スタッフブログ|医師・エグゼクティブとの出会い・結婚専門の結婚相談所[ドクターマリッジ]

結婚カウンセラーからあなたへ婚活アドバイス
お見合い活用方法 お見合い成功講座
2015年7月31日

自立した女性とは

明日からはいよいよ8月です。
夏本番、花火大会やお祭りが各所で開催されておりますが、
同性同士で楽しむ季節のイベントもいいですが、隣に素敵な恋人が居たら、
同じ景色も一層ロマンチックなひと時となることでしょう。

ドクターマリッジにご登録されているハイステイタスな男性会員様は、
責任ある仕事に就き日々多忙ながらも、趣味やご自身の時間の確保に、
仕事とプライベートをバランス良く過ごされている方が多いように見受けられます。
プロフィールを拝見しても、非常に多趣味な方が多く、
アクティブに休日を過ごしている方が目立ちます。
仕事を頑張ったあとは、ご自身の熱中する趣味に時間を使う。
遊びの時間も適度に取り入れる方こそが、仕事でも成功する秘訣なのでしょうか。
仕事に趣味に全力投球なお相手と上手に付き合っていくポイントは、
女性の皆様も熱中できる何かを持つことです。
料理教室やヨガや友人との食べ歩き…なんでもいいです。
彼に頼りきるのではなく、是非、自立した女性を目指して、
ハイステイタスな男性と対等な付き合いの出来る女性を目指してみませんか?

夏のイベントも、彼が仕事で一緒に行けなくなったのであれば、サクッと気持ちを切り替えて、
同性同士でも楽しめる、そんな女性を目指しましょう。
ドクターマリッジで、大人な女性の婚活をスタートさせてみませんか?

2015年7月29日

再出発

7月も終わりになってまいりました。今週からいよいよ8月です。
毎日暑い日なり、夏本番という感じです。昔からであうが、この季節はなにか出会い
がありそうな、ワクワクした気分になる季節です。
気持ちも開放的になります。そんな明るい気持ちで素敵な出会いがあればいいです。

さて、近年出会いの中で多くなっているのが再婚、いわゆるバツイチさんです。一度結婚を
しているので、ある程度経験済。。。また何でダメだったか少し自覚もあり、改善しようと
お思いの方も多くいらっしゃり、お付き合いもスムーズにいくこともあります。

実際、結婚相談所でも、若くして婚歴ある方も大変多くいらっしゃいます。
まして、ハイクラス(ハイステイタス)の男性は一般の方よりは出会いも多くあり、女性
からのお声もかかりやすい方となります。
ですので、ハイクラスの相談所ほど、婚歴ある方が多くなっています。
もちろん、経済力はあるので、再婚しても特に支障はないです。
特に、アラサー、アラフォー女性の対象の男性に関しては、年上になりますので婚歴
ありは当然かもしれません。

かえって40過ぎまで初婚では。。。というお話のお聞きするくらいです。
人生経験もありますので、魅力も多い方となります。
婚活、これからの女性も年齢など考慮していらっしゃるのでしたら、是非出会いおおいと
思いますので、婚活対象を広げてみてください。

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 10:30 AM
2015年7月26日

結婚してない理由

いよいよ本格的な夏がやってきました。
この暑い中、婚活をするのも大変だと思いますがお見合いに来られる会員様は、
新しい出逢いに目をキラキラさせながらサロンへお越しになります。
女性の方は時間より少し早くお越しになり化粧室で汗を押さえ、お化粧を直す時間を取られる方が多く、
男性の方も少しサロンで涼んで汗を引かせる方が多いようです。
暑い中歩いてくれば座った途端にお見合いの緊張もあって汗がバァーバァーと吹き出るものです。
汗を拭き拭き、冷たいお茶を一気飲み……から始まるよりは、余裕をもって素敵な出逢いに集中したいですよね。

ところで、今婚活をしている皆様は今どうして結婚していないと思っていますか。
仕事に没頭しているうちに気づいたら年齢を重ねていた。
趣味や同性同士で楽しむ時間を大切にしているうちにいい年齢になっていた。
いつか時期が来れば運命の人と自然に出逢うだろうと待っていたけど、まだ出逢えていない。
理想が高い。などなど…様々な理由があると思いますが、
大きくまとめれば理由はただ一つ! 【出会いがなかった!!】 からではないでしょうか。
出会いがなければ、その先へと続く結婚や出産や家庭を築くこともないのですから、
まずは出会うことがスタート地点です。
そして出会いは誰でもいいから異性と出会えばいいと言うものではありませんよね。
愛情を持てる人、信頼を持てる人、一生を一緒に生きて行くことの出来る人との出会いでなければ意味がありません。
結婚相談所には条件に合う方との出会いのチャンスに溢れています。
有効に活用して今だけではなく、しっかり将来を見据えて真実のパートナーとの結婚を叶えて下さい。
まずは【パートナーとの出会い】からです。

Filed under: サロン情報 — M.Mitobe @ 11:00 AM

y[Wgbv