スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2020年5月31日

コロナでのロスタイムを挽回!

こんにちは。
ブログをご覧いただきありがとうございます。

今日は5月最終日です。
気候がよく、GWもあり、過ごしやすいシーズンですが、今年はコロナ一色でしたね。
多かれ少なかれ皆さま影響を受けられたことと思います。

先日歯科医師の男性会員様とオンラインでお話をする機会がありました。
今年の初めに「できれば1年以内に良い出会いを探したい」とご入会下さいました。
ダンディでイケメンの開業医さん。
直ぐに彼女が出来そうな素敵な男性です。
でもお仕事柄、オープンに「彼女募集中です」とは言えず、水面下で婚活をしたかったそうです。

医師や歯科医師の男性と結婚したい女性は世の中たくさんおられます。
1年以内の出会いは絶対に大丈夫だろうと当初思っていました。
ところが、2月頃からだんだんとコロナの影響が出始め、
3月になるとお見合い延期される方が多くなりました。

歯科医師の彼も仕事に影響があっては困ると、一時活動をお休みされることになりました。
4月には収まるだろうと思っていたところ、予想以上に大変なことになりました。
これからは感染の状況を見ながら、オンラインお見合いも含めて進めましょうということで、
お話をさせていただきました。

ご承知の通り、歯医者さんという環境は、ドクターと患者さんがとても近い密接状態です。
しかも狭いブースの中、クリーンな状態を保つため換気もできません。
待合室には多くの患者さんがいらっしゃいます。
かと言って診療を自粛する訳にもいかず、相当ご苦労があったようです。

3ヶ月のロスタイムがありましたが、これからのいいお出会いに期待したいと思います。
大変な中、頑張っておられる皆さまに敬意と感謝を届けたい気持ちでいっぱいです。

dr

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 11:34 AM
2020年5月30日

新しい生活様式へ

緊急事態宣言が解除になりました。

まだまだ注意が必要となっていますが、前をむいて通常の生活に戻っていかなければ
なりません。今回、新型肺炎の影響で私たちの生活もこれから変わってまいります。
いつも3密は徹底して気をつけていきながら、意識をもって行動は大事になってまいり
ます。

そんな中、結婚相談所での新たな婚活も始まっています。

今まで向き合ってお会いするお見合いも継続ですが、オンラインお見合いも通常に
なってまいります。婚活も新しい時代へ入っています。
その時の状況によって変わっていかなければなりません。

Drマリッジでも、今回医師や医療関係の方もしっかり婚活できますよう、サポートさせて
いただいております。特に、勤務状況が読めない医師男性の方や、看護師の女性など、婚活
ができないのではなく、できるお時間でしっかりご活動いただけるようにスケジュール管理
もサポートしながら進めております。

環境も医師の男性は厳しくなっていらっしゃる状況の方もいらっしゃいます。
でも、大半の方は通常通り婚活・お見合いもできるようになってまいりました。

こういう時こそ、しっかりしたパートナーがいることが重要となります。
医師の男性も、過酷な中しっかり寄り添っていただける結婚相手を探していらっしゃいます。

医師の方だけではなく、他の方も同じくです。

今できることから始めること。
また、これからの新しい生活様式にあったご活動が重要です。

alaiaiai

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 9:00 AM
2020年5月24日

生活環境の変化に応じたオンライン婚活

42府県で緊急事態宣言の解除となりました。
全面解除になるまであと少しというところまで来ています。
でも、まだ油断はできません。
解除となったとはいえ、人が多く集まる場所では段階的な取り組みがまだ続いています。
今回の新型コロナウイルス感染症の甚大な影響下で、最もその労をねぎらいたいのは医
療従事者の方々ではないでしょうか。

自らもウイルス感染の危険性をはらんでいる医療従事者の方々の診療方法や受け入れ方
法も日々変化していく様を目の当たりにしました。

緊急事態宣言の発令時に、最もリスク回避しなければならなかったのは、他者との接触
機会だったと思います。モニターをつないだ遠隔でのオンライン診療に切り替える現場
が増えていく様子は、多くのニュース番組でも取り上げられていました。

多くの出会いを求めて参加する婚活パーティーについても、実施会場の特性上、禁止さ
れる三密をクリアできないため、4月の緊急事態宣言の発令以後に、オンライン上での
開催に切り替わりました。

結婚相談所のお見合いについても、通気の良いスペースやある程度距離をとって話せる
スペースの提供が難しかったこともあり、早々にオンラインでのお見合いに切り替わり
ました。

ドクターマリッジコースでのお見合いにつきましても、通常時であればサロンでの実施
が主体ですが、現状に合わせるようにオンラインでのお見合い実施に代わってきていま
す。

また、既存会員様の活動中のカウンセリングやこれから医師との結婚を叶えたいという
方々への無料カウンセリングも、オンラインで実施される機会が圧倒的に増えておりま
す。

解除されても予断を許さない状況下で、皆様に安心して出会いを求めたご活動を進めて
いただくためにも、多くの場面でオンラインでの対応を通じて実現が可能になります。

医師と出会いたいけれど、きっかけや機会がないとお思いの方
婚活は始めたいけれど、実態がよくわからないから不安だという方
こうした時世なので、直接対面は不安が残るし、活動に二の足を踏んでしまうという方

様々に抱える思いはおありかと思いますが、状況や環境に合わせた出会い方や活動のや
り方は存在しますので、ぜひご相談くださいませ。

IMG_0960

y[Wgbv