を磨くと言うのは、何をしたらいいのか迷ってしまう人も多いでしょうし、
効果や結果が目に見えるものでもないので難しいかもしれませんが、
やさしい人になりたい・思いやりのある人になりたい・人の気持ちが考えられる人間になりたいなど
なりたい自分の姿をいつも心に留めて人に接していれば
理想に近い自分に少しずつ近づいていくかもしれません。
内面磨きは心がけひとつ。
弱い甘い自分と闘いながら強く魅力的な女性になって下さい。

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 11:00 AM
2013年2月22日

出会いの扉

先日、お見合いについてお話しした女性の方は、とても意志が強く希望がはっきりしている方でした。
「年齢は年下は嫌!一つ下でも嫌!」とおっしゃいます。どうしてかとお聞きすると
「話が合わないから」との答えが返ってきました。どうしても嫌なら仕方ありませんが勿体ないと思ってしまいます。
全員がお話が合わないとは限りませんから。
条件から始まるお見合いですので、自分の希望以外は会わないというのもわかりますが
お見合いではなく出会っていたら、会って話してみたらとても素敵な人かもしれません。
「一つくらい年下でもいいか」って思っていたかも。
ご自身から出会いの扉を閉めてしまうようなことは、あまりおすすめはしません。
お相手がお見合いを望んでくれていて、よほど気乗りしなお相手でないのなら、お会いしてみることをお勧めします。
過去に好きになった人は 一目惚ればかりでしたか?
最初は好きじゃなかったのに・・・なんてこともありましたよね。
ぜひ これからの春に向けて素敵な出会いが訪れますように・・・。
そして せっかくの出会いに気付かないことがありませんように・・・。

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 6:48 AM

y[Wgbv