スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2011年6月29日

夏の花 ひまわり

 本日もブログを読んでくださってありがとうございます。
関東はパリッとしない天気が続いてますが、今日は夏の花「ひまわり」についてです。
青空をバックに黄色の花を咲かせるひまわり。見ているだけで元気になりますよね。このひまわりの花言葉、ご存知ですか?
「あなただけを見つめます」「光輝(光り輝くこと)」「熱愛」だそうです。ひまわりって太陽のほうを向くっていいますもんね。
「あなただけを見つめます」の理由がなんとなくわかりますね。「光輝」「熱愛」もひまわりにとってピッタリだな、と個人的に思ってしまいました。
この花言葉を知った貴女、女性なら「ひまわり」のような女性になりたいと思いませんか?
素敵なパートナーをもって、その人だけを見つめて深く愛する・・・。そして、そのパートナーのためにいつまでも光り輝いている。
とってもとっても素敵な過ごし方ですよね。
そんな女性を目指して、婚活していきませんか?

Filed under: 女性の皆様へ,日々のつぶやき — M.Mitobe @ 4:23 PM
2011年6月26日

こんな休日の過ごし方

 本日もブログを読んでくださってありがとうございます。
本日は、男性会員様の休日の過ごし方です。この方、年に数回1週間位休みをおとりになって、あちこち旅行をされています。
その中のお気に入りの場所の一つが「屋久島」とのこと。屋久島の高級ホテルに宿泊しながら、ただただリフレッシュするのがいいのだそう。
自然を感じながら、のんびーり過ごすと仕事のアイディアも湧いてくるのだそうです。
 お話を伺いながら、屋久島には有名な滝や杉の木もありますしね、マイナスイオンたっぷり浴びれそう・・・と勝手に思っていた私ですが、
そういった自分をリフレッシュする時間ってとっても大切だな、と思いました。
特にお仕事が忙しいエグゼクティブな方々にとっては尚のことかもしれませんね。
この方のパートナーになった方は、今度は一緒にまったりした休日を過ごされるんだろうな・・・と、うらやましく思った次第です。

Filed under: ステータスの高い方 — M.Mitobe @ 12:10 PM
2011年6月24日

エンゲージリングについて

 本日もブログを読んでくださってありがとうございます。
女性なら、一度は憧れるのが「花嫁姿」と「エンゲージリング」「マリッジリング」ではないでしょうか?
今日は「エンゲージリング」について、少し書いていきたいと思います。
婚約をしたカップルが結納の際に男性から女性へと贈られる婚約指輪のこと、というのは皆さんご存知だと思います。
正式にはエンゲイジメントリングと言うそうですよ。マリッジリングと比べると、ダイヤモンドなど大きな宝石がはめ込まれていることが多いですよね。
最近は女性の誕生石をあしらうカップルも多いようです。
 エンゲージリングの歴史は古代ヨーロッパといわれています。当時はシグニットリングと呼ばれ、男性はゴールドの指輪、女性はカメオの指輪を贈るというのが習慣だったようです。
このリングを花嫁に贈ることが、家事全般を取り仕切る権利を承認されたという意味を持ったのだそう。
その当時は、エンゲージリングとマリッジリングの区別はなかったようで、この二つに分かれていったのは大分後のようです。
またダイヤモンドが使われ始めたのも大分後のこと、「不屈の力」「永遠」を意味するということがその理由とされています。
女性としては、一度は憧れるエンゲージリング。皆さんも婚活を頑張ってみませんか?

Filed under: 女性の皆様へ,日々のつぶやき — M.Mitobe @ 6:58 PM

y[Wgbv