スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2017年12月8日

仕事>恋愛

先日、医師との結婚を希望して婚活を頑張っている女性から相談を受けました。
「彼が仕事ばかりで、私にかまってくれないのです」

皆様、どう思われましたか?

お医者様とは、とても忙しいお仕事です。
病院によっては、当番医とは関係なく、土日祝日や夜間の勤務もあるものです。

忙しいを理由に恋人をないがしろにしてしまうのはよくありませんが、
恋人を理由に、頼ってきた患者様を見捨てることは、してはいけないことですし、ありえません。

医師との結婚を考える際に、ドクターの仕事がどれだけ忙しいのかを考えてみてください。
その支えになりたいと本気で思えますか?
自分が泣いている時や怒っている時でも、患者様を優先して欲しいと心から言えますか?

医師が支えるのは、患者様とそのご家族です。
ですので、あなたは医師である彼を支えてあげる、癒してあげる存在であってください。
疲れ切って帰ってきた医師に、我儘をいうのではなく、大切にしてあげてください。

「彼が仕事ばかりで、私にかまってくれないのです」
それは、医師という職業柄、どうしようもないことです。
「仕事と私、どっちが大切なの?」
この一言は、昔から、絶対に男性に投げかけてはいけない言葉だとも言われています。

医師はやハイステイタスな男性との出会いを探している皆様は、
仕事を頑張る彼を誇りに思えるような女性でいてください。

IMG_0964

Filed under: お医者様について,女性の皆様へ — M.Mitobe @ 1:39 PM
2017年12月1日

医師やハイステイタスな男性の初デートの服装

婚活中の医師やハイステイタスな男性の皆様、普段どんな服を着て外出していますか?
街中を見ていると、色々な服装の男女がいます。
ぜひ、チェックしてみてください。
「この服装はデートにありだな」「この服装なしだな」
一人ずつチェックしていくのです。

特に、実際デートしているカップルの服装に注目。
「この二人は、付き合ってから長いんだろうな。服装が適当だ」
「こっちの二人は初々しい雰囲気がしていいな」
そんな風に感じるでしょう。

お見合いはスーツで。
「では、初デートは何を着て行けばいいんですか?」
よく、医師の皆様から寄せられる質問です。
初デートで悩まなくて良いように、日頃からセンスの良い服を着た人をチェックしておきましょう。
もちろん、自分に似合わなければ意味はありませんが、センスの良い人をチェックしていくうちに、自然とオシャレ力は上がります。

オシャレな服は値段ではなくセンスです。
高くて派手な服よりも、安くてもシンプルで品の良い服の方が人気です。

と、そこまで書いておきながら言うのはアレなのですが・・・
医師やハイステイタスな男性の皆様には、初デートでは「ジャケット」を着てもらいたいです。
ステイタスの高い男性ほど、日常もオシャレで素敵な服を着ていると女性は憧れています。
もちろん、徐々に本当の自分を出していってよいのですが、最初から出してしまうと幻滅されてそこで終わってしまいます。

初デートは背伸びして。
婚活中の皆様、素敵な自分を演出して、せっかくの出会いを大切にしましょう。

IMG_0569

Filed under: お医者様について,交際中のあれこれ — M.Mitobe @ 3:00 PM
2017年11月16日

医師は「人気・結婚したい人ランキング」高い!?

日々、日が短くなってくるのを感じる季節となりました。
午後の3時を過ぎた頃から外は夕暮れ時のような景色になり
4時過ぎると薄暗くなっています。。。
風邪も流行っているようですので、用心さなってください

お医者様:一般的には特殊な職業で、命を扱う技術を身に着けた方で
結婚を考えている女性にとって、医師と婚活したいと考えている方も多くいらっしゃいます。

女性の方が医師と出会いたい、、、けれど方法がわからない。
出会うのも難しい、、、など様々ですが、相談所にご相談が入ります。
実際に医師と出会えますか?
何人位のご紹介頂けますか?・・・etc.
ご質問は尽きません。

では、お医者様と結婚したいと思っている女性が多い=人気のある職業と言えます。
実際に結婚したい男性の職業でも上位を占めていることが多いです。
また年収も高いのも特徴のひとつで、そこも女性から人気を集める要因と言えると思います。

医師と結婚したい女性が多いならば、男性医師はモテるでしょう。
ではなぜ、男性医師は相談所で結婚相手を探しているのでしょうか。
もちろん個々に理由も様々かと思いますが、そこを考えて医師と婚活することが
将来、医師の方と結婚できる「ご成婚」に繋がっていくと思います。

例えば、先日ご登録にみえた30代・男性医師の方のお話しです。
ちょうど1年程前、年末頃にお付き合いされていた女性と別れられたそうです。
その男性医師は同業の方でない方との出会いを求めていらっしゃいました。

「医療業会に携わってなければ、あとは普通の方でいいんです。あと欲をいうなら笑顔が素敵だとなお、いいですね

なぜ、この男性医師は婚活で同業者でない方という条件を出したのでしょう。
医者はとても責任重く、精神的にも体力的にも大変なお仕事です。
職場を離れた時だけでも仕事とは関係のない空間で過ごしたいと、
そこをリフレッシュする場にしたいと、この方は思われたようです。

hana

価値観は人それぞれで、同業者がいいと話す医師の方も、たくさんいらっしゃいます。
出会う方の思考、思い、価値観、、、等を考え、思いやれる方が
ご成婚までの道のりを進まれていると思います。
まだ出会えていない方は、まずは行動!お話しから伺わせてください

y[Wgbv