スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2019年6月9日

医師との出会い・全国的な活動を

志の高い医師との結婚やハイステータスな方との結婚をかなえるのが、「ドクターマリッジコース」です。

「医師」としてご従事されている男性は、明確な目的をもって医師になられていますし、強い使命感を

もって日々現場で対応されています。

そうした方々とお話をさせていただくと、相手への配慮や気遣いのある方が多いことに気付きます。

女性にとっても、生涯のパートナーとして医師をご職業とする男性とめぐり合えるなら、それも素敵な

ことですね。

ドクターマリッジコースでは、マッチング方式にて月に2名の男性会員様をご紹介しています。

マッチングは、男性・女性双方の希望条件が合致して初めて成立するものですので、医師の中でも

歯科医師や獣医師は外す、あるいは居住地域を限定するなど、希望条件を細かく設定すればするほ

どマッチングしにくくなることもあります。

ドクターマリッジコースを通じての活動で皆様にお伝えをしていることは、希望条件を多く設けすぎない

こと、さらに全国的な活動をすることです。

医師とのご結婚を目指されるのであれば、全国の医師を対象としてご活動されることが肝要です。

そのことで出会いの幅は広がり、早期結婚を実現する近道にもなります。

どこにどのような最良のご縁があるかわかりません。

医師と結婚したいという思いを実現するためには、結婚後全国どの地域を拠点として生活をはじめても

良いのだという覚悟も必要かと思います。

そのうえでご活動いただけるのであれば、皆様にとってとても素晴らしいご縁に巡り合えるはずです。

Attachment-1

2019年6月2日

結婚相談所で活動してる女性は、前向き度100%

毎年毎年、結婚相談所で出会い結婚するカップルが、右肩上がりで増え続けています。
また、その逆に独身人数もどんどん増えつつあるのが、現代です。
正直、独身の男女で「絶対に結婚したくない」と心の底から思っている人はほんの一握りではないでしょうか。
ほとんどの方が、したいけど、できない、相手がいない、恋愛が苦手etc、といつもの決まった返答が返ってきます。

ただ、そんな中でも、ドクターマリッジにご入会頂く女性は、とても前向きです。
この点は本当に素晴らしいといつも思っています。
正直、医師との出会い、ましてや結婚なんてかなり厳しい理想ですよね。
でも、その理想を何とかして手に入れたい、頑張って叶えたいと、自ら行動を起こした女性たちです。
決して諦めず、前を向いて進んでいく姿は、輝きを放っております。

恐らくですが、このように前向きに考え行動が出来る女性は、婚活以外の場面でも、常に前向きで素敵ではないでしょうか。
自分の夢を信じ、真っ直ぐに進んでいく姿です。
人生にはいろんなことがあります。子どもが生まれ、育てていると、とてつもないことがたくさん起こってきます。
でも、どんな時も明るく前を向いて進んでいく考え方を持っていると、必ず明るい未来へ進んでいけるはずです。

婚活をされてる医師の男性の方々、こういった意味でも、結婚相談所に入ってお相手を見つけてみてはいかがでしょうか。
理想の家庭目指して頑張れる女性は、ドクターマリッジにはたくさんいらっしゃいますよ。

ブログ20190506_142441

2019年4月13日

男女の結婚観の違いについて

今回は結婚観について男女の違いについて少し話してみたいと思います。
はっきり言って、【女性は結婚すると変わります。】
え~って思われたかと思いますが、性格が変わるのではなく、考え方が変わるのです。

女性は結婚すると【家庭】というくくりを大切に考えるようになります。
家計のこと、子どものこと、健康のこと
その為に、大切に守りたい【家庭】の考えに、夫が従ってくれないとそこでけんかになります。

男性は、結婚しても恋愛時と変わらず、【仕事】と【プライベート】という括りになり、妻にもずっと恋してたい動物です。
また、たとえ結婚したとしても、自分の夢やロマンも追います。
そこで、妻との意見と食い違うわけです。

男性心理と女性心理、この2つの異なった心理が一つ屋根の下で【家庭】を営むということです。
そこで、思いやりとお互いの認め合いが生まれ、人として成長をしていきます。

医師との婚活を頑張っているあなた、この点をよく理解頂き、彼が何を求めているのか、
何を理想としているのかを見極めてあげてくださいね。
特に、医師の男性は結婚すると家庭は妻に任せきりになります。
自分だけの考えの【家庭】を築き、夫を居心地悪くしないであげて下さい。
医師男性の心は、出会いから結婚まできっと変わらないはずですから。

20181231_152230

y[Wgbv