スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2020年5月31日

コロナでのロスタイムを挽回!

こんにちは。
ブログをご覧いただきありがとうございます。

今日は5月最終日です。
気候がよく、GWもあり、過ごしやすいシーズンですが、今年はコロナ一色でしたね。
多かれ少なかれ皆さま影響を受けられたことと思います。

先日歯科医師の男性会員様とオンラインでお話をする機会がありました。
今年の初めに「できれば1年以内に良い出会いを探したい」とご入会下さいました。
ダンディでイケメンの開業医さん。
直ぐに彼女が出来そうな素敵な男性です。
でもお仕事柄、オープンに「彼女募集中です」とは言えず、水面下で婚活をしたかったそうです。

医師や歯科医師の男性と結婚したい女性は世の中たくさんおられます。
1年以内の出会いは絶対に大丈夫だろうと当初思っていました。
ところが、2月頃からだんだんとコロナの影響が出始め、
3月になるとお見合い延期される方が多くなりました。

歯科医師の彼も仕事に影響があっては困ると、一時活動をお休みされることになりました。
4月には収まるだろうと思っていたところ、予想以上に大変なことになりました。
これからは感染の状況を見ながら、オンラインお見合いも含めて進めましょうということで、
お話をさせていただきました。

ご承知の通り、歯医者さんという環境は、ドクターと患者さんがとても近い密接状態です。
しかも狭いブースの中、クリーンな状態を保つため換気もできません。
待合室には多くの患者さんがいらっしゃいます。
かと言って診療を自粛する訳にもいかず、相当ご苦労があったようです。

3ヶ月のロスタイムがありましたが、これからのいいお出会いに期待したいと思います。
大変な中、頑張っておられる皆さまに敬意と感謝を届けたい気持ちでいっぱいです。

dr

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 11:34 AM

y[Wgbv