スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2019年4月13日

男女の結婚観の違いについて

今回は結婚観について男女の違いについて少し話してみたいと思います。
はっきり言って、【女性は結婚すると変わります。】
え~って思われたかと思いますが、性格が変わるのではなく、考え方が変わるのです。

女性は結婚すると【家庭】というくくりを大切に考えるようになります。
家計のこと、子どものこと、健康のこと
その為に、大切に守りたい【家庭】の考えに、夫が従ってくれないとそこでけんかになります。

男性は、結婚しても恋愛時と変わらず、【仕事】と【プライベート】という括りになり、妻にもずっと恋してたい動物です。
また、たとえ結婚したとしても、自分の夢やロマンも追います。
そこで、妻との意見と食い違うわけです。

男性心理と女性心理、この2つの異なった心理が一つ屋根の下で【家庭】を営むということです。
そこで、思いやりとお互いの認め合いが生まれ、人として成長をしていきます。

医師との婚活を頑張っているあなた、この点をよく理解頂き、彼が何を求めているのか、
何を理想としているのかを見極めてあげてくださいね。
特に、医師の男性は結婚すると家庭は妻に任せきりになります。
自分だけの考えの【家庭】を築き、夫を居心地悪くしないであげて下さい。
医師男性の心は、出会いから結婚まできっと変わらないはずですから。

20181231_152230

2019年3月16日

桜の開花と婚活事情

そろそろお天気ニュースでも桜の開花情報が流れ始めました。
今年の予想では、開花一番乗りは福岡県だそうです。
桜は寒い時期を乗り越えての温かさを感じた時に開花するそうです。
桜20180331_095218

まるで人生のようですね。
いろんな辛いこと、苦しいことが私たちの前にはありますが、
それを乗り越えた先には、素晴らしいステージが待っています。

婚活も同様です。なかなか出会えない、理想の人がいない、医師とお見合いが出来ない等
様々な現実にぶち当たります。
特に、医師の男性との出会いを求めて婚活をされてる方は、この壁は一段と大きく高いです。
婚活市場、ピラミッドの頂点が医師の男性ですから。

ですが、諦めてしまっては開花はできませんので、是非とも頑張って頂きたいです。
大きな壁を乗り越えた先には、素晴らしい医師とのご結婚があなたを待っています。

先日、婚活中の医師の男性とお話しをしたところ、意外に女性に対しての理想は高くないのだと思いました。
勿論、好みの容姿はあるでしょが、一番は激務な自分の勤務体系を理解し、支えてくれる女性と言われてました。
これほど、忙しい中での婚活ですので、交際中に連絡がない、とか、なかなか会えない、などで女性の皆様は
心折れたりしないでくださいね。
それこそ、結婚したら一緒に旅行なんてできない覚悟で頑張って欲しいです。

2018年11月25日

医師の婚活

今年も残りわずかとなってなってまいりましたが、婚活中の皆様は良いお出会いは有りましたでしょうか。

年末の近づくこの時期、お仕事も忙しくなるかとは思いますが、実は婚活も活発になる時期でございます

「仕事とプライベートはきちんと分ける」仕事のできる男性の特徴でしょう。
ただ、「なかなか職業柄そう簡単には分けられない・・・」という方もいらっしゃいます。
その職業の一つが医師ではないでしょうか。
デート中、職場から呼び出される可能性があるのでというお声もお聴きします。
医師をはじめハイステータスな方の婚活は大変なようです
そうは言いましても、周りを見回すと同僚の方は結婚して幸せな家庭を築いている。。。
「自分も結婚したい!」さて方法は?

ドクターマリッジコースは、いかがでしょうか。
男性は医師または年収1千万以上の方を対象としてます。
私ども婚活アドバイザーが手作業でマッチングし、ご紹介してます。
不特定多数の方にプロフィールを公開しないことが、日々たくさんの患者さんと接する医師に選ばれる理由の一つでもあります。

将来の夢をお伺いすると、仕事に関する夢については皆様熱く語ってくださいます。
そこに家庭を持つことを加えませんか。
更に今よりご自身の将来に彩を
素敵な出会いがありますよう願っております。

IMG_2845

Filed under: お医者様について,出会い,医師 — M.Mitobe @ 11:00 AM

y[Wgbv