スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2017年2月28日

年齢差のこと

理想の結婚相手はご自分と何歳くらい離れているのがいいでしょうか。
多くの男性は、年下の女性を希望されています。
女性も年上の男性を理想とするケースが多いものの、
その年齢差は3~5歳とあまり離れていないケースが多いです。
中には「年下の男性がいい」とおっしゃる女性もおられます。

この年齢差に関する意識は、意外と譲れないことが多いようです。
結婚相談所では、通常の恋愛結婚と比べて年齢差があるカップルも多いです。
10~15歳くらい離れているカップルも珍しくありません。

また男性はご自身が何歳になってもある一定の年齢層の女性を希望されます。
女性はご自身の年齢が上がるに従って、お相手の年齢を上げて、
差を広げない傾向なのに対して、男性は違います。
中には50代の男性でも20代の女性を探す方もいらっしゃいます。

一概に年齢差が良いとか悪いとか、お二人の相性を決める要因ではありません。
お互いが一緒にいて幸せだと感じるならば、それが一番合うお二人なのだと思います。
ただ結婚相手は生涯のパートナー。
5年後も10年後も20年後も一緒に過ごすであろう大切な人です。

「この人となら一緒に年を重ねていける」そんな覚悟が必要ではないでしょうか。
理想の結婚を思い描く時、結婚式や新婚旅行など、
その「瞬間」のイメージを膨らませる方が特に女性に多いと聞きます。
それも大切なことですが、それはゴールではなくスタートラインです。

一生を大切に過ごせるステキなパートナーを探して下さい。
それにはあまり年齢差に拘り過ぎない方がいいのかもしれません。
IMG_1761

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 8:00 AM
2017年2月27日

まずは、自分磨きから・・・

医師、弁護士、公認会計士・・・とステータスの高い方との
結婚を考えてられるならこそご自身磨きがまずは必要です。

多くの女性が、ステータスの高い方との結婚を望む中で
ライバルに負けないためにもまずはご自身を知ることが必要です。

自分が思っている印象と、お相手が受ける印象が違う場合があります。
男性は、料理上手・笑顔が可愛い・優しい・気遣いが出来るなど
イメージ的には癒し系のの女性を好む方が多いのですが、
お嫁さんにしたい芸能人として、石原さとみさん 綾瀬はるかさん 有村架純さん
が上位にランクインになるのもなる程です。

反対に、見かけとは違っても男性はプライドが高い方が多いので、
美人で頭の回転が良く行動力があって有名大学出身、キャリアも十分にある女性は
同性から見ると素敵ですが、男性から見ると敬遠されてしまいます。

男性の男心を傷つけず、優しく癒してくれる女性を求めているので
いくつになっても可愛い女性を目指して心の中からご自身に磨きをかけてください。

結婚は決してゴールではないので、ステータスの高い方との
その先長いお二人の生活の為でもあるのですから・・・

33366699

Filed under: ステータスの高い方,結婚・出会いについて — M.Mitobe @ 12:28 AM
2017年2月26日

桜の花のように

2月も終わりを迎えようとしています。日々暖かくなってきています。
春の大好きな私としては、とても嬉しい季節の到来です。
一昨年、ベランダの植木鉢で育てられる【一才桜】を購入し、去年はかわいらしく花を
咲かしてくれました。
今年も芽が膨らんできておりますので、もうすぐ咲いてくれるのではと待ち遠しく思うこの頃です。

ドクターマリッジでは、年収1000円以上の男性がご登録頂いております。
やはり大企業でキャリアの方々が多い為、この時期は転勤話がちらほらと聞こえてきます。
なかには、海外赴任の方もいらっしゃいます。素敵でございます。
人生のうち、数年間でも海外生活をするのが夢でした私には、あこがれでございます。

どうぞ、海外生活をご希望の女性の方々、ドクターマリッジへご入会頂きまして、
素敵なキャリアの男性を射止めて頂きたいと思います。
但し、その為にはご自身も素敵な女性を目指して、外見も、内面的にも頑張って頂きたいと思います。
【玉の輿】なんて夢は捨てて、ご自身の努力でお相手を射止めるとお考えください。
楽しては手につかめないかもしれません。

ですが、桜のように必ず花が咲きます事を精一杯応援させて頂きます。
ご自身の夢の実現へ一歩踏み出して下さい。
1才桜20160404_183131

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 9:00 AM

y[Wgbv